管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記18「せどりの眼はすぐ稼げるの?」

せどりに関して読者さんから、質問があったんですが、それに結構真剣にレスしていたら長文になって、そんでこれ他の人にも見て欲しいなっていう内容になったんで、記事として書きたいと思います。


>時間との戦いは?
>はじめまして。
>
>だいぽんさんの紹介でこのブログを見ています。
>
>気になる事があるので質問したいのですが、せどりの眼の
>レターにわずか40分でお宝商品を8つも見つけるという事が
>書かれていますが、商材を読めばすぐにそうなれるので
>しょうか?
>
>それともしばらくは厳しい時間との戦いになり、3ヶ月くらい
>しないとならないのでしょうか?
>
>非常に気になっていまして、それがかなり早い期間で
>商材購入者にも再現されるのであれば是非購入して
>みたいと思うのです。
>by シブたろう


という質問をいただきました。
シブたろうさん、貴重な質問ありがとうございます。




これの質問ですね。


だいぽんさんの紹介ということで……
ありがたい師匠ですw
でも師匠の方がせどらー力あると思うけどw
ですが、振ってもらったからには真剣に答えましょう。


あ、自分はまだせどりの眼を未購入なんで、その前提ですが
(5月のお給料が入ったら買うつもりですけど。
 ふ、元ニートなので貯金というものはほとんどありません……)。


まあそれはさておき。
レターに確かにありましたね。
CD2つに、本6冊かってる様子が。


ここで、シブたろうさんに
初月から稼げますよ、だから買ってくださいっていうのは簡単ですけどw
そういう搾取するような真似は大嫌いなんで
じっくりお答えします。


自分のスタイルは、種銭弱いので即金性重視。
かつ在庫をおかない(部屋狭くておけない)ので、
ランキングが低すぎるものはスルーです。
面倒なので1円出品などの薄利多売も嫌いです。

ので、あの中からだと自分なら買わないものが
いくつかありますが(最速写真集とか、ヴォイパとか)
で、多分40分は無理でしょうね。
あれだけジャンルがバラけてると、今の自分は1時間半~2時間かかるでしょう。


んで、先に、ここは多分混同されてると、
かなりがっくりきそうなポイントをお話します。
重要なことです。
それは
「見込み収入」=「当月回収できる収入」ではないということです。

本は売れて初めて利益。
それまでは、値下がりのリスクを多分にはらんでますし、
何より、投下資金が回収不可能なままです。

僕は初月、売り上げ5万、純利+3万ちょいでした。
初月は即売れ本しか売り上げに乗らないので
純利の伸びは悪いです。

しかし、仕入れた本全体の見込み収入は「21万円」あります。
これが当月に全部回収できればウハウハでしたけどw
それは無理ですね。
即売れ大人気の本ばっかり仕入れるわけでもないので。
というか、初心者だったから回転率の見極めが未熟だった。
これで、純利+3万です。いいでしょうか。見込み21万でですよ。

そして、4月は見込み利益「10万」でした。
しかし、回転率を重視したので、純利は+5万以上でました。
しかも、売れたのはほとんど4月にしいれた本で。
見込み利益が半額に減額したのに、純利は1.7倍ほど増額。
同じように、レターのは、あくまで見込み仕入れの話。
そのまま利益に繋がると思ってはいけません。

(勿論、残りの10万~20万の見込み利益の品も「いずれ売れる品」であり、
 いずれは利益をもたらしてくれるでしょう。
 ただし、それは今ではなかったというだけで)


レターの中に「半月で3万売り上げでました!」という読者の声が
ありますが、あれがとりかかったばかりの人の現実的なLVだと思います
(正確には、その人は取り掛かったばかりではないですけど)。



で、結論ですけど……。




多分初月からは無理じゃないでしょうか




あれは「いずれ貴方もこうなれる」という事だと思います。
レターでもすぐなれるとはどこにも書いてないし。
初月からは難しいでしょう。
かけれる時間によりますし、せどりの眼のマニュアルにもよるので
一概に言えませんけど。


ちなみに、自分の場合、初月は23日ブックオフに通い、
平均1時間ちょい滞在してました。
それで、見込み利益20万の5万売り上げの+3万純利です。
次の月は見込み利益10万の5.5万純利です。



それに僕は初月から+20万の「純利」を出せた人は
blogでもレターでも一人も知りません。
+10万もちょっと記憶にない。
3ヶ月目以降だったら結構知ってますけどね。

実際、レターにも最低3ヶ月は
取り組んでほしいと書かれています。



ということは、逆にいうと、初月からレターの内容はきついってことです。


ただ、初月で10万20万は無理でも、3ヶ月目に
なれるなら俺は十分だろうと思いますが……。

自分は本のみで+3万でしたが、CD・DVDに手をだすなら+5万は普通にいけそう。
だいぽん師匠なんて本のみで初月+5万、3ヶ月目+15万の純利だしたし。


それに、シンプルに考えると、単に経験値の問題なんですよね。
本屋に1時間いるのを基準として、3ヶ月目で月10万以上稼げるようになるとします。
でも、2時間いるならそれが1ヶ月半になるし、
30分で帰ったとすると、半年かかる。
半年長いって思うかも知れないけど、
でも人生は半年どころかあと、1年後も、10年後も続くんですから。
自分のペースで徐々に経験値を積めばいいと思います。



まあそういうわけで、質問の答えとしては。


>商材を読めばすぐにそうなれるので しょうか?

NOです。「あのLV」には3ヶ月以上かかると思います。
「+3~8万程度」なら初月で十分いけると思います。

>それともしばらくは厳しい時間との戦いになり、3ヶ月くらい
>しないとならないのでしょうか?

+10万ペースでも「厳しい時間」というならそうですね。
ただ、単にイマイチ利益でない時間というなら、
それは2週間か長くて1ヶ月あれば抜けれるんじゃないんでしょうか。


>非常に気になっていまして、それがかなり早い期間で
>商材購入者にも再現されるのであれば是非購入

個人的には、月10万~20万が初月といわずとも
3ヶ月で再現できるなら十分速いと思います。


初月で2桁いかないのは嫌ですか?
絶対にそうじゃないと嫌だ!っていうなら
買うのはお勧めしません。
正直無理だと思うんで、心が折れる率の方が高いです。

っていうか、折れる。


うん、これは実体験です。
自分はいきなり、時給3000円を即夢見て、
その結果3件目で時給0円を達成し
心が折れかけましたw


でも、そんな自分でも今では月純利5.5万だせてるわけですしね。
この時間がない中で。本専門で。


CD・DVDも対象に取れて、かつ残業だらけにならずになるなら
もっと出せる自信がついてます。


3ヶ月目で月10万増えるなら十分じゃないでしょうか。
早い人は2ヶ月で行くと思いますし。
月10万の収入が増えたら、使いたい場所はいくらもあるはずです。
別に初月赤字になるわけでもなく、+3万ぐらいは十分行けるので
全くもって美味しい話だと思います。


自分としては、是非手を出して、そして稼いで欲しいと思います。
もし不安なら、最強のせどりでも構いませんから。
自分がアドバイスできるのはこっちだしね。

せどりの眼は、5月のお給料が出てから買おうと思ってますので
周りでお勧めされてるという情報は伝えれても、
自分自身でハンコを押してはいえませぬ。
私の「せどりの眼」レビューが気になる人は、6月ぐらいまでお待ちください。

最強のせどり、レビューはこちら。
最強の「せどり」レビュー

↓じっくり読んで、じっくり考えてくださいね。





↓こちらのクリックもよろしく!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

目録へ
関連記事
コメント
やはり厳しいですね
丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。
地雷屋さんに相談してよかったです。

おかげで、今後の方針が決まりました。

実はだいぽんさんからPPCwriterを購入していまして、
せどりとPPCアフィリの両方を同時にすべきかを相談して
いたんです。

だいぽんさんからはどちらかをある程度やって、
結果をだしてから、もう一方もやっていく様に言われて
いましたので、どちらかにしようと考えていました。

そして、地雷屋さんのせどりブログを参考にした結果、
自分のおかれた環境、仕事、予算、自分の性格を考慮して、
まず先にPPCアフィリを本気でやっていきます。

目標として、地雷屋さんの初月純利3万を越えられる様に
目指して頑張っていきます。

貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとう。
2010/05/04(火) 06:59 | URL | シブたろう #AUVWfr2E[ 編集]
No title
なるほど~。自分も同じ選択で、せどりを選びました。理由としては、種銭が無かったこと、どうしても赤字が出せなかったこと、PPCは結果も収入も遅い事。10万種銭があったらPPC先にやってたかも。3ヶ月か半年ぐらいかかっても、一旦作り上げれば後が楽ですからね。

時間が無いなら、最初はどちらかに絞ったほうがいいというのは自分も賛成です。どちらも最初の月が一番大変だしね。2種類同時に開始というのはかなり余裕がないときついと思います。本業があれば特にね。
PPCは自分も、近いうちに取り組むつもりです。既に教材は買ったしね。もし良ければ、情報交換を積極的にしていきましょうw
2010/05/04(火) 07:08 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。