管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記50「8月の収支」

ネット復帰しました!
終わってみれば、すごく馬鹿な理由でした……。
自動引き落としかかってた口座から、金を抜きすぎたという。
口座統一したいけど、こういうのが稀にあるから困りますね。


8月の結果

仕入れ日数:13日
出品停止期間:7日ほど
仕入れ冊数:313冊
仕入れ費用:6万ぐらい
仕入れ時の純利見込み:60万ぐらい
販売冊数:156冊
純利益:約16万
終了時在庫数:290冊ぐらい



以上です!

↓画像
2010-09-17_130052.png
2010-09-17_130134.png



ちなみに、8月末に行ったセール結果は……。
7籠分購入した奴ですね。

数えてみたら、
97冊!もしいれてました。
この時の仕入価格は、約3万。
純利見込みは23万ほどです。

ただ、実はこの時、洋書がかなり数をしめてたんですね。
で、洋書って仕入れるの始めてだったんですけど、これランクが和書と別なんですね。
あとでしったんですけどw

つまり、ランキングが1万でも、洋書のみのランクで1万なので、
売れるのは和書の1万とくらべて相当に遅いみたいです。
これはしくったかもしれん……。
洋書仕入れについてはまた語りたいと思いますけど、気をつけてください。


最近、在庫が増えて部屋を圧迫してるので、フィルフルメント移行を考えてます。
もしうまく行ったら、無料レポートとかして、在庫多い人にやり方伝えていこうかなと
考えている所存。

じゃないと、正直在庫、300~400冊程度で止めないと部屋にもう置けないです。
ということは=収入が頭打ちなんで……。


実のところ、僕からせどり教材買ってくれた人で、
既に僕の収入をぶち抜いてる人は、何人もいます。
大変に面目がたたな嬉しいことなんですが、
その方たちも、在庫の多さにはちょっと苦労してるみたいなので。

なんか新しい教材も増えてきてるし、在庫問題は本当に洒落にならなそうですね。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!
関連記事
コメント
こんばんは
おお!日々進化してますね。

出品停止期間が7日もあるのに。

さらに売上伸ばそうとしたらFBAはブレイクスルーのひとつになるかもしれませんね。



僕の場合、洋書は10冊程度しか仕入れてないけど、今まで売れたのはランク4桁前半のだけでした。(ちなみに料理のレシピ)
2010/09/17(金) 20:43 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
No title
お久しぶりです。その日数で凄いですね~。

僕はビギナーズラックだったみたいで(在庫150も無かったのに純利10万とかどんだけ運が良かったのかと)、3ヶ月目は横ばい、今月はどういうわけかペースが半分になってしまいました(汗) 

CDだけだと限界があるようで再び本にも手を出しているんですが、105円コーナーがわずか3ヶ月の間に枯れ切ってて何も見つからなかったり。苦難の時期のようです。
2010/09/17(金) 23:23 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
>>パソ活さん
FBAは千冊ぐらい在庫ある人用でしょ?って思ってたんですが、もっと少なくてもよさそうな気がしてきました。
洋書は自分も同じですw 3桁の奴なのに、1週間以上かかりましたね。

>>はじめさん
あら、残念ですね。本は水物ですから、枯れ切ったら新しい店に通いつめるのもいいかもしれません。個人的な感覚だと、回転いい店なら1週間もあれば結構美味しい品が様変わりする感じです
2010/09/18(土) 16:29 | URL | 地雷屋 #a2H6GHBU[ 編集]
No title
私も現在進行形で洋書せどりを仕掛けていますけど売れませんねー。最近気がつきましたけど、米国アマゾンで検索してみたら同じ本が1ドル以下で出品されていました(;>_<;)
そらー、わざわざ日本アマゾンで高い金だして買わんわざー、と納得いった所存でございます(T-T)
2010/09/18(土) 21:30 | URL | まぐろ #mQop/nM.[ 編集]
No title
初月の売り上げ何とか6万は行きそうです。
CD80点、本100点程ですが部屋の整理しながらじゃないとまじ部屋が圧迫されていきますねw

カラーボックスを置いた瞬間積んでた本で埋まって唖然としましたorz
2010/09/19(日) 21:28 | URL | クリエイト  #mQop/nM.[ 編集]
No title
>>まぐろさん
米国アマゾン!その発送はなかった。うーん、自分もかぶってるのありそう……。

>>クリエイトさん
おめでとうです!
そうそう。部屋の容量って割と洒落にならんよね。本当に重要ですぞ。
2010/09/20(月) 08:41 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
一品単価
一品単価が高いんですねぇ。その在庫数、売り上げ数で、売り上げが高い!私の目標とするところです。
FBAは一度やりましたが、すぐに撤退しました。
私には向かない。発送するとき手元でほんの状態をもう一度確認したいので。それと、一部返金、というのかできないんですよね。
個別に発送する方が、FBAに送る作業より断然楽だと思いました。
場所的に在庫数が限定されるので、中身を濃くする方向で行かねばならないのですが、地雷屋さんの状況をきくと、全くできていません。もっともっと努力の余地があります。刺激をありがとーです。
2011/09/28(水) 10:44 | URL | ebi #CX5fjf.c[ 編集]
No title
>>ebiさん
一部返金は、アマゾンヘルプを通じないと無理ですね。
僕はもう、家をあけれないのが嫌なのでFBA一択です。
在庫の置き場も困るし……。在庫数次第でしょうね。
2011/09/29(木) 07:51 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
