管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記38「シーズンの変わり目は良い!」


自転車で30分かけて出ていった先で、
自転車パクられたでござるの巻


7月も半ばになりましたね。
正直、あっという間にすぎていきました。

つーか。
正直ちょっとサボってた!
あんだけ7月とかシーズンの変わり目は良い!とPRしておきながらこのざまだよ!

7月まだ6回しか仕入れにいってない。どんだけー。
毎日休みなんだから倍の12回は行けって話だ。

そりゃあ在庫もいつまでたっても、180~200をうろつくよ!

いやあ最近、読者さんから価格改定ツールの無料の奴紹介してもらったんだけど
これが超使いやすくて売れ行き絶好調です。
有料のAMKからのりかえよっかなとか思ってるぐらい。
在庫200程度なのに1日10冊超えで売れる日もあったりですよ。
価格改定は大事すなあ。

でも、昨日は久々に自転車で大型店まで遠出したんですよ。
7月になってからいってなかったし。
結果は割と上々。7000円と、結構でかい出費をしたのですが、
+6万ぐらいは見込んでいいんじゃないかなーって仕入れができました。
一応全部ランク50万以内だし。

ただ、かなり時間かけたんですね。大きかったし。3時間ぐらい。
まあ、仕入れが上手く行ったので、割と満足気に店をでました。

そして路上を見る。
すると……。

チャリがない。

おかしいな。止めたはずなんだが。
5分ほどうろつく。近くの交番に聞く。

ああ、撤去がさっきもってったよ

ぐああああああ!
そうだよ。
すっかり忘れてた。
都内はねーこれがあるんですよ。
あいつら、一応警告シールはるんですけど、酷い時は貼って30分ぐらいで
もってったりしますからね。

しかもハードラックなのが。
「収集所?こっからバスじゃないといけないよ。歩きだと1時間かかるよ」
「しかも今日はもうやってないね」
「どこからきたの?遠いねー!帰りどうするの?」

そして、そういう時に限って大型本を大量入荷してる俺。
総計8kgぐらいあった。
軽く死ねる。主に腕が。

駅のコインロッカーにおいて、次の日とりに来ようかと思ったけど
小さい駅でロッカーもない。
いやあ、泣く泣く半死半生で帰りましたよ。
大部分の距離は電車使えたけどそれでも駅から15分以上はあったし。
帰ってすぐ死んだ。
まあ雨が降ってないだけマシでしたが。雨ふってたら地獄だったね。

都内の人は気をつけるんだぜ。
1時間おきに自転車みにいったほうがいいね。

さて、これから回収にいってこないと……。
費用4000円ぐらいかかるんですよね。
これ、対策も反省もしようがないのがネックなんだよなあ。
本気で駐輪停止を全部守ったら「都内自転車利用禁止令」と変わらんからね。
しかし1日放置ならともかく、1時間放置でもってかれたらどうしようもない。
田舎出身なんで、駐輪とかで撤去とか、未だになじまない。



さて、これだけでもなんなんで。気づいたこと。
シーズン切り替えだと、シールも変わるけど……。

値付けを大幅に変える店も結構あるね。全部じゃないよ?
例えていうと、2000円の商品があります。1000円ついてました。
6月末にセールありましたけど、売れ残りました。
7月になったら、軒並み全部105円になってました。
こんな感じ。

シールが重ねがけしてある奴が凄いたくさんあったね。
そんで、あれ、これ直前のセールでみたぞみたいな。
値付けのパターンは105円固定じゃなくて、セールと同額になってたり
さらにその中間だったり色々。
これは店と商品によるね。

しかし、最近、店の個性というものをとみに感じる。
初心者の頃無視してたけど、これせどりやっていく上で、超重要かもしれない。
そのうちまた何度も語ることになるとおもう。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!


4000円……痛いぜ。しかも歩きでいかなきゃいけないのが。
関連記事
コメント
はじめまして
はじめまして。
某せどり掲示板からやって参りました^^
ぐーすけと申します。

リアルな記事と独特な言い回しで楽しく読ませて頂きました。


さて、いきなりで不躾ではありますが、
記事に出てきた無料の価格改定ツールについて、もし宜しければ教えて頂けませんでしょうか。

内緒であればヒントだけでも構いません・・・
よろしくお願い致します。

ぐーすけ
2010/07/15(木) 17:19 | URL | ぐーすけ #PExhEriI[ 編集]
No title
災難でしたね。しかも4000円ってバカ高ッ!うちの地域は1000円くらいですが、その分6,7キロくらい先まで歩くハメになります…。

7月開始当初は調子良く仕入れていたんですが、ここ最近は本がさっぱり見つけられなくなって(定価高い本でもみんなが見捨てた1円本ラッシュ)CD中心というかCD ONLY状態になってます。これならせどリッチCD買ったほうがいいかなぁと思ってますが、締め切り近いのでそんなに悠長にも考えてられない(汗)
2010/07/15(木) 19:18 | URL | はじめ #POxvY9DQ[ 編集]
No title
都会恐ろしいですね。
せめて半日とかにして欲しいですよね。

在庫数に対しての毎日10冊は凄いです。
目利き力がとてつもないのですよ!!
改定ソフトは「アリウープ」ですか?
2010/07/16(金) 00:42 | URL | aleist #-[ 編集]
No title
>>ぐーすけさん
はじめまして!
せどりの眼掲示板ですか?
あそこから来るとは、なかなかのやる気勢ですね。
凄いですよ!
ツールはもうちょっと試してからにしようかなーと思ったんですが
質問してきた人が出た時がしゃべりどきだなーとおもって
いっそ記事にしました。どうでしょう?
分かりづらかったらコメントくださいね!

>>はじめさん
今回は電車とバスでいかないとダメな距離で、かつ3000円ですw
やってらんないんだぜ!
せどりっちCDは、正直買わなくてもいいと思いますよ。
同じ2万使うなら、もっと別の教材買ったほうが稼げると思います。
というか、あれ人によっては値段分回収も怪しいです。
教材ページ見て思ったけど、4倍の値段の商品みつけた!って逆に低すぎてPRになるのか?と思ったりw

>>aleistさん
ひどいですよねー。税金と割りきってます。
本気で禁止区域に駐輪全部遠慮してたら、
都会で自転車のれねっつう。

毎日10冊は、まあ言い過ぎでしたw 多いときですw
多いときに13冊ぐらい消えてびっくりです。
改定ソフトはそのとおりです!記事かきました。
2010/07/17(土) 04:08 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
