管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


副業世界の歩き方「そこそこうまく行ってる副業を辞めてしまうワケ」


なんかちょっと日数あいてしまいましたね。

ちょっと、この2、3日ほど、エネルギーが切れていた気がします。
いや、せどりはやってましたけど、今は仕事してないんで、
1日8時間とかつぎこんでもいいわけなんですよね。せどりに。
でも昨日はしませんでしたし、今日もちょろっとでした。

でね、これ危険だなって思って。

そんとき、ふっと頭に過ぎった言葉があるんですよ。
最近、誰だったかな。誰かのメルマガで読んだんですけど。


Bestの敵は何か?

っていうお題でね。


反対語なら話は早いですよね。Worstです。
でも、敵といったら?

敵もワースト?

・・・・・・違います。

ちがうんですね。この場合、Bestな・・・・・・例えば、
ベストな人生を送ろうとしたとき最大の敵はなにかとか、そういう問題です。

で、その答えなんですけど。

GOODだよっていってて。

つまり、貴方が最悪の環境にあるならば、最良の環境への道が見えたら、
そこをひたすら突き進むだろう。
どんなリスクがあろうとも、どんな困難があろうともね。
面倒くさい?そんなこと微塵も思わないでしょう。
そして、道を間違えなければ、いつかベストにたどり着くでしょうと。

でも・・・・・・

ソコソコ良い環境だったらどうか?

例えば、ちょっといくと、超高級ベッドがありますよ。
自由に使っていいですよと言われる。
貴方がボロ布にくるまれてコンクリの上で寝てたら、速攻で行くでしょう。
でも、普通の暖かい羽毛布団にくるまれてウトウトしてたら?
面倒だなーとか、今で十分だし・・・・・・ってなるんでは?


これが、ベストの敵はグッドという答えです。


俺は、それを今日ずっと思ってました。

会社に勤めてたときって、blogかせどり、ほぼ毎日やってた感じでしたけど
じゃあやめたら自由時間的に、4倍、8倍費やしてるかっていうと、費やしてない。

なんでかっていうと、やっぱり
「会社にいたくない」
「こんな労働環境から、早く抜け出したい」という強い思いが
それらに向かわせていたんだと思います。

そして、形だけでも抜け出してしまうと、その根源が薄れていく。
グッドって危険だなって思いましたね。まあ僕は今グッドすらいってませんけどw


多分ね、それで思ったんです。
社会人の人で、本業もっていて、副業手をだして・・・・
そんで、そこそこうまくいってたのに、面倒になってきて
やめちゃうって人は・・・・・・

そういう人がおおいんじゃないかなって、思います。
つまり、グッドな環境でいいや・・・・ってなった人。


情報商材の情報集めるのに、メルマガ結構読むんですけど
成功者の皆さんって、大抵人が聞くと、とんでもない逆境から
はいあがってきてたりするんですよね。

やれ借金4桁だの。やれ自殺寸前だの。やれ食う飯もないだの。
普通にリーマンしてきて。
普通になんかちょっと副業やろうかなとかで
普通に成功した人って・・・・以外にいない。

いや、元リーマンとかもいますよ。でも超ブラックで働いてたりね。


こういうワーストな環境の人がなぜ成功したかというより、
ワーストだからこそ成功できたと、そうも思えます。
ベストを目指すことになんのためらいも、とまどいも、面倒さもない。
グッドなんて要らない。見えない。
グッド程度じゃあ、現状のワーストを抜け出せない。
いらないんです、そんなものは。
ベストじゃないと、抜け出せない。

だから、今グッドの人をあっさりぶちぬいた、幸福な・・・・
ベストな人生を送れているんじゃないかなと。


人事ではないんですけどね。
僕も、空白6年ありますし、職歴ろくにないですし、
ブラック企業アレルギーですからw

だから、今ワーストな環境な人は、むしろツイてるのかもしれないですね。
ベストの敵がグッドなら、友は、ワーストかもしれない。
ネットビジネスの世界に飛び込んで、生活を激変させたいって人は、
きっと、ワーストです。
グッドな人は、きっと、激変させたいとまでは、思わないんですよ。

それは、自然なことなんです。
誰しも暖かい布団からは抜け出せないし、冷たい布団からは飛び出てくる。


今、ワーストな環境の人と、グッドな環境の人がいたら・・・・
ワーストな人のほうが、成功率、高いかもね。



そういうお話でした。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へ
関連記事
コメント
No title
元リーマンがテリーマンに見えた。
2011/11/16(水) 17:31 | URL | ななしさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
