管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まず副業って何でどんなだよ」


結局のところ、副業ってなんなの?
どう稼ぐの?

やりたいと思った場合、どう踏み出せばいいの?


という、当然の疑問ってありますよね。
そこらへんを、語っていきたいと思います。


さて、まず、飛び込み方の前に、
そもそもどんなだよっていう説明からします。

まずよくある誤解を解いていきましょう。

基本的に、「給与」みたく稼ぐのでは全然ないと思ってください。

つまり「内職」のようなものを想像してる場合は
その考えを捨ててください。
また「在宅ワーカー」のようなものを想像してる場合。
これも捨ててください。
「ポイントサイトを回って云々」もです。

とにかく「給与」とか、それに類する形式を
連想してるなら、それを捨ててください。
規模がミニマムなだけで、やるのは
基本的に「商売」です。
普通の企業と同じですよ。
何らかの「商品」を扱って、最初から最後まで
貴方がやってお金を稼ぐんです。

……というのが、主流ですし、今後もそうでしょう。


まあ、とはいえ、具体的にどんなんだよ?
って思うのがあると思うんで、いくつかご紹介します。
メジャーな奴を。


◆せどり 
 簡単にいうと「中古本の転売」です。
 ブックオフなどで、相場より明らかに安い値段の本を
 「儲かると確認してから」仕入れ、アマゾンなどで高く売ります。
 105円で買ったものが、1万円以上になることもあります。
 基本は+500円~1000円程度ですけど。まあやり方によります。
 そういうのを、月何十冊も売ったり、人によっては何百冊も売ります。
 知識と経験値がモノを言いますが、初心者でも入りやすいジャンルです。
 初月で+3~5万。3ヶ月目に+10万というのは珍しくありません。
 専業で稼ぐ人は月100万を超える人もいます。
 副業でやる限りは月15~20万ぐらいが上限でしょうか。

 メリットとして、貧乏で、初心者でも稼ぎやすく即金性も高く、
 赤字にはまずなりません。
 デメリットとして、自分が仕入れるのやめちゃったら収入も止まります。
 自分がやっている副業です。
 CD・DVDせどりなどもあります。
 ちなみに本の「背」表紙だけみて買い「取る」から「背取り」です。

◆オークション系
 ヤフオク、携帯オークション、もしくはe-bayなどの
 海外オークションを利用して利益を得る方法です。
 大別して、リアルから仕入れてネットで売る方法と、
 ネットで仕入れてネットで売る方法の2種類があります。
 海外オークションをやる場合は、後者が多いですね。
 大きく稼ぐ人は後者が多いようです。家にいたままできるから。
 こちらも月数万から、月100万以上稼ぐ人までいます。
 
 メリット・デメリットはせどりと似たようなもんですね。
 仕入やめたら止まります。
 これも儲かるのが分かってるのしか入れないので
 まず赤字はないですね。

◆アフィリエイト
 この世界では最もメジャーなジャンルでしょう。
 「商品」を売り、その報酬を得ます。物販なら1、2%前後が多いです。
 自発的な営業マンという感じですね。

 人気ブログを作って、アマゾンとかの商品リンクを置いて稼ぐんだろ?
 って人はその発想を捨てましょう。
 あれとは次元が違います。専門の販売サイトを作って、そこに誘導して売ったり
 場合によってはお金を払って集客して、やはり専門サイトに誘導して売るとか、
 普通の商売とそうそう変わりません。

 「情報」そのものを売るときもあります。例えば「稼げる情報」です。
 例えば、上のせどりといっても100万稼ぐ人と、
 1万円すら稼げない人がいます。
 その「100万稼ぐせどりノウハウ」とかを高値で売ります。
 「情報商材」は、報酬が5割とかも珍しくないので、稼ぐ人は爆発的に稼ぎます。

 月数万というLVから、これも月100万、200万というLVまでいます。
 
 メリットとしては、一旦仕組みができると、あとは寝てても報酬が入ること。
 ブログや自動メールで稼げるようになりますから。
 また、やろうと思えば無料で開始することが可能です。
 デメリットとして、仕組みを作るまでにはどうしても時間がいること。
 最初3ヶ月は月0円なんて珍しくもありません。
 報酬が入る速度も遅めです。
 
 なお、宣伝媒体は HPアフィ、blogアフィ、携帯サイト、
 PPCサイト、メルマガなど多岐にわたります。
 ドロップシッピングも此処に入るのかな。
 

まあ、メジャーなとことしてはこんな感じで。

「内職」「在宅ワーカー」「ポイントサイト」などとの決定的な違いは
根本的に「商売」をしてるということです。
時間を切り売りする「雇われ」ではありません。

何かを左からいれて、右へ流す。商品かもしれないし、お得な情報かもしれない。
しかしそれは立派な商売です。

そして商売である以上「お金を使って、お金を稼ぐ」という事が大きく違います。
無料でもできますよ、アフィとかはね。
でも、根本はそうなんです。

「お金を使ってお金を稼ぐ」という感覚は、普通に社会人してると
身につかない感覚だと思います。
「お金は時間を切売りして、給与としてもらうもの」という感覚でしょう。
そして「お金を使う」ということが物凄く怖いんではないかと思います。
詐欺とかね。

でも、それはそれでいいんです。いきなり買うようなのは逆にダメですから。

しかし、普通の企業はそういう風に稼いでるんだってことを忘れずに。
それを縮小してやるだけです。


副業で稼ぐイメージが何となく掴めましたかね。


次回はちょっと、情報商材や販売者の善し悪しの見分け方、をちょっと語ってみます。




↓ぜひクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へ
関連記事
コメント
No title
お金を使って稼ぐって最初は赤字になったらどうしようと思いますけれど、軌道に乗りさえすれば時間当たりの利益は雇われて働くよりも大きくなるので効率は良いですよね。

最初の一歩を踏み出せるかどうかが一番の問題ですね。
2010/05/18(火) 18:14 | URL | アツシ@ニート希望 #-[ 編集]
No title
>>アツシさん
そうですね。赤字の恐怖の壁が最初の最大の壁でしょうね。会社で売上10万上げても大したことないけど、個人だと超でかいですよね。そーゆーとこがいいと思います。
2010/05/19(水) 00:55 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
No title
地雷屋さん、先日は質問に答えていただきありがとうございました。
地雷屋さんのブログを見ていっそうせどりへの興味が強くなってきたのですが、私はかなり慎重な人間なので、まだ踏ん切りがついていません。

またまた質問させていただきたいのですが、せどりを始める際に必要なアイテムなどはあるのでしょうか?
あとアマゾンを利用する際にはクレジットカードが必要ということですが、そうなると無職の私には難しいなとも思ってしまうのですが、やはり難しいのでしょうか?

忙しい中大変だと思いますが、ご回答いただければと思います。
それでは失礼いたします。
2010/05/19(水) 13:24 | URL | ラッキーマン #-[ 編集]
横から失礼いたします
横から失礼いたします。
ラッキーマン様。
クレジットカードは、スルガ銀行さんのVISAデビットなど如何でしょうか?
口座を開設すれば、必ず入手できますよ。

また、審査が通りやすいものとして、楽天さんやファミマさんのカードが上げられます。
どちらも、入会金年会費無料ですよ^^
絶対ではないのですが、参考にしてみてくださいね^^
2010/05/19(水) 23:04 | URL | まるつき #X.Av9vec[ 編集]
No title
>>ラッキーマンさん
ほるつきさんの言うとおり、その2つが結構いいと思います。まあ慎重なのはいいことです。せどりはまだそう簡単に衰えないので。とりあえず、無職で審査通るのか楽天に通してみました。
2010/05/20(木) 00:06 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
No title
まるつきさん、アドバイスいただきありがとうございます!!
ファミマカードとかでもいいんですね。今度店頭に行ってみて、説明を見てこようかと思います。

ちなみにツタヤのTカードとかはどうなんでしょうか?
地雷屋さんもご回答いただきありがとうございます。
楽天カードに申請なされたのですね。
結果を楽しみにしています。

とりあえずせどりをやるやらないにせよ、一度お店でぱぱらっち2Freeというサイトとamazonせどりサーチというサイトを使って本の値段などを見てみようかと思っています。

無知の素人の突撃なのでいいものはなかなか分からないと思いますが、もし何か掘り出し物があったらご報告させていただきますね。

2010/05/20(木) 21:23 | URL | ラッキーマン #-[ 編集]
No title
>>ラッキーマン
おーぜひ頑張ってみてください。なにも商材かわず、+8万出した人もいるそうですよw
オレは無理ですけどw
あと、Tカードはクレジットでも何でもないと思います。
2010/05/21(金) 00:28 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
Tカードについて
ラッキーマンさん、こんばんわ。

Tカードですが、それはクレジットカードではなくて、ポイントカードですね。
作っておけば、ポイントが貯まってお得ですね^^
2010/05/21(金) 23:24 | URL | まるつき #EGJcd8Ww[ 編集]
はじめまして
はじめまして

DVDせどり始めました。

勉強させてくださいね!

また寄りますね!

確かに生業は難しいですね~
2010/05/27(木) 16:58 | URL | せどリッチふぁんDVD #ZDGJ1PuI[ 編集]
No title
>>せどリッチふぁんDVDさん
はじめまして。せどりっちDVDの調子とかはどうですか?
自分は結構、リストせどりは初級者より玄人向けだと思ってるんですけど。DVDは単価が高いから、初心者はなかなか手を出しづらいでしょうね。
2010/05/28(金) 02:03 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。