管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記102「セールで死にかけてきた思い出」

セールいってます?

12月も半ばですが、ブックオフのセールラッシュが
かなり顕著になってきましたね。
セール日程がかぶりまくり。


こういうラッシュの時は、ライバルが分散しますんで狙い目です。
普段行かない人でも行くといいですよ。
もちろん、某子供推理探偵みたいに、
どこが一番空いてて美味しそうかしっかり推理した上で。


せどりやってて、12月にセールいかないとか、
本当にもったいないですからね。
ただでさえ、セールは何の目利きもない人でも稼げてしまう
素晴らしい加速力を持った場所なのに。
12月は品出し多くて回転速い上に、寒くてライバル減りやすい上に。
ライバルも避けやすいと、今いかずにいついくんだよと。


購入者さんは特に、セールに関して、自分の特典を
熟読して行ってくださいね。腕なくても時間あれば出るんで。


で、ライバルよけで狙うなら、特に立地の悪いとこね。
やっぱり、人気を分けるのは立地だな。
店がおおきいとかもあるけど立地がやっぱでかい。


立地ってのは、電車で行きやすい行きにくいもあるけど、
それより駅からどんだけ離れてるかのほうが地味に大事。


やっぱりみんな歩きたくない。
特にセールだと洒落にならないからねたくさん買うと。
俺も徒歩6分ぐらいのとこで、運搬用の台車とかなしに
2,3籠かったら、帰り死にそうになった思い出が(笑


あの時は行きに駅から6分。帰りに20分位かかったと思う。


まあ、セール自体でもずっと立ちっぱなしで多少疲れてたのもある。
だけど、それを差し引いても……。

重い、重すぎる。3分ぐらいで力尽きる。体力ねええ……。
これは死ぬ。もう死ぬ。晴れで良かった。雨なら即死だった。


誰だよ辞典とか大百科とか調子こいて5冊も6冊も仕入れたのは。
1,2冊で充分おもいッっちゅうねん。片手で持てない。他にも本あるし。
何十冊も……。
嫌な予感は若干してたが値段には勝てなかった。


本来なら店で取りおいてもらって、もう一度取りに来るという選択肢もあったけど
電車で数十分だったから正直もう一回くるの面倒臭くて横着しようとしたんだ。
開始3分で嫌な予感して、6分で反省したけど、流石に本屋に戻るより
駅にいったほうがいいと判断して結局歩いたよ。そして死んだ。


もうね、力尽きたあとは、50m歩くだけでその都度本おいて休んだり。


長い横断歩道で絶望したり。
青信号中に本気で渡れる気がしない。
重すぎて走れないし。
横断歩道の真ん中で点滅が開始される恐怖。
はひはひいいながら渡る。瀕死になる。


だってあれだぜ。袋4つぐらい重いのあってさ。
駅のホームで電車が来るの待つじゃないですか。
でも、重いから、ぎりぎりまで袋持ちたくないんですよ。
っていうか、体力的に持てないんですけど。


そして、目の前でドアが開くじゃないですか。
そこで袋をどっこらしょって持つのも、ひょいと持てなくて
かなりもたもたして、その上たった数歩でも移動が遅いから
ドア閉まらないか恐怖なわけですよ。いやガチで。
電車のドア開閉にぎりぎり間に合うかみたいな遅さって。


いやあ、流石に体力きたえよっかなっていうか、遠征に台車欲しいなって
本気で思いましたね。で、同時に、これは他の人も嫌だろうなと。


地元の駅ついてからも、自転車のとこまで本気で200m程度が
2kmぐらいに見えましたからね。1mが長い長い。


ああいうの一度経験すると、駅から遠い本屋に人がよりづらいのも
むべなるかなですよ。


車以外でセール遠征行く人は、台車いいよ台車。
台車単品だと丁度いいのって中々ないんで、
キャリーケースの安いのでいいですが。


まあ、そういうせどりとかでも、辛い思いすることあるけど、
大体はそう思ったら「周りも多分そうに違いない」って言うふうに
考えるのは結構大事です。
ライバル攻略も店攻略に含むので。


大体みんな思ってますよ。似たようなこと。
セールでライバル鬱陶しいなとか、待ち時間気まずいなーとか思ったら
周りも大抵そう思ってます。
反面、せどり仲間とか、話会える人とか欲しいなーって思ったら
そう思ってる人も結構いるはずですよ。


CDって敷居高そうだなーって思ったら、まあ周りもそう思ってるし。
これちょろいなーって思ったら、周りも見つけた場合そう思うでしょう。


そこらへんで思うけど、CDはライバル少ないねー。
それがステイブル売れてる理由かしらやっぱ。


ステイブルの販売者の松宮さんに前、
お得情報として教えてもらったんですが……。
あるところで開店セールがあって、
なんか100人単位で開幕並んでたそうなんですね。


その時、あえて松宮さん、CDのプロパーにいったそうです。
セール対象じゃないとこね。
そしたら、本は入れ食い。CDも500円はたくさんいたけど、
プロパーはガラガラだったそうで。
もうがっつり仕入れて儲けさせてもらったっていってました。
そらそーだよなー……。


正直、目利きなんてない状態でも、独占であれば
力押しで結果だせますしね。目利きある人が独占やったらさらに鬼。


そういうのがあるから、自分が「壁」を感じたとこは覚えておくといいですよ。
もしかしたら、そこの壁を乗り越えたときは独占をやれる場所の可能性ありますからね。


読者さんで一人、そういう方いたけどセンスいいなあって思いました。
CDとかDVDとかって、大体レジ近くにあるじゃないですか。
そこで、一番レジの目の前でせどりしたそうです。セールの時。
皆嫌がるかね。でも、せどりに甘い店とか知ってたり、店員と親しいとか
サーチ許可もらってるとかあれば、全然余裕な行為ですから。


カズユキさんとの対談で話したけど、こういうのも店攻略ですね。
大事です。


ライバルを避けるとか、そういう発想、大事にするといいですよ。


blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
地雷屋さんこんばんは。ルートです。
うちの地域は、「セールなんてあんのか?」な感じの田舎ですが、ここ3週間ほどのリサーチで、ようやくセール情報を掴みました。
次の土日は、他の人が行きにくそうな店を攻めてきたいと思います。
初セールはまるで遠足にでも行くような感覚です笑
2011/12/15(木) 17:35 | URL | ルート #-[ 編集]
No title
>>ルートさん
こんちゃです。
おお、いいですね。初セールは色々あると思うんですが、どれも勉強なんでいきましょう。
2011/12/16(金) 01:49 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
今日単行本500円セールに行きましたがピコピコではビームには勝てません。そこで、BW-130BTを購入検討ですが、地雷屋さんの記事みてからと思っています。記事待っています。
2011/12/16(金) 18:07 | URL | yonezoh #-[ 編集]
No title
>>yonezohさん
ありがとうございます。実はヤフオクとかで出るの待ってからにしようかと思いましたが、出ないんでさっきポチリました。到着みてからまたレビューします。
2011/12/17(土) 06:53 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。