管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記48「前代未聞の10時間越え滞在」

10時間滞在

いくら、本全品が半額だからって何を考えてんでしょうねw

いやあ、大型店はきついわ。
1日程度じゃあ、単行本も雑誌も、全チェックとか無理だね。
いくらか……いや、かなり捨てないとですよ。

こういうとき、小型店だと比喩でなく全部を見れるから、
小型店のほうが精神的に楽だったりするのは自分だけでしょうか?
大型店だと、絶対全部見れないから、
ああ、絶対取りこぼしがある……と思っただけで欝w

実際、今日は単行本系はほとんど捨ててました。
まあ店の傾向的に、単行本は半値よりさらに高値をつける店で
あまり美味しくないってのもあったんですけどね。

朝一でいったのに、開店前に26人ぐらいならんじゃうしさw
さすが都心の大型店やで。

いやね、もちろんこんなにいる予定なかったですよ。
でも、とんでもない予想外の事が起こってしまって……。

中の行動としては、以下のとおり。

最初の2時間ほど:雑誌等を漁る。大型店で全然終わらない。
12時以降:単行本系も見出す。
13時くらい:んー見てないのはたくさんあるけど、俺以外みんな帰っちゃったし。
      なんだかんだで一通りみたし。最後に一回りして帰るか。
その直後:なぜか全く手付かずの本コーナーを発見
     いや、確かにこれ、CDコーナーのとこにあるんだ。
     そしたら宝の山すぎ。サーチする奴のほとんどがあたり。
15時ぐらい:足が疲れたので、飯屋で一服。
17時ぐらい:宝の山コーナーの全調査を終える。5箱ぐらい積んだ。ここだけで。
その後:さー一応、買った奴のチェックして帰るべ……。あれ?
    最初の4時間ぐらいにつんだ籠(3つほど)がないずら。
店員さんに質問:長置してあるから、全部棚に戻しちゃった><
        俺:マジすか><
        店員さん:マジマジ><
18時ぐらい:涙目になりながら、また全部棚を調査しなおす。
つってももう憶えてないよ!
      最初に集めた奴の、3割ぐらいは未回収のまま諦める。疲れた。
20時ぐらい:チェックと精算おえて帰る。


こんな感じ!最終的には7箱分位買いました。正確な冊数はまだ数えてない。やー、店員さんによる神隠しがなければ、もう一箱分ぐらい増えたとは思うけど。ふう……久々に凹むぜ。

そして、今日学習したこと。


1.ブックオフで長置放置するぐらいなら、レジで預かってくれるってさ! 精算してなくても、預かってくれるらしいよ! だから、こまめに運んでいこう!

2.買った金額が5000円を超えると、無料でおうちに配送してくれるらしいよ 地雷屋はこのサービスを使って送ってもらいました(だから冊数まだ把握してない)!
 
3.買値500円、相場みたら4000円とかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って思ったのに、CDやDVD無しとかであきらめざるを得なかった時の落胆と憤怒は異常。今日も5冊ほどあった。


ちなみに、5000円無料サービスは、
本当にごく最近はじまったサービスだそうです。
都内ですら、一部の大型店しかやってないそうな。
また、セールの時はサービス停止する店もあるんだってさ。
うちは大丈夫だったけどね。

地元やお気に入りの店も、地味にサービスしてるかもしれないんで、
要チェックやで!


まあ、なんだかんだで、美味しい仕入れができたので
ハイテンションに機嫌がいい管理人でした。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!


……こんだけ買うと、出品マジ面倒くさす。
関連記事
コメント
7カゴ(笑)
いやー、10時間7カゴは初めて聞きましたよ。僕も1日を通して複数店舗なら合計10時間滞在はあるけど1店舗はないなー。都内の大型店舗がどのくらい大きいのか見てみたいです。

あと、カゴのレジ預けはちょくちょくしてもらいますけど、預けた分は先に計算してくれてレジが速くなったりして、周りにも優しいんで結構良いと思います。
2010/09/01(水) 02:09 | URL | パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
No title
>パソ活さん
いやーどうもっす!
答えを言うと、単にどうみてもこれ3cmぐらいあるよね、な大型本がメッチャ多かっただけですね。冊数的にはそんなでもないですw
最近置く場所ないや。都内の1Rだからなあ……。
2010/09/01(水) 02:13 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
お久しぶりです!大量に仕入れれてうらやましいです!7箱は神の領域ですよw
自分も今日本全品半額だったんですが大型店、セドラー全員集合の店で夕方いったんであまりなかったです。。。
これは売上報告たのしみです!
2010/09/01(水) 02:23 | URL | たけお #-[ 編集]
No title
10時間7箱はすごい! そこまで行くと想像すらできないw
そして出品まじめんどいですよねー。自分も8月後半で400くらい仕入れたわけですけど未だに出品終わらないという…。セール時以外仕入れ自粛してるわけですけど…。
2010/09/01(水) 03:34 | URL | menmi #-[ 編集]
No title
>>たけおさん
うち1箱は、5冊で埋まってるのもありますよw
1箱ってかくと多いけど、5冊ってかくとショボッとなる不思議w
大型本ヽ(´ー`)ノバンザーイ。スペースとるから大嫌いw送料もかかるし。それでも値段的に買わなきゃだったんで買ったけど。

>>menmiさん
10時間つっても、2時間ぐらいは無駄な作業でしたけどねw
戻さないでください。お願いします。
出品はマジ面倒。バーコードリーダー使っても、僕はいちいちエクセルに他の情報も記録してるので、使う意味がなく、とても面倒です
だんだんセール専門になってるのはきっと同じw
つうか、mennmiさんの仕入れ数はいつもハンパないですねw
+400とか……。俺セールでも、その2割ぐらいがいいとこですよ。
2010/09/01(水) 10:49 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
7箱すげぇ・・・
今日ようやく数冊買えた俺も、
何れは箱のとりおきしてもらうんだ・・・

しかし大型店って凄そうだなぁ。
県内には大型店は無いので(笑)
利益が出始めたら出張とか面白そうです
2010/09/01(水) 18:44 | URL | HATI #mQop/nM.[ 編集]
No title
だいぽんです。

怒涛の仕入れですねぇ。
これだけで1ヶ月分くらい仕入れちゃったんじゃないでしょうか。
とあとは怒涛の出品作業が待っていますね(笑)
頑張ってください。
2010/09/01(水) 19:43 | URL | だいぽん@気づけばアフィリで2000万 #-[ 編集]
すごすぎる
地雷屋さんのブログが気になって、ちょくちょく来るのですが、
地雷屋さんの頑張りがすごいですね!

5000円の無料サービスは、初めて知りました。
せどりを取り組んでいない方でも、コレはお得な情報ですね^^
2010/09/01(水) 23:12 | URL | まるつき #X.Av9vec[ 編集]
No title
>>HATIさん
おー、昨日はせどりの目のお買い上げありがとうでした。
まあ、中型店でも問題ないですよ。
僕の地元お気に入りは小型店だし。件数が正義です。

>>だいぽんさん
師匠!どうもっす!
いやあ、冊数的にはそこまででもないんで……w
出品作業がたまってるのは事実ですが。
頑張ります

>>まるつきさん
ありがとう!
頑張ってると言っても、8月は半分以上活動してませんでしたが……。
それでもくっていけるせどりマジ最強です
2010/09/01(水) 23:19 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
7カゴってめちゃめちゃ多いですね。
それだけ仕入れたら全部売れれば20~30万くらいにはなるんでしょうか。
2010/09/03(金) 00:11 | URL | アツシ@ニート希望 #-[ 編集]
No title
>>アツシさん
んーどうだろ。大型本が本当に無駄に多いですからねー。明日届く予定らしいんでチェックです。多分行かないと思いますよ。
2010/09/03(金) 01:33 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
