管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記49「在庫処分&出品くんのお願い」


なんか、在庫もいい加減にたまってきたので、というか。
僕の部屋は都内の6畳ぐらいしかないので、
在庫のスペースがガチで厳しい今日この頃です。

というわけで。

処分しました。デッドストック。

今在庫は300冊ほどあるんですけどね
(ちなみに、扱った本全部だと1100冊ぐらい)。


そのうち、ランクと価格をみて、もう無理でしょってのを
10冊ぐらい処分しました。

2桁の円までおちてるようなのはもう対象ですね。
3桁でも、100円程度で50万以下のランクの奴とか。
BOOKOFFに売ったほうがマシです。

いやあ、精神的にきつかったなあ。
僕は、出品時に同時にエクセルに
「出品日」「出品時のランク」「出品時の最低価格」を記入し
売れたときに
「かかった日数」「売れた時のランク」「売れた金額」とかを
記入してるんですが。
結構、見る人が見れば役に立つデータが勢揃いです。
せどったリスト、売れたリストも兼ねてますからね。
みたい人がそれなりにいて、折があれば公開しよっかな。


ま、それはそれとして。
いやあ……。

中には3000円ぐらいあったのが、1円になってたりw
マジふざけんな級の暴落いくつかありましたね。
ランクが100万台とかの奴は、売れなすぎてキレた出品者が
大幅値下げを突如したりするので、こういうのが侮れません。


でも、逆に意外だったかな。

想像以上に処分対象が少なかったので。

1000冊以上取り扱って、10冊程度の処分

十分でしょう。

せどりが如何に、赤字になりにくい商売か。
非常に分かりやすい証拠ではないかと思いますよ。



まあ、完全にアウトのだけ処分したんで。
これ、レッド気味のイエローじゃない?っていうのは
一応まだ取り置いてるんですけどね。


あ、ちなみに、ブックオフにうったら330円になりました。
やっぱ買取激安だな。
もし、売りにいくなら、見た目だけでも綺麗にしておくと
買取金額上がるんだぜ。



あともう一つ。

フリー出品ツール。出品君。

VerUPしてエラーが直ったのはいいんですが、SKUが自動連番にならずに
非常に不便チックです。今まで自動だったのに、なんでだぜ?

だから、メールしました
SKUの自動連番、元にもどしてPLZ!と。


そこで!
お願いしたいことがあるんです。
みんなも一緒に、↓にちょっとお願いしませんか?

「出品君要望問い合わせ先はこちら」

多分、プログラム的にもそう難しくないはず……。労力的には。
問題は意図した仕様なのか、そうでないのか。

まああっちが、こっちのほうが便利だと思うからやったし!
とかなら却下されるでしょーけど。

逆に、そういう人が少なければ対応してくれるかもなんで。
SKUの自動連番つかないの不便ですなあ、って人は
とりあえず送ってみましょう。



↓いやーそこまでは面倒だよって人も、せめてワンクリック歓迎!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!


追記:やっと前の出品おわた。8月の成果とあわせて次ご報告しますね。
関連記事
コメント
実は
実は地雷屋さんからさっきの記事のコメント欄で「メールしませんか?」て言われた時にはしてました(笑)

僕も結構Amazonとか出品君とかメールしてますよー。


あと在庫スペースですが300冊で回さないといけないのはマケプレせどりだと結構厳しいですねぇ。

逆に、それでその数字が出せてるのがすごいと思います。
2010/09/09(木) 00:35 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
すごい在庫ですね。良質な在庫ばかりで羨ましい。
やっとこさアリウープを導入したんですが、設定がうまくいかないw

地雷矢さんは設定どうしてますか?
2010/09/09(木) 18:47 | URL | 鷹山 #-[ 編集]
No title
>>パソ活さん
ありがとう!w
回転本中心なので、入ってはでてくんですねー。最近フィルふる考えてます。

>>鷹山さん
アリウープですか。
設定1は「基本設定」は「-1円」「30%以上下落は無視」
「ランキング上位」「出品下位」それぞれノーチェック。
「配送無料に対し-300円」

設定2。「可のコンディションのみ無視」
「本のコンディションが違う場合」ノーチェック

設定3。「在庫切れ新品は無視」
「高評価」「低評価」それぞれノーチェック

設定4。「安値レース」「1オン1」両方ノーチェック。

巡回。2時間に1回。でも割と手動。

基本的に、ほとんど手動でチェックしてます。
週1ぐらいで、ざっと値段設定をライバルみて見直します。
2010/09/10(金) 05:35 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
