管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記105「年始のせどり教材」


一週間以上ぶり!

本当、すいません。心配してくれた方もいてありがとうでした。

何してたかって、自分はライティングの教材とか作らないと!で
色々詰まってたんですよ、実は。
まあ、まだ全然終わってないんですけどね!

終わってからせどりいくぞー

詰まる

終わらないのでせどりいけない

一週間経過

ヤバい(←今ここ!)

こんな感じで。

優先順位つけるのヘタで泣ける。
自分は、夏休みの宿題は、いつも8月前に終る計画をたてて、
実際はいつも8/31に片付けていたタイプです。

あれだよ。
アフィリブログとかせどりブログとかみてると、
みんなすいすい稼いでるように見えるけど。

意外と泥臭い作業してるよみんなっていう。
辛い時は書かれてないだけで。

まあそんな感じでした。
すいません。本当。

でも、チャンスを見逃すのもストレスなんで、
ここ数日はブックオフにもよってはいました。

そしたらもう、なんつーか……。

まず年末ってとこで、普通にいくだけで、もうブックオフの本の処理数がやばいですね。
普段はがらがらの時間でも、カウンターにも山積み。


滞在時間の間でも、客が売りに来るわ来るわ。ちょろっといっただけでもすごかった。

店員さんも忙しいわ忙しいわ。

ながれる会話を聞いてると「休憩とった?」→「取れませんよ……」
→「何時?もう休憩予定から2時間すぎてるじゃん」→「過ぎてますね」
→「取らないとヤバいでしょ……」→「取ったら取ったでヤバイでしょ」
→「俺やるから休んできてよ」→「お前……」→「ここは俺にまかせておけ」みたいな。

お前ら戦争映画にでも出てるのか。

ここは俺にまかせて先にいけ、的な。

という、そんな戦場における友情みたいな会話が流れていて、
いや、戦場なんだろうなと思いつつ眺めてました。


いやでも、そんぐらい品の持ち込みが激しい。
そして、ガンガン棚だしが目の前でたくさん。
これは、ちょっといくだけで大分稼ぎやすいですね。
多分一年で一番稼げる日かもしれん。
なんせ、せどらーでもこの時期はでない人多いでしょうし。
(俺みたいに。俺はちょっと違う事情だけど)

ああ、がっつりいきたかった……。
アフィやってなくて、せどり一本だったら間違いなく
朝晩コースでしたね(笑



あ、そういえば、この場でバーコードリーダーの。

BW130-BTも試しましたよ。

感想。
設定はKDC200より楽だった。といっても、自分の場合
結局メーカーに電話したのであまり変わらないかもしれない。

使いやすさ。おおきいことはおおきいが、値段考えれば仕方ない気がする。
片手にはどうやっても潜れない。でも持ちにくいとか、重いとかはないかな。
大きさ時には、大体、手持ちの電気シェーバーとか。
せどりやってるなら、ZIPオイルとか。そこらへん想像するといいかも。

電池式なのをどうみるかかなー。
KDC200は半日ぶっ通しで使うと電池流石に怪しいけど、
これは30時間以上もつそうで、それは魅力かも。
でも、KDC200みたいな充電式のほうが好きな人のほうが多いと思う。
俺も充電池よりは、PCにつないで楽々充電のKDC200派。

結論としては、個人的にはありです。
KDC200より安いので。1万2000円ぐらいは違う。
そんぐらい違うと、結構初動の人には重要だしね。

ただ、片手に完全に隠しながらできるKDC200との差。
恥ずかしい、注目されたくないという人は、やめたほうがいいですね。
もろバーコードせどらーってのはバレます。100%。

でも、それふまえても、おそらくヤフオクでも仕入れ値近くで売れるでしょうし。
これで入ってきて、稼いできたらKDC200に乗り換えってのが
割りとオススメのパターンでしょうか。
いや、別にずっとBW130BTでもいいとは思うけど。

個人的には、どのみち最後にはKDC200にしますね。
2ついらないんで、片方は売る予定ですが、KDCを残す予定。

ただ、僕が始めたときは貧乏だったんで、
できるだけ安くやりたいからBW130でやるだろうけど。




ああそうそう、休んでる間にも、色々とせどり教材の情報はきてましたね。
年始に結構きます。
自分が年始にくると把握してるのは3つほど。

といっても、2月にずれ込むかもってのもありますが。

1つは、あらっくさんのゲームせどり。

これは回転ですね。単価高いけど売れるのが早い。
自分はブルーオーシャン的な、独占的何かを感じてならないです。

せどりで稼ぐってのは、基本的にライバルがいないところを
探す、攻めるってのが中心になるので。
ゲームせどりって未だに、ノウハウ持ってる人凄い少ないでしょ。

裏では結構いると思うけど、表に出てる人では、あらっくさんとのび三さんぐらい?
で、あらっくさんがほぼ電脳オンリー。のび三さんが、両立系。
もちろんでるのは、電脳に即したヤツです。

実は僕の友人にも、電脳系で転売得意な奴がいるんですが……。
といっても、ゲームとかじゃなくてノートPCとかの転売ですけどね。

電脳系は、リストが命って言ってて、そのリストとる手法が
ほとんどあらっくさんとかぶってて、ああ、稼げる人は発想似るんだなって思いました。

とにかくリスト。有効なリストをどれだけ作れるかってのが、ノウハウの核ですね。
特に彼らのやってる手法は、ゲームにかかわらず転売系なら
なんでも有効活用できる手なんで、長持ちするとは思います。


2つ目は、4の横割りの角田さんの新教材。

その名も「宅配せどり」……。

いや、これはね……。4の横割り購入者だけ、先行、しかも数千円安く
手に入れれるんだけど、やばい。
購入者には、購入者通信で、既に半分ぐらいはネタバラシされてて、
手法が明かされてるんだけど、その購入者専用メールだけで1万円ぐらい
あるんじゃねえのって思うぐらいでした。

簡単に言うと、本を買ってもらった時、
同時に買い取り依頼してしまおうって手法なんですけどね。
ただ、その実戦に際してのやり方の発想が凄い。
角田さんはこれ150万ぐらい成功パターン見つけるまでに投資したって
いってたけど、実際そんぐらいかかると思う。

これも結局「ライバルがいない」ところを狙う究極ですね。
お客からの直接買い取りが、やっぱ一番利益率高いので。
実際、こういう手法っていけるんじゃない?って、
9月頃に角田さんと話したんですが……。まさかその時の話が
ここまで進化してるとはつい思わなかった。

残念ながら、完全初心者向けの教材ではないですけどね。
まず、最初に売るための在庫をある程度確保しなければいかず、
そのための基本のせどりのやり方はのってないんで。
ただ、ちょっと稼げるようになってきた人にはどストライクな気がする。
おそらくせどりの最終形態の一つになると思います。


3つ目はあれです。最速せどり塾の、最新版がでるそうで。
ただ、これはまだ全容が見えないんで、なんとも言えません。
検索は問題なく、出品はかなり神ってる塾なんで、期待したい。

……自分はFBA代行に出荷依頼するようになったんで、
塾に入る意味が薄くなったんですけどね。
ただ、それ伝えたら、他にもいろんなお得機能がついてくるそうなんで
そこは結構興味あります。


つーわけで、年始は1,2月は大分注目な感じ。

せどりは稼げないとかいわれる時もあるけど(5年前からいわれてるけど)、
やっぱりどっかのノウハウが死ぬと、新たに何かでてくるなーと
毎回思いますね。



ただ、この3つ……。どれも、初期資金あるいは技術を
それなりに要求しますので。王道教材っていうふうにはならないでしょうね。
それがまあ、残念といえば残念ですかね。
入り口というより、入り口通った人のステップアップ。
またはゴール地点という感じ。

しばらくは、導入はステイブルせどり。
もしくは本にこだわるならせどりの眼とかまだ続きそうです。



そんなとこですね。


最近、せどりで、自分から買って、地雷屋の売り上げをあっさり超える人が
続出して嬉しい限りです。

でない人もね、せどりは言うて泥臭いからね。
とりあえず3ヶ月は、地道に頑張って欲しいです。
大体の人が、そこでブレイクスルーを経験してますから。

あと、売れない人は値段改定サボりすぎが多いんで。
初心者の頃は1日3回でも5回でもやる勢いでやってください。
露骨に違います。




では、最後に。

自分のリンク先でもあり、非常にスカイプでもよく話す
月50万せどらーのカズユキさんが、無料レポートだしました!

せどりをこれから始める人、始めた直後の人用です。
アマゾンの登録方法とかから丁寧に解説してるんで、
是非見ていてください。
中級者でも、○棚の存在知らない人は読むべきですね。

特に、再配布権つきなんで。
せどらー件アフィリエイターで、読者にせどりの説明面倒な人は
落としておくといいですよ本当。

http://mailzou.com/get.php?R=39293&M=19499


ではまた来年、ですー。



blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
消息けっこう気にしてました笑。

来年もよろしくお願いいたしますー。
2011/12/31(土) 22:35 | URL | くれあ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

記事と関係ない上に今さらな質問なんですが、
suzuさんってブログやめちゃったんでしょうか?
長いこと更新されてないですね。

あと、「アフィリエイトに向いている人」の
記事って消しちゃったんでしょうか?
いつの間にか見当たらなくなってる……。
2012/01/02(月) 13:30 | URL | チェスター・ベニートン #-[ 編集]
No title
>>くれあさん
新年よろしくです。早く暖かくならないかなーwとか思ってます

>>チェスターさん
どうなんでしょうね……。更新してないってことはその可能性のほうが高そうです。

いや、基本的に自分は記事消したことないですよ。タイトル名を間違えてるのかも……。
といいつつ、自分も似た記事書いた覚えあるけど、どれだったか思い出せなかった;
2012/01/03(火) 16:27 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
>>地雷屋さん

回答ありがとうございます。

>どうなんでしょうね……。更新してないってことはその可能>性のほうが高そうです。

そうですか……。
けっこう面白い文章を書ける人だったので、
続けてほしかったんですが……。

>といいつつ、自分も似た記事書いた覚えあるけど、どれだ>ったか思い出せなかった;

だいぽんさんとエンタメさんの対談が
入ってる記事です。
まあ、もう一回探してみます。
2012/01/04(水) 12:26 | URL | チェスター・ベニートン #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでごうございます。
また、お久しぶりです。
年末年始、地雷屋さん、ものすごく忙しそうですね。

確かにせどりは泥臭い作業が多いですね。
私も新年早々せどりに行ってきました。

また、せどりはいろんな手法が出てきていますよね。
私はせどりはまだ当分稼げる方法だなーと思っています。
もちろん、現状で満足してはいけませんが・・・

今年が地雷屋さんにとって飛躍の一年になることを願っています。
今後とも、よろしくお願いします。
2012/01/04(水) 13:07 | URL | かずたろう #HktEduKs[ 編集]
No title
>>チェスターさん
少なくとも消しては絶対ないはず。
アフィに誰が向いてるかって、確かに書いた記憶はあります。
んですがね。

>>かずたろうさん
せどりは色々手法伸びてますよね。
まあ、中古市場の攻略方法は一つじゃないってことで。
伸びしろがそんだけある!と受け止めたいですねー
2012/01/06(金) 09:02 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
