管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記107「コンサル行ってきました」

※最後にちょっと重要なお知らせあります。

お久しぶりです。すいません、間が開いて。
      

いやー寒さって辛くないですか?
自分は完全に変温動物なんで、もう寒いと露骨に
活動量が落ちます……。

気力自体に影響が出るLV……。

ま、活動には波がある!

それはしょうがないと割りきってます。
なんせ、昨日今日の話じゃなく、過去20年振り返っても冬はそうなんで。
が、やっと最近気力戻ってきたので、バリバリいきますよー!これからは。

せどりでもなんでも、大事なのは楽しんで続けることですので。
無理できそうにないときは、無理しないほうがいいですよ。
ホント。
どうせパンクしたりしますからね……と2回もやらかした経験者は語る。

副業業界って、とにかくやる気だせやる気だせ、
やる気出せない奴は成功する気あんのか、
出せないならいっそ死ねぐらいな勢い(言い過ぎかも)ですけど、

僕は過去、それで限界きてやらかした経験があるんで、
アクセル踏めばいいもんではないと思ってます。
反動はあるよ、大抵。うん。

誤解ないようにいうけど、頑張る必要がないって意味じゃないよ。
常時頑張れる人間じゃなくても、落ち込まなくていいよってことです。

購入者さんが相談こなくなる理由の一番って何かわかります?
「失敗したから」じゃないんですよ。
「やる気なくて動いてないから顔向けできない」が一番多いんですよ。

僕はだからこそ、人の助けがいると思うんで、メールでもスカイプでも欲しいですがね。


……話しそれましたね。



さて、そういうわけで、タイトルですが、せどりの実地コンサルに参加してみました。

といっても、僕のではないですw

最近ブログに登場回数の多い、いとふじさんのです。
土曜日に、実地でセールいって、知らない人に教えるーって募集あったんで
面白そうだなーっとおもっていってきましたw

ちゃぼすけさんという、有名なアフィリエイターさんも来てましたね。
自分の他には、カズユキさんも見学にきてたかな。
いとふじさん経由でさらに3人で、計7人……。

多ッ…

そして店狭ッ!

他にもビーム系せどらー、関係ないのが2,3人いましたしね。
いやー小型店だったけど、ただでさえ狭い店が大変な感じにw

といっても、他の人は見学で、僕は1時間遅れでいったんで
店の邪魔にはなってないと思いますが。

おくれていったあとは、邪魔するのもなんなんで、
ほとんどカズユキさんと、ここら稼げるよねーとか、あれいいっすよとか。
そういう雑談しながら適当にサーチしてましたw

面白かったのが、本半額だと、絵本コーナーって大体後回しになるから、
結構残ってるんすよねーとか言いながらサーチしたら、
+1000円ぐらいの本が探して5分ぐらいで5冊ほどすぐ見つかった所かな。
ちょっと分厚い、海外作家の絵本シリーズなんだけど、
こういうのあるんすよーとかいいながら手に取ったらビンゴですよ。

これには思わずカズユキさんと苦笑い、みたいな。
1時間遅れできたのに、超混雑してたのに他の人なにやってんだよーって。


で、さらに見てたら、定価24000円。値付け8000円で、セールで4000円の
ルパンシリーズ全巻セット!みたいなのがあったんですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4591993310/
で、アマゾンの売値みたら、17000円!
おおっ!って思ったけど……。

ランキングみたら、140万……。

お話にならねえ……。

だって、140万って、全っ全売れないんすよ。これ。
履歴みたら、過去1年にさかのぼって、1度も売れてないしね。
いくらなんでも手をだせないわーって感じ。典型的な死に在庫です。

ただ、それがですね……。

うーん、他にあるかなーって思って。
ちょっとだけCDとかもみながら帰ってきたら。

なくなってるぅー。
20冊分の本がない!ないぞ!
だれか買ったの?

カズユキさん「あれせどらー買ったみたいですよ」
地雷屋「マジか……なんという地雷。あれ買います?」
カズユキさん「いや年内に売れてないとか無理ゲーでしょ。買いませんよ」

そんな会話してました。
いやー……。高額商品とかね。惹かれるのもわかるけど。
ランク100万超えたらマジ売れないからね。
大体動くのは70万までです。
そういうの、本当気をつけたほうがいいっすよ。




……で、そうそう。本題ですが。

僕らはそんな感じで、ぶらぶらしてたんですが。
いとふじさんたちは、直接教わって、1時間ぐらい仕入れして。
2,3籠分ぐらいは本半額セールでとって、山分けしてましたねー。

まあ、本題はその後の食事会ですね。
何時間だろ……。4時間ぐらい、せどりの落とし穴!とか。
せどり開始時に気をつけることをかたりまくってましたよ。

自分もせっかくきたんで、序盤の引っかかるポイントと、
初心者が見落としがちな、売り上げを何倍にもさせる方法とか、
回転率についてとか、大分語って来ました。


いやーああいうのは……いいね!


いとふじさんは、みんてぃあ稼ぐ系チームっていう、コンサル塾みたいなのに
入っていて(みんてぃあさんってのは、月収200万クラスのスーパーアフィリエイターです)
そのみんてぃあさんが提唱する、自分だけの成功コミュニティや、
チームを作ろうって方針にそって、行動してるんですね。

で、そのチーム内の人は、成功させるぜーって感じでやるわけです。
そこに向かって、まい進してましたね。

いやあ……いいですね!
っていうか、自分もみんてぃあさんに、
やったほうがいいと言われてるし、やろっかな。
地雷屋の全部を受け取りたい人向けに、そういうページ作ってさ。

自分もどっちかっていうと、メールでやるより
直接スカイプとか、面つきあわせて教えるほうが好きなんで。


しかし、うん。自分のモットーに「出し惜しみしない」ってのがあるんですけど。


やっぱあんぐらい頑張ってると、本気で全力後押ししたくなりますね。
僕は、基本的に他人に教えるときには、自分のコピーといわず。
「自分以上に稼げる人になってね!」ってぐらいに伝えましたね。

実際、いとふじさんは既にせどりは僕以上の月収だしてるしね。
やり方は一緒ですよ。単に僕の倍以上せどりに時間使ってるから倍でるっていう。
そんぐらいです。

だから、教えたのはその後、せどりとアフィと、如何にパンクせず両立するかとか。
ノウハウの補足とか。店攻略に関してとかね。
そういうのを伝えたりしてきました。


教材についても少し話しました。


もうしばらくしたら、ゲームせどり、宅配せどりという、
先に中身見たものとしては、結構やべーなこれって
思うのが出るんですが……。

これからせどり始めるっていうなら、右のサイドバーでも紹介してる
ステイブルせどりが、まだいいよって話もしてきました。
まあ、CD・DVDで稼ぎたいって人は特にね。

ゲーム、宅配は、あくまで「次」の段階って感じですね。
宅配は次というか、終着駅ですが。
ゲームは難易度よりも、資金力の問題で、せどり向けではないし。



PS;教材なんですが、まあこれらに関しては……。

重大なおしらせというやつがあります。

実は、1/17(火)の夜8:30より、

U-ストリームにて、せどらーが集っての放映があります。

放映内容は、

↓みてもらえれば分かりますが……。
http://www.affiliate-go.net/archives/919

要するに、せどりの負の側面とかもちょっとぶっちゃけようよ、みたいな企画です。

セミナーの後の懇談会だとね、結構でるんですよね。こういう話が。
実はあの教材ってさ、とか。あれ結構ヤバイらしーよとか。
あの手法って実際どうなん?とか。
あれ面倒くさくない?→超面倒臭い→やっぱか……とか。


そういうノリを、懇談会だから語れる話を、語ってみようじゃないか、とか。
そういう企画です。

セミナー講師の今村さんが企画しました。

まあ、また詳しくは明日語ります。
今は、明後日火曜の夜、ネット配信でそういうのが行われると
知っててもらえれば充分です。多分一度きりなんで。
(企画内容が内容だけに、録画を配布する可能性は割りと低いと思う……)

明後日です。覚えておいてねー。


PS2:
アマゾンアービトラテージという、約6万円近くの商材の
序章部分が、無料で公開されてます。
https://www.viral-manager.com/aff/20026/477/
6万円って高くねーか……。
海外せどりだから、代行業者を利用するシステム料とか、
そういうの含んでって話みたいですね。

blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
No title
せどりの実地コンサルすごい参加したかったです~

すごい豪華なメンバーだったんですね^^
2012/01/15(日) 20:27 | URL | 元ブックオフ店長ぴろぱぱ #-[ 編集]
No title
>>元ブックオフ店長さん
懇談会参加して、せどらー兼アフィリエイターの多さにびびりました。
都内で、そのうち自分も企画しようと思ってます。
そんときは是非w
2012/01/15(日) 20:29 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
ランク100万超えてたら死ぬほど売れないですね。

でも100万超えを何回か売っているので
全く売れないということはないと思いますが
仕入れ値が500円までで万を超えてたら
万馬券だと思って物にもよりますが
高確率で仕入れちゃいます。

1/17楽しみにしてます。



2012/01/15(日) 20:58 | URL | ニート予備軍 #-[ 編集]
No title
地雷屋さん こんばんは
はじめてコメントいたします。
昨日、お会いしましたuzukitiです。
昨日は貴重なお話をありがとうございました。
今日も子ども連れて仕入れ行ったんですけど
失敗しちゃいました><
昨日教えていたいた売れ筋本でいいのがあったので
すぐ購入したら、DVDついてなくて・・・
購入前に気付けなくて多分永久に在庫になってしまうかも
昨日見た失敗セドラーのようなことをしてしまいした。
1/17(火)の夜8:30楽しみにしています。
2012/01/15(日) 21:37 | URL | uzukiti(うずきち) #-[ 編集]
No title
おお!
ユースト配信見ます~。

地雷屋さん主催のブックオフ巡りだったら、行きたいですね~。

というか、今からでも更に技術を得たいので教えて頂きたいですよん☆
2012/01/15(日) 23:10 | URL | ひゆき #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してます、地雷屋さん

>「やる気なくて動いてないから顔向けできない」

まさに自分のことで、ビックリ!
これにはノジローも思わず苦笑い(;^ω^)

以前、地雷屋さんに指摘されたことは、
やらないとなーって思ってるだけで放置しっぱなし。
結局、やってない⇒年明けちゃったよ⇒気まずいわー
こんな感じですm(_ _)m

個人的には、地雷屋さんのコミュニティとか
超気になるレベルですわ、マジで。

人付き合いとかめんどくせーッて感じの
コミュ障の自分ですらそう感じるくらい魅力的。
2012/01/16(月) 00:19 | URL | ノジロー #-[ 編集]
No title
地雷屋さんこんばんは。
とても面白そうな企画で、参加者さんそれぞれのブログで、それぞれの視点で読ませていただきました。
僕は、集団の力ってものすごく大事だと思うんです。自己をモニタリングするためには、適切なモデルと、弱さも見せられる関係性の2つが必要だと思うんですよね。いい面だけ見せれる関係性では、なかなか成長は見込めないですよね。全くオリジナルで、1から100まで進める人はいませんから、そういったコミュニティーで、情報交換できるのはとてもいいことだなと思います。自分が目指すべき次の段階が、同じコミュニティー内に、すぐそこにあるわけですもんね。
大変楽しく読ませていただきました。
2012/01/16(月) 01:25 | URL | ルート #-[ 編集]
No title
>>ニート予備軍さん
自分も全く売ったことないわけではないので、仕入れることはいれます。
流石に20倍ついてたら、期待していれるかな、自分も。
全く売れるのは期待しないで。500円以下ですね、同じく。


>>uzukitiさん
DVDついてないとか、「可」で出せば大丈夫ですよ。
あと、近くの店なら、レシートもっていって、ついてなかったっていえば
払い戻ししてくれたりもします。裏技的。

>>ひゆきさん
おお、マジですか。じゃあちょっと募集してみようかな。

>>ノジローさん
そういう事情でしたかw
自分もそういうのあるから大丈夫!
気にしないことですよ。
いつだって過去は終わったものです。
波は誰にでもありますよ。

>>ルートさん
そうですね。一歩先行ってる人同士の情報交換は
超強力です。次何すればいいかがわかるから。
そういう意味で、やっぱり魅力的ですよねー。
2012/01/17(火) 10:18 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
