管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記29「105円って大事なんだってさ」

どうもお久しぶりです。

ここ数日、もうブックオフいっても、全然やる気でなかったんですよ。
副業とかどうでもよさじみたいなテンションで。
頭も回らないし。本は全然見つけられないし。不調でネガティブで。
なんでそう考えてしまうのか、自分でも不思議でしょうがなかったんだけど。

なんかダルイと思って、体温計みてみたら納得。

風邪でした。

喉が痛かった。体だるかった。
いやあ……体調ってもろ気力に影響するんだね。

今はやっと治りました。blog放置と引換にねフハハ。訪問してくれてた人すいません。
治った途端気力も戻ってきましたよ、大切ですねやっぱ体調は。


で、休んでる間、不調なりに「せどりの眼」の長尾さんと連絡とってやりとりして
色々疑問に思ってたことを聞いたんですが。


例えばですね、今の自分のスタイルは、割と雑誌よりなんです。

で、長尾さんってどんな感じですかって聞いたんですが。

仕入れの8割は105円ですよ」とのお言葉が。


マジでか。

マジで105円8割で、月収100万だかなんだか。まあ複数いるのを割り引いても
一人でやっても数十万だしてるの?

んでしかも、105円はよくいく店はよく知ってるからあんまりチェックしないし、抜く本数もすくない?
ひとつの店チェックに3,40分程度っていってたし。

これはつまりあれか。
たくさんの店で、ちょっとずつ抜いてきて、短期的に訪問繰り返すって感じなんだろうか。

そうなるよなー。

俺は余り記憶力良くないので、地元の店ですら、そんなに
どれチェックしたかどうかって憶えていないんだけど
やっぱりそういうのはしっかり覚えていくべきかなあ。

いやいや……俺、105円からそんなに抜けないよ。
見落としがたくさんあるのかなー。未だに。

でも、そっかー105円が基礎なんか。

でも、確かにやっぱりそうだよねと。
仕入れ値が安いのが一番大きく稼げるし。仕入れ値安ければランク低くても
とりあえずかって、プレミア価格で売れればラッキー的な提示ができるし。

なるほど。

今後、そういうスタンスでちょっとやってみようと思います。


なお、こういう商品をみかけたので聞いてみた。


図解つき整骨学の本
New:在庫なし
Used:[0] 出品なし
ランク:140万ぐらい
定価:20000円
ブックオフ価格:1万円(でもセールだったから5千円)
レビュー:なし

値付けするとしたら、5万らしいですが……。
仕入れる?仕入れない?
俺これすげー悩んだんですよ。セールの日限定の値段だったし。

長尾さんの答えは○○円、以下なら仕入れるでした。

またコメント欄にて解答を残したいと思います。




↓気になる人はクリックお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へ
関連記事
コメント
うおー!
俺、1万円でも買います。ください(笑)

一応根拠はあります。

ちょっと調べたら分かりました・・・ふふ。
2010/06/15(火) 01:00 | URL | せどり日記@パソ活 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
うーんむつかしくて長尾さんにメールしそうですw

5000円なら所持金に余裕あれば買っちゃうかもしれません。
2010/06/15(火) 01:46 | URL | aleist #-[ 編集]
No title
ぜんぜんわからない・・・。
修行不足です。
2010/06/15(火) 12:23 | URL | 鷹山 #-[ 編集]
No title
整骨学でググったらなんとなくわかりました
僕も1万でも買いますねw
2010/06/17(木) 22:29 | URL | T@ #-[ 編集]
No title
おまたせしてすいません。

解答ですが
「1000円以下なら買います。5000円?こんなの買ってたらブックオフが調子のるから買いませんw」だそうですw
こんなもん買うのせどらーだけだから、100円棚に移るまで放っときゃいいんじゃない?という感じでした。
どうも長尾さんからすると、この程度のはよくあるので、別に血眼になって買うほどでは全然ないようです。

なお、自分ですが。結局のところ5000円ではスルーしました。やっぱ5000円は高いよね。

ああ、あとプレミア本の場合、一番重要なアレがないってのもポイントですね。せどりの眼で何度もいわれてる奴です。

>>パソ活さん
というわけで残念でしたw

>>aleistさん
いやあ……やっぱ5000円は高いつーのと、なしなしなしだからですね。

>>鷹山さん
わからないのは手をださない、が一番いいと思いますね。

>>T@さん
1万ではかっちゃだめだそうですw
2010/06/18(金) 01:38 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
