管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記114「アプレックの新ツールを試してみた」


FBAは一体いつ再開されるんだッ!



といきりたってる今日この頃です。


うーん。自分も、純利が+20万円ぐらいになるときまでは
自己発送してましたけどね……。

FBAやらない場合、そこぐらいが結構限界だと思います。
発送の労力が半端無いので。


そこもあって、最近はやっぱりゲームのほうに傾きますね。

数日前に、しげっとさんというアフィリエイターさんと
新宿で会う約束して、喫茶店で6時間ぐらい
最近のアフィリエイト動向とか、やり方とかを語ってきたんですが。

そのついでに、せどりを披露してきました。

ただ、4時間ぐらいぶっ通しでしゃべってたんで
軽くでしたけどね。
軽く5分ほど本をみて……+600円!

……しょぼっ

いやあ、ハズレでしたね。ちょっと残念だった。

つーかちょっと恥ずかしかった(´・ω・`)


ここは是非、たった5分で+3000円とかですよドヤァ!
っていう顔をしたかったんですけどね……。

いいよ。そういうときもあるよ。

むしろその1,2冊すら見つからないかとちょっとハラハラしたよ。
せどりって、こんだけやっても、最初の1冊見つかるまでは
結構ドキドキするんですよねw


まあ、それでもしげっとさんは、時給換算したらこれ
明らかにバイト以上ですよね!と感激してくれましたが。
まーそりゃあ、バイトを超えるのは楽ですね。

ある程度は力押しでいけるし。


あ、でもそのかわり、その後ゲームショップにもいって、
ゲームも拾って来ました。こっちは+2000~5000円ぐらいかな?
ランク500とか、明らかに一瞬で売れる奴とかを買いましたw

いやーそんなんでもワゴンだもんねー。
10個ぐらいつんでありましたよ。全部欲しかった……。
一人1個の縛りついてたけど。

近くの店なら、そんなの数日にわけていけばいいんですけどね。
遠征っぽいとそういうのが縛りになるから面倒だなー。


しかし、やっぱゲームはFBA使えるので、新規の人でも
かなり稼いでますよのメールをいただいてます。
もう既に、1日10本ペースでせどってる人もいるみたいで。

でもそんなんでも、あらっくさんとかはあんま変わらないそうなんで
やっぱ中古市場自体が膨大なんでしょうね。

結局あらっくさんが商材出す前から、例えば何十人か何百人かで
既にゲームせどらーがいて。
その中であらっくさんは数十万利益だしてたという。
そう見たほうがいいと思います。
だから、今更何人か増えても、自分の取る率はそんなに影響ないという。

そういう現状なんだろうな。


ああそうそう。

アプレックが、価格改定ツールをリニューアルとかしたみたいなんで。
http://www.apprec.com/j2.html


使ってみました。
宅配せどり組の人の情報でw
参加者は6名ほどですが、何気に情報交換が活発ですね。
見てるだけでも楽しいです。


まあそれはおいといて。


使ってみた感想ですが……。
まあ、値段は悪くないですね。無料で2週間。
後は出品数に応じて。
例えば1000出品未満なら、月700円。

FBA対応機能。「可」は無視機能。
ひと通りあります。

だから、悪くない。悪くないかなーって思ってたんですが……。

これ、改定方式が、アマゾンから、出品レポートをDLしてやるんですよね。
そこを参照して行うんですよ。

DLも、参照も、ワンボタンおせば自動でやってくれるんですが……。
しかし、事件はその時おこった。

ああ……やっぱだめだこれは

何がダメって。

FBAだから。
FBAの人はダメです。

なんでかって。

FBAだと、商品が売れても「出品中のまま」なんですよね。
使ってる人は知ってると思いますけど。
ただ、出品数がゼロのまま出品中になるだけで。
FBAじゃない場合は、出品中からは削除されるんですけど。

で、このツール、さっきもいったように。

出品数で値段がツール使用料が変わります。
だから、1000個分で契約しても、FBAで「既に売れた」商品が
1000個あった場合、それカウントするんで。

実質、ゼロ出品なのに、値段改定終わり!とか返してくるという……
(勿論、商品ないので実質的には何もされない)。

1000個チェック終わったよー!って嬉しそうにツールさんが
報告してくるのに、価格改定対象が1個しかなかったとき
最初何事かと思ったですわ。

ないわー。

というわけで、FBAで楽してる人は無理かな。
僕は引き続きアリウープおとなしく使います。

一応ですけど、fBAでも、売れる度に商品削除してる
丁寧な方は大丈夫だと思われますよ。

それか、値段は何個扱ってても変わらないとか
絶対全部みてくれるならそんなに大丈夫だったんですけどねー。

残念でした。




PS:ステイブルせどりが値上げしますね。月末で。
まあ、以前としてせどりやるなら今はこれが王道で鉄板です。
本が阿部塾のおかげで、105円が死につつある今、
なおさらCD・DVDに強いステイブルを買うべきかな。


blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
どうもはじめまして
これからせどりを始めようと思っているのですが厳しいですか?
2012/02/21(火) 01:07 | URL | シーノート #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。