管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記4「復活。そして一番大事なこと」

さて、前回、0円収入という壁

至極あっさりと挫折しそうになった私ですが

ある方法で、立ち直ります。



そのとき、私の取った行動は……不安を師匠(だいぽんさん)にぶつける(メール)、でした。


「全然みつからないっす……」
「ブックオフいく頻度がいきすぎなの?いかなすぎなの?」
「俺の携帯が悪いんじゃないの?」
 (俺の携帯はパネルがキーボードタイプで数値打ちにくいのです)
「検索速度遅いからむいてないんじゃないの?」
そのときの不安や疑問を全部ぶつけました。メールで。

返ってきた言葉。

「最初は暇があったら行ってください」
「経験をつめば、わかってきます」
「なれた人は、携帯サーチすらしません。それで月10万以上だします」

この1番目の言葉は衝撃でしたね。

最初は暇があったら行け
それが成功者の言葉か。

分かりました、行きましょう。ちょっと頑張ってみるよと気を新たにする自分。

師匠がいてよかった。
いなかったら、不安と不満でやめてた。
たった3回やったうちの、たった1回の失敗で

妙な話ですよね……。これから何十回、何百回ってやろうって人間が。
しかも、経験も無いのに。

経験ないうちはそんな成果でなくて当たり前なのに。
でも、そんな事は頭の彼方に飛んでて、
ただただ自分のやり方が間違ってるんでは、という脅迫観念に追われてました。


そして、次の4・5回目のせどりでは、見事プレミア品(定価ごえ)を105円棚で引き当て大幅黒字化。でも、挫折してたらこれは無かったかもしれません。


そういうわけで、前回の「情報商材初めてやるときに大事な事」ですが……

導いてくれる人の存在」です。


良いノウハウ本って本当に手とり足取り書いてあるんだけど、
でも、そこでカバーしきれない疑問って絶対出てくるんですよ。

そういう時に、壁にぶちあたってしまうと、その「解決してない疑問」のせいで
こうなってるんじゃないか?実は今悩んでるとここそが致命傷じゃないか?
そういう風な考えも起きてきます。

そうすると、どうしてもやる気ってなくなってくんですよね。
「間違えたやり方」で「無駄な努力」をしてるんじゃないかっていう思いが出て。
「言われた通りにやってる」のに「結果がでない」のは
なんか地雷ふんでるんじゃないかって。

でも、そういう時に、教えてくれる方がいると、そういう疑心暗鬼の心を吹き飛ばしてくれます。
「進んでる道は間違いないよ」もしくは「ちょっと軌道修正したほうがいいよ」といってくれます。
このやり方で全力を傾けて良いんだ!という確信がでます。

勿論、中には全部自分で片付けてしまう人もいるだろうけど……。
大半の人は「結果の出ない時期」に挫折する率が半端ないと思う。
やっぱり、人間結果がでないものを続けるのは難しくて、
そして結果がでない率が一番高いのが最初ですから。

やり方が正しいかってのもそうなんですけど、それ以上に重要なこと。
今やってることは正しいんだ」って信じて行動できること。
これが重要なんです。
「このやり方は正しいのか?」って不安なままでは、
いくらノウハウ本が片手にあっても宝の持ち腐れです。

だから、もし情報商材で何か始めるなら、


相談出来る人を同時に確保すること。


これが失敗しない一番のコツだと思います。


今後は、そういう師匠とのやりとりもちょびちょび乗せていきますね。



↓クリックしてもらうのが、がんばれる一番のポイントです!
 というわけで10秒程度だけご協力下さいな
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


前回せどり日記3「速攻で挫折した2,3日目」
次回せどり日記5「はじめてのぷれみあ」
目録


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
