管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり講座「電子書籍の影響は?」

という、いい疑問があったんで応えたいと思います。

コメント欄だと長くなったので、こちらで。

不安視する気持ちはわかります。
CDがmp3販売などの前に衰退し、CDショップが壊滅したように
本もそうなるのではないか。
そしたらせどりに未来はないのではというところですね。


結論からいうと、全く問題視していません。影響はでるでしょうが。


理由は4つ。

1つ目。進行の遅さ
電子書籍ですが、完全デジタルデータゆえ
ネット媒体と全く差がないCDとかと違い、
本はアナログの利点があるので(一覧性など)、
そう簡単に本が駆逐されることはないだろうと踏んでます。
普及にはCDより何倍も時間がかかるでしょう。
とても数年では無理でしょう。
あと、これは日本のマイナス点なんですけど、こういうのに
非常に消極的というか……。
むしろ駆逐する方向でいくので、進みは遅いでしょう。
現時点だと、いつ導入するのかすらわかってないし。
そんで外資にシェアを丸々取られるのがいつものパターンですが。
本読みとしては積極的に動いて欲しいんですがね。



2つ目。全ては無理
電子書籍といっても、全てを書籍化はしない……できないでしょう。
恐らくメイン対象は、まず小説。次に漫画。
下手するとここで全部ではないかと思います。
あとはビジネス系書籍、エッセイ、ココらへんも
電子媒体になるかもしれませんが……。
しかし、せどりで扱うジャンルはそれら以外に多岐にわたり
(というか、小説・漫画は「余り美味しくない」ので
 元々殆ど無視するジャンルです))、
教科書、参考書、資格問題集、医学書、法律書、
デッサン書、イラスト集、写真集、各種雑誌、ムックなど……
恐らく電子書籍化は難しいジャンルを非常に取り扱います。
特に教科書や雑誌系はそう簡単に電子書籍化しないと思いますね。
画像が絡むと特に難しいかと。
コミックスみたいにフォーマット化されてて市場が大きければ
やるメリットも大きいでしょうが。
影響は薄い気がします。漫画・小説の回転がメインであろうブックオフが
ダメージを受けるかもという懸念はありますが。


3つ目。せどりは本だけに非ず
シンプルな理由で。せどりはCD・DVD・ゲームなども対象にします。
特に、ゲームやDVD系は相当長い間は今と変わらずあるんじゃないかと
考えられますし……。BDなんか単価高くて、儲かりそうですよね。
本がダメでも他がある。そんな感じ。

4つ目。レア化するほど美味しい
また、これが大きいのですが、せどりの眼の販売者の長尾さんは、
今ですら、いや今だからこそせどりはCDが最も稼げるといっています。
つまり、CDがデジタルデータ販売に駆逐されたので、
レア化=儲かるということです。
電子書籍の波がくれば、当然本はレア化します。
レア化すれば儲かります。
仕入先と目利きさえ鍛えていれば、問題ないでしょう。
これでかいと思いますよ。
結局、市場に合わせるだけなんです。広く浅くが
狭く深くに変わるだけです。


どうなるにせよ、あと最低5年、まあ10年は大丈夫だと思いますけどね。
というか、完全消滅しない限り大丈夫だと思いますけどね。
それに、美味しい商材は常にどれかしらあるものです。
娯楽自体が消滅しない限り。
また新しい媒体がでてそれをせどってる可能性もあります。

唯一危険視してるとしたら、例えば電子媒体が主流になることで
ブックオフそれ自体が減ることですか。
本がレア化するのは構いませんが、
仕入れ先がレア化するのは困ります。
……しかしこれも、中古市場はむしろ時と共に活発になっているので
余り不安視はしてませんけどね。
いきなり0になる類ではありませんし。
別の視点でみれば、電子書籍媒体に押し出された本が
中古市場に溢れるのではという見方も出来ます。

もう一つ付け加えるならば、自分はせどりはあくまでネットビジネスの
入り口であり、ここで資金を蓄えて別のを模索していくのが
一番いいんではないかと考えています。

もちろん、せどり一本で一生食ってくとしてもいいんですけど。

自分は例えば次はメルマガやPPCアフィを考えてますし。
ヤフオクやその他副業でもいいと思います。
ただ、それらは種銭が必要だったり、結果が遅く即金性が低かったり
スキルがある程度いったりします。

せどりは即金性高く、スキルの敷居も低く、という
利点があるので、万一せどりというジャンルが
絶滅(ありえないと思いますが)するとしても、
自分はやはりオススメしますね。
10年もてばいいんで。
まあ、10年後もあるでしょうけど。


ま、そういう意味で、全く不安視していません。

電子書籍を理由に、やめる必然性はなかろうと断言します。



↓同調してくれる方はクリック歓迎!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
返信が遅れて申し訳ございません。
とてもためになりました。今はお金がなくてせどりの目がかえないんですが、3ヶ月後ぐらいにはこちらのサイトから買わせていただきます。その時までブログで報告してくれたり、情報をくれたりすると嬉しいです。
2010/07/11(日) 00:18 | URL | torenta #-[ 編集]
No title
返信とかは余り気にしなくていいですよw
>3ヶ月後ぐらいにはこちらのサイトから買わせていただきます
おお、ありがとです。情報は、問題なく続けていくつもりです。ま、最強のせどりを買って~という手もあるし。ゆっくり考えてみてください。せどりは逃げませんから。ただ、いずれやるなら早いほうがいいとは思いますけど。
2010/07/12(月) 10:04 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。