管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記32「インク代って意外にかかるよね」


皆プリンタで印刷して、発送してってやってると思いますけど。

紙代とかインク代も無視できないっすよね。


ええ、尽きそうです。インクが。


プリンタはエプソンの2000円ぐらいのを長らく使ってるんですが、
白黒印刷が99%なのに、青とか赤とか黄とかも一緒に減るのは
いつも納得が行かない今日この頃です。
黒が減るのはわかるけどさ、なんでそんなに減るの?

自分は、アマゾンの納品書印刷も、URLの部分の青色すら
惜しんで白黒印刷してるとゆーのに!

……ま、そういうわけで、インク買いにいったんですけど。電気店へ。

インク4種セットで……えーと、自分のはICBK22とかのシリーズだから
……6000円?

高ッ!

こんな高かったっけか。
いくらポイント10%つくっつってもなあ……。

オークファンのほうで調べてみよう……すると。
全く同じものがセットで1000円……。
しかもサービスでさらに黒色つけてくれるとな。
とするとさらに2000円ぐらい浮く感じに。
8000円vs1000円ですか。

凄い価格差ですね。
まあ、こういうときのためにヤフオクIDを持ってるわけですが……。

ちなみに、丁度いいタイミングで読者さんから
http://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inksaver.htmlの存在も教えてもらった。
ありがとう。

アマゾンとかのレビュー見ても、明らかに減りが変わるらしいので
そのうち買ってみようかと思います。


ランニングコストは、出来る限り安く抑えたいねー。
日々勉強です。



あ、そういえば、やっとPDF化するソフトいれました。

遅すぎる……orz

いや、物事に遅すぎることなんてない!
これで、メモ帳に色々書くなんてちょっとカッコ悪い自体から脱却です。
あとは自前サーバー用意して……ここも壁ですけど。

ちなみに今日はかなり仕入れ調子良かった。
7000円もの大金をはたいて17冊ぐらい仕入てしまった。
普通セールでもこんなに見つけられないんだけどな。
この店、10日前にきたときは、2時間いて1冊しかみつけれなかったのに。
日数たつと、同じ店でもがらがら変わるもんです。
感覚的には3日立てば。

あれですね。資金に余裕がでてきたので、ランク低かったり
単価高いのを見逃す必要がなくなってきたので。
なんだかんだいってせどりも種銭あると楽なんですよねえ。

今後も頑張りますよー。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へ
関連記事
コメント
No title
インク代も馬鹿にできませんね。
必要経費を削減出来るところを削減することで儲けも増えるわけですし。

調子いいですね^^
僕はまず種銭増やすところからです。
2010/06/23(水) 10:51 | URL | aleist #-[ 編集]
自動クリーニングで
もしかしたら自動クリーニング(目詰まりを防ぐ目的)で、普段使っていないインクも消費されていくのかもしれませんね。

それにしても4種で6000円って、たか!

僕はキャノンのプリンターですけど、楽天で4色セット2200円で買ってました。

ヤフオクで探すともっと安いかもしれませんね。ちょっと探してみます。
2010/06/23(水) 19:07 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
No title
>>aleistさん
必要経費はバカにできませんよね。一番は送料関係かな

>>パソ活さん
なんせ、使用回数としては、20回程度で空になってますからね。アイドリングでどんだけ消費してんだよっとw
ちょっと高めのものは、ほとんどヤフオクで購入してます。
2010/06/23(水) 22:14 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
それは流石に高っ!
僕は黒だけ買ってきて700円でしたね・・・それでも
高いですが・・・
あれ本体安くして消耗品で稼ぐビジネスですよね
2010/06/23(水) 23:19 | URL | T@ #-[ 編集]
No title
>>T@さん
よくみたら、4400円でしたw4種で。4種+1色で6000円でしたね。いや、十分高いんですけど。
あれはインクビジネスですねー。1回も使わない色が空になるとか喧嘩売ってると思います。
2010/06/24(木) 05:45 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/10(火) 12:04 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
