管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記26「俺がせどりを好きな理由」


やあやあ。

皆さんせどり頑張ってますか?


今週の土日、自分はセールづくしでした。お店にいきまくり。
セールってのは楽でいいよね。普段の半額ばっかだし。

3件回りましたよ。

ただ、総滞在時間が7、8時間はいた気もするけどね!

はっきりいって、こんだけいると「総当たり」と全く変わらないね。

正直言って「せどりの眼」とかには、それは稼げないセドラーがやることです、と
バッサリ切り捨てられてるんですけどもw

稼げるせどらーさんは短時間でプレミア級のお宝をささっと見つけ出す。

自分はまだ、プレミアとかほとんど見つけれる眼をもってないので、回転率高い本中心です。
で、そういうのを探してたんですが。

ここ2日のセール結果。

仕入れ値、約2万円。
見込み利益、約17万円。

でございます。

あ、SUGEEEE!とかならないようにね。
こんなん、どうせ売れる頃には全体的に1,2割値下がりしてるんですよ。
そんで、アマゾンランク高いのはまあ大体当初の予想通りの値でいくけど
低いやつは本当にどう売れるか想像つかないのでね。ゴミ値になる可能性もある。
そもそも売れるかどうかがわからんし。
そう言うのは当前売れたときは大きいものばかり仕入れてるけど、
それが値段の大半占めてるんで。
そういうランク超低い(けど高い)のを除いてこれは確実に近々の収入になるでしょって
やつに限ると、そう大きい+にはならないですよ。

ざっと計算してみたら、そういう回転本中心だと+8万8千円ですか。


・・・・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。


2万使ってこれは弱っ。


いや、正直仕入基準をゆるくしすぎた感もある。




ま、次に生かしましょう。

ところで、さっきの話に戻りますが、総当たりチェックというのはとっても非効率です。
でも、初心者のうちはそれも仕方ないと思うんですよね。
売れないジャンル切り捨てろといっても、そもそもどれが売れないジャンルか
わかんねーんだから。やりながら覚えていくしかない。

それでね、せどりの俺が凄いいいなって思うことは。
そういう覚えるのが、遅い人と早い人。コツを掴む速度が遅い人と早い人がいますよね。
稼げるやり方にすぐたどり着く人と、なかなか行かない人。
俺後者ですけどもw
2ヶ月やっても、せどりの眼で「こうなれ」といわれてるLVに全然達してない。

でもね、それでも、せどりは才能を時間で補えるんです

非効率でも、軒並みチェックする時間があれば、お金を稼ぐことはできる。
すごい人が30分で全チェックを流すところ、無駄なものもチェックするから1時間かかるかもしれない。
でも、逆に言うと倍の時間かければ、才能ある人間にも追いつける。

俺はそうやって、3月4月って稼いできつつ、ちょっとずつ経験値を貯めてきました。
自分自身はまだ、すらすら探すLVに全然達していないと思ってます。
でも、時間使えばそれでもいける。

まず、時間がかかってもいいから一通り稼ぐ。
その後に、効率を追求すれば、いいんじゃないかなーと思います。


これがアフィとかだと、やり方間違えてる人はいくら時間かけても無駄なんですね。
でも、せどりは違う。効率の差があるだけです。
そして、総当たりでも結果がでるやり方ってのがある。

そこが、俺の好きな点であり、初心者に優しいなーと思う点です。


皆さんも、結果が出てないなら、あえて時間を増やすといいかもですよ。
もちろん、いつかは効率化を目指すんですけど、個人的には
1時間滞在して5000円稼いだ、明日は1時間で6000円稼ごうっていうより
5000円稼ぐのに1時間かかった。明日は5000円稼ぐのに、50分を目指そうって
考え方の方がうまくいく気がします。
上手くいくってのは、心が折れにくいって意味ね。

例えば、最初の頃は500円使って500円儲かるっていう本を仕入れてもいいかもしれない。
でも、慣れてきたら、そういう効率の悪い商品はスルーして、500円で1000円以上ないとやだ、
500円で1500円以上ないと嫌だ、みたいに移していくって意味です。
自分はその非効率な本に頼らなくても大丈夫!って思える度にランクあげてくほうが
いいんじゃないかな?
才能ないんじゃないかなーって思ってる人にはおすすめです。



↓一歩ずつ成長しようって意見に賛同する人はクリック!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。