管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記34「セールがよく行われる時期」

なんか、6月末はセールが非常に多いですね!

ここ数日、ひっきりなしにメールにブックオフのセール情報が届きます。

4月、5月末はここまでなかったんで、予想ですけど。

おそらく、四半期末だからでしょうね。4~6月をひとくくりにした。


つまり、ブックオフもそれぞれ、店長に強制ノルマかそれとも目安程度か
どうかは知りませんが「こんぐらいの売上をだせ」というのはあるんでしょう。


だから、末日に売上を上乗せするために、無理矢理にでもセールを行うという……。


まあ僕らにとってはとても嬉しいことですけどね!


というわけで、地元である店が

本全品セール

を行っていました。


……驚愕でしょぶっちゃけw

全品セールなんて初めて聞いたよ。店員さんに聞いたら、1年ぶりぐらいっていってた。
ついでに、他の店ではやらないんじゃないかとも。
でしょうね。他でもきいたことないよ。


もう、開店20分前からいって、並んでましたね。
目当ては、写真集一択。
その店、結構ちょくちょく雑誌や単行本セールはあるんで、みてるのしってるんだけど
写真集ってのはセール対象に入れる店って結構少ないんですよ。
一切しない店のほうが大半です。
写真集を「02」シールはって、雑誌扱いのとこもあるけど
「01」はって、別々で扱ってるとこのほうが多いんじゃないかな?

それだとすると、雑誌セールでも半額にならないんで、いつも指加えてみてたんですが。

今回は開幕ダッシュでいって、ほぼ棚独占して調べてましたね。

……写真集は正直苦手なんで、やりたくないけど総当りで。


棚上から下まで全部調べてました。

大体200冊ぐらいですか?
履歴見たらそんぐらいチェックしてましたね。

かかった時間はそれだけで1時間です。
1冊につき18秒ぐらいかかってますね。

手に取るのに3秒→
入力5秒→
検索結果待ちに1冊あたり5秒→
(複数同時検索ですけど)
判断3秒、とかそんな感じなんですかね。

で、結局、定価以上で売れる商品はたったひとつもありませんでした

ガチで。

いやー目利き目利きいっても、無いときはどうしようもないよね。

1000円でかって、3万円でうった!とかやりたいんだけどなー。


で、仕入れ自体は写真集は11冊。
8700円使って、21000円ぐらいの売り上げ見込みです。
正直利益率対して高くないですが、
うち半数がランク1万以内。
平均ランクが11冊で2万台。とバカ高いので
すぐに現金に戻ってくれるでしょう。
やっぱアイドルは基本旬が命やのー。
こういうのは利益率が2倍程度でも全然OKです。

しかし、この店写真集の値段付けが高くて、
定価の7割ぐらいつけるんで本当に利ざやが少なくて参った。
半額だったらもっと仕入れれたんですが……。


うーん、200冊に1冊すらプレミアはないってこと考えると
やっぱりプレミアはそうそう狙って遭遇できるもんでもないですね。

無いときはない。毎回大当たりを狙わず、
店に通う回数を増やすのが一番の近道なんでしょうね。




ま、そういうことで、6月末はセールが多い。
珍しいセールでは、こういう写真集とか普段セールしてないとこは
真っ先に抑えたいですね。
店の特製があるんで、雑誌セールを滅多に行わない店とか
そういうのあります。店の性格を覚えるのは本当に大事だと思う。

多分、9月末もあるでしょうね。同じようなのが。

そして、7月になりますが、7月は大変に
せどりを開始するのにおすすめの時期です。

せどりの眼とか、教材買ってる人は多分分かると思うけど……。
送った自分のテキスト読んだ人と。
理由はまたのちのち書きます。
わからない人は当ててみよう!
是非、7月からスパートかけましょう。



PS:俺様価格で7800円でだしてた商品に、
500円の値付けで一気に複数だしやがったライバル書店が出現し、
泣く泣く値下げしました。痛すぎる。
コレクター系アイテムだからこの値段でも売れると思うんだけど……。

大手の価格破壊には本当に泣かされます。

ランクが低い奴はこういうリスクが期間長い分どうしてもありますね。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へ
関連記事
コメント
No title
はじめまして。初コメさせて頂きます。

自分もこちらのブログを読ませて頂き1ヶ月くらい前から”せどり”はじめました・・・。もちろん、『せどりの眼』 購入済み。

自分の地元も土、日とセールやってましたね~。
プロパーの単行本が全品500円均一でした・・・。

ガッツリ、せどらーいましたね~。

自分、まだ、単Cと雑誌onlyなんですが、初心者の自分でさえ、見ていて、携帯まで使ってチェックして、500円でそれ買っちゃう~?それも、2、30冊も・・・。って突っ込みを入れたくなりました・・・。仮に売れたとしても、利益薄くねぇ?↑ 

んん?基本給狙い?まだまだ、わかんない事だらけです。

これからも、ちょくちょくコメさせて頂きます。

2010/06/29(火) 03:02 | URL | 黒ゴボウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 03:34 | | #[ 編集]
No title
>>黒ゴボウさん
はじめまして!あれ、せどりの眼うちからですか?それだったら多分、売上UPのためのPDFを渡してないような気が。
500円セールはそんなに好きでもない自分がいるw チェックは楽ですけどねー。だって、チェックする対象品自体が激減するし。500円セールで定価1500円のものとか、チェックする人何かんがえてんだろという。

>>管理コメントさん
あ、他のブログでも普通に語られてるところなんで大丈夫だと思いますよ。せどりの眼以前から自分も知ってましたし。そのとおり、シールです。
2010/06/29(火) 08:58 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
先週末うちの近くでも全品2割引やってましたね~
韓国ドラマのサントラが結構出てたんで良かったです

来月からは赤でしたっけ?
まだ初めて二週間程度の若輩ですが地雷屋さんを目標に頑張りますっ
2010/06/29(火) 14:35 | URL | T@ #-[ 編集]
No title
すみません。
地雷屋さんの師匠の”だいぼん”さんからです・・・。

未だに、セールおっかないです・・・。
仕入れ単価上がるのが・・・。Amazon出品前は評価額見てガンガン仕入れて大喜びだったんですが・・・。

地雷屋さんの記事にもあった『アイドルのポスターにキスするのと、アイドルにキスするくらいの違い』あれ、実に的を射ていますよ・・・。
2010/06/30(水) 03:00 | URL | 黒ゴボウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 03:14 | | #[ 編集]
No title
>>T@
韓国ドラマのサントラが安いのかー。狙ってみようw
今月からはそうですね。是非がんばです。

>>黒ごぼうさん
あ、だいぽんさんからなんですね。全然構わないですよ。
仕入単価はねー。種銭ないうちは、ランクが正義ですね。
調子よさそうですね。7月スパートいけますよ。
2010/07/02(金) 00:13 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。