管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記120「せどり業界も徐々に動きつつありますね」


こんにちわーです。お久しぶりです。


報告もお久しぶりでも、せどり業界は常に見はってますが、
だんだん動いてきてるなーという印象です。


あ、まずさきに報告。
アリウープが、今ちょっと不具合あるみたいです。1円出品が多数。
ちょっと止めておいたほうがいいでしょう。特にFBAの人ね。


同時に、1円出品のライバルがいないかチェックしてみるといいです。
結構たくさんいるはずですからね。
ピンチこそチャンスとゆー。


あと、ここ最近、スマホ向けのいいツールないですかというところで、
ちょうどいいのがあるので紹介を。


1つは「せどリスト」
Iphone向けですね。
http://sedolist.blog27.fc2.com/


もう一つは、「せどりスカウター」
こちらはアンドロイド向けです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.saegusa77.SedoriScouter&hl=ja


両者とも、ビームも対応してるし、スマホのカメラ認証機能で
単体でバーコード読み取りもできます。
僕自身はビーム持ってるんで使ってませんが、
使ってる人からすると、速度も中々みたいですね。

最初はビームの資金がない!って人はこれつかうといいかと。



しかしあれですねー。

最近は、セール報告が減って来ましたね。
夏休みに入って、多少はまた増えるかとは思いますが、
どうも全体的には減少傾向のようです。

あくまで全体としてであって、やってるとこは
毎週のようにセールやってるみたいですけどね。
ここらへんは、せどりはやっぱ地域差でかいなーと思いますが。


で、これが永続的なものかどうか……ですが。


個人的には、一旦セールをやめてみて、それで売上下がるかどうか
試験中……という線も結構あるんじゃないかな?と思ってます。

セールはセールで、売上貢献大きかったはずなんでね。
特に、何もしなくても人がわんさか入る、大型店ならいいんですが
小型店とか平日ガラガラだったりしますしね。


で、そうですね。
個人的には、セールが減少傾向というのは
まあ、あるにこしたことはないけど
なければないで……というとこですね。


僕の特典のノー目利きせどりは、
セール攻略が主ではあるけど、
大本は「店攻略」「ライバル攻略」しようぜってのが
元にあるんで。


集まるところがあったら、空いてるところが
出てくるのが世の常です。
皆が右向けば自分は左。

セールなければ、平日で稼ぐだけですね。


それに、セールはセールで、売上以外の意味でも存在価値あるので。


前もちょろっと言いましたが。

セールは、「本を棚から処分する」という意味もかなりあるんですよ。

ブックオフは本を買い取りますよね。
でも、棚が満杯だったら、売れないわけです。買い取ったのを。
並べたければ、今ある本を捨てるか、売るかしないといけない。

絶対にどっちかはしないといけないんです。

しかし、誰だって捨てるぐらいなら売りたいですよね。捨てるぐらいなら。
だから、そこを今まではセールが対応していたわけですが……。

そこでセールが禁止されるとどうなるか。
捨てる……というのは、やっぱりしたくない。


となると、値下げです。頻繁な値下げ。


じゃないと、結局棚から本は消えませんからね。
平日でも攻めやすくなる……というわけです。


だから、重要なのは、店自体の回転率なんですよ。


これを意識するというのが、ノー目利きの店選びの基本でもあるし。

買取の回転率が高い店は、セールでさばけなくても
結局はどこかで棚から本を追い出さないといけないわけで……。
とすると、値付けが甘くなる可能性が高いわけで……。

狙い目なんで、是非探って下さい。


ぶっちゃけ店員さんに聞くのが早いけど。

うん。そう。もっと店員さんと仲良くなるべきです、皆。
敵対関係なんて論外ですぜ。
一番いいのは、レジで精算した直後ですね。
ありがとうございますから、一言ずつ会話していけばいいと思います。

こっちから見ると店員は上の権力者のようですが、
店員から見るとお客さんのほうが上です。
尊重しあえば、まずそうそう衝突しないので。

店員さんと仲良くなると、本当楽ですよ。何かと。
やってみてね。






……あとそうそう。

実は8月上句に、おそらくかなりの大型の
せどり商材を伝えることになるかと思います。

簡単に言うと、新ツールがでそう。

しかもかなり便利な。


今実は、それ先にもらって、
読者さんの一部の人にテストプレイしてもらってます。
基本的にビーム前提なんですが。

とにかく検索が早い。

そして、機能が多い。
使い方もわりかし簡単。

個人的には、サーチした瞬間の「売れ行き予測日数」表示とかが
嬉しいですね……。
おそらく30日後にいくらで売れるってのが、データから予想されて
でてくるわけです。ぱねえ。
本当に仕入れるの楽。


あと、これは組織化も見据えた商品……つまり、
バイトに使わせることもかなり考慮した奴なんで。
そのバイトノウハウとかもあったりする感じみたいですしね。


いやぶっちゃけ思うでしょ。
ビーム使ってると。
これ全部他人にまかせていいよなって。

そしたら、なんでもできるのにーと。
半自動から、夢の全自動収入にせどりが変わると。


まあ、実際それで組織化させてしまった人の
ツールなのでね。
質の良さと、値段効率の良さは保証するんでまた続報をお待ちください。


ではでは~









関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。