管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記106「FBA再開についてアマゾンに聞いてきた」

新年あけましておめでとうです。

年末年始はいかがでした?
稼ぎどきだったですね。セールラッシュ。
今も続いてるし。

自分?自分は軽くスイッチオフになってました……。
したんではなくて、なったという。

いやあ、この時期は割りと毎年恒例です。
慣れた。

あれですね。

人間毎日走り続けることなんてできないさ、うん。という。
8月ぐらいから割りと走りっぱだったからねえ。


そういうやる気に関してですが、
僕は結構、最初は徹底してやってね、って言うんだけど。

でも、それはそうしたほうがいいという話であって、
そうしないといけないという話ではなくて。

ゆっくりしかやれない人がいたとしても、それが悪いとは思わないし、
そんなんだと、成功できないぞ!とかも思いません。

誰しもONとOFFがあるし、プライベートかってあるわけで。

恋人ができた直後と、振られた直後じゃ行動力に差なんて
あって当たり前でしょう。

これ自体とはいわなくても、精神に波があるのは当然のことです。

上手くいけばいい気分だし、壁にぶつかれば不安になる。
それは避けようがないですからね。


ま、不安っていうのは、大体は何かに「書きだす」ことで割りと解消されるんで
(話すことではないことに注意)、行き詰まってる人は、
日記とかで文章化してみるといいですよ。結構マジで。

メールで相談とかでもね、スカイプで話すより効果が高い可能性あるので。
文章化すると、クリアになるから。

というわけで、タイトルなんですけど。

FBA。

10月かそこらに停止して、まだ再開しない。という……。

前例から振り返ると、大体1ヶ月程度で復帰してたんですけどね。
自分も、早く復帰しないと、正直発送って手間だから、
読者さんにお手軽って言いづらくなるなーとか考えてたんですが。


そんな時、こういう情報を教えてもらったんですね。
http://goo.gl/ct0Hw

飛ぶのが面倒な人は飛ばなくていいです。

その中に(以下引用)
>>「最近の資料では、「Amazonのフルフィルメントセンターの容量の問題から、FBAの新規登録の出品者様からのメディアカテゴリーの商品の受領をお断りしております。再開の予定はありません」と言い切っています

とあります。

マジかよー!と思ったんで、昨日か一昨日、
早速アマゾンヘルプセンターにメールしたんですね。

ちなみに自分はかなり送るほうです。つっても、月に2回ぐらいですけど。
体感的に、早くて丁寧に返してくれるんで、本当利用したほうがいいですよ。
それはいいとして。

したら、返ってきた返答がこれ。

以下ほとんど全文引用。

――――――――――――――――――――――――――――――
(前略)
Amazonテクニカルサポートにご連絡いただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました、メディア商材のFBA新規受付再開についてご案内いたします。

当サイトでは、メディア商材のFBA新規受付再開に向けて、現在も対応を進めているところでございます。
現状では、メディア商材のFBA新規受付を再開しないという話はございません。

ご連絡いただいたサイトの「最新の情報」というのがどこの情報かはわかりかねますが、当サイトから発信している情報ではございませんので、惑わされないようにしていただければ幸いにございます。

お問い合わせをいただいた際に、再開の「時期」が未定(準備をすすめているが時期をご案内できる状態ではない)であることをご案内しておりますので、拡大解釈して情報を発信している可能性がございます。
正式なご案内につきましては当サイトからのご連絡をお待ちいただけますと幸いにございます。

出品者様に大変ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

この他に何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――

というのが、1日ぐらいで返ってきました。
アマゾンマジはえー。
しかも分かりやすいし、完璧な解答ですね。

こんなんだから、自分はいつも
「担当者さんの説明はいつも迅速でわかりやすくてマジ神ですね」(意訳)的な
前文を入れたりしたくなるわけです。入れてるわけです。
サポートの中の人だって、人間なんだからね!
しかも企業の窓口サポートって、神対応してもお礼言われる事滅多にないからね!
それが原因でやめてく人も多いんだ本当……。

いや、まあそれはいいとして。

はっきりと「FBAは再開します」って、言ってますね。

いやあ……良かったw

正直いうと、自分もあんまり長いから、ちょっと不安には思ってたんですよ。

まあ再開といっても、要するに工場を立てる作業のはずなんで
工程が遅れてるのかなーとは思います。
放射能問題とかで利用出来る土地が減ったしね……。


FBAを利用する=使うほどアマゾンに依存する、という視点も確かに
正しいといえば正しいですが、個人的にはそんなもん
有る間だけ利用すればいいじゃんって考えですね。

とにかく、これで懸念材料が一つ減ったので、安心……ってとこですね。

後は早く再開してくれるのを祈るのみ……です。


blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
No title
そうですよね~、不安って書き出す事の大切さを分かっていながらも忘れちゃってました。やるべしですね!
FBAは・・・・待ち遠しいです^^
2012/01/05(木) 23:18 | URL | 元ブックオフ店長ぴろぱぱ #-[ 編集]
No title
やはり直接聞くのが確かですね。
この手の話は枝葉の付いた噂が先行拡散するので、確認した者だけが果実を得るということでしょうか。
2012/01/06(金) 00:34 | URL | 電脳の森 #-[ 編集]
No title
>>元ブックオフ店長さん
こんちわーです。
実証心理学的に言うと、言葉によるストレス発散はほとんど意味がないそうです。すぐ元にもどるそうで。
対して、文章によるストレス発散は、冷静に見つめ直すことに繋がるのか、ストレスをかなり軽減させるそうです。
日記侮りがたしですね。

>>電脳の森さん
そうですね。推察云々してるより、直接聞くのが一番早いですねー。
2012/01/06(金) 08:59 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。