管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記3「速攻で挫折した2,3日目」

初日でいきなりの黒字……だがそこには落とし穴。


前回、これでいきなり回収だーと調子にのっていた自分ですけど。

実はあの2300円×2冊&4300円の本、帰って気になって、ヤフオクで調べてみたらなんと「700円」程度の本でした。両方ね。つまり9000円→2000円程度ですね。つまり、アマゾンでは4000円のものがヤフオクで700円で売られてる。もっというと、商品にはアマゾンの売れ筋ランクというものがあります。これがまあ重要なんですね。ほんと。でよくみたらそれが、超低い。どのくらいかというと、3ヶ月塩漬けになってもおかしくないLVの売れ筋。そしてヤフオクにも複数出品……これから察することができるのは、アマゾンの他の出品者が恐らくふっかけすぎ。恐らくヤフオクが正しい相場。でも、多分3冊で2000円でも悪くないし、ヤフオクに出せば1ヶ月で売れるだろうしと、それぐらいのテンションで切り抜けました。

そして、次の2日目も、同じブックオフいって1000円の本1冊ゲット。
ちょっと不満を覚える。これじゃバイトと変わらないじゃないか。
でもまあ同等でもよしとするか。まあこんな有頂天な考えでした。


そして、運命の3日目


もうですか!運命の日、くるの早いな!
いや、本当に運命の日だったんです。

ちょっと遠出する用事があったんで、ついでに都心部の大きいブックオフへいったんです。
いつもの1F建てとちがって、3F建てですよ。
これは期待できる……ッ!

棚をみる。おお!すっげーたくさん!
……でも反面、こんなにチェックすんのかよ、やりたくねえ……という想いも沸く。
それを思いながら、チェック開始。


………………

…………

……


そして、1時間半後……



そこには600円の本たった1冊だけを手にした管理人の姿が!

うおお……これはものすごいテンションさがる
さがった。

時給にしたら200円程度……。しかも多分、100冊以上はチェックしてるのに。
結構面倒なんですよ。なのにこれ。
かなり心が折れる。

せどりってなんだよ!どこが楽なんだ!
すげー大変じゃないか……。

最初からうまく行く訳ない。そんなことは「完全に頭から忘れて
「毎回時給1000円以上はないと嫌だ!」そんな贅沢な想いを考えながら帰る。

ちなみに、買った本も、実はこれ全く売れない本でした。
焦りすぎてたんですね……。売れ筋ランクを一桁見間違えるという大暴挙。
1ヶ月以内に売れると踏んだ本が、10ヶ月たっても売れないかもって本。
つまりこの日は、


1時間半いて収入0。の日だったんです。


0円……。

頭の中を不満と不安が駆け巡りまくります。

正直にいいますと、この日にせどりやめてても全然おかしくありませんでした。
それぐらい、不安に押しつぶされそうでした。
もしかすると、やっぱり才能が必要なんじゃないか。自分には無いんじゃないか。
本では書ききれないノウハウがあって、実行できてないんじゃないか。
あんだけある棚の中から一冊も見つけられないなんて。
昨日までのは運で、これが現実なんじゃないか。
今後も、時給200円程度しかできないんじゃないのか。

不信・不安・疑心・疑念……意気消沈。

こんな状態で、本当に辞めてもおかしくなかったんですが、
あることが切っ掛けでやる気を取り戻します。



多分これは、情報商材を初めてやる上で本当に大切なことだと思う


それは何か?

また次に語りたいと思います。


人気ブログランキングへ
↑次を期待してるって人は是非クリックを!

前回せどり日記2「1日目の成果」
次回せどり日記4「復活。そして一番大事なこと」
目録
関連記事
コメント
才能あると思いますよ。
地雷屋さんのやり方を見て、
とても堅実な方だなあと思います。

僕の考えでは、個人ができるビジネスって、
せどり、アフィ、FXなどいろいろありますけど。

どれも、決して、簡単ではないと思います。
僕も1年近くアフィやってますが、
未だに月数千円レベルっす。

『大きな赤字を出さない』
『赤字を小さく抑える』
『再起不能なほどのダメージを受けない』

これだけで十分、成功してると思います。
2010/03/12(金) 17:28 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
No title
>>茶々丸さん
月数千円の利益でも立派だと思います。0とそれ以外には大きな隔たりが……。赤字を気にしないでいいなら、情報商材全部かえますしね。
2010/03/13(土) 01:52 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。