管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記101「最もせどりに向いてる月、それが12月」


阿部塾がそろそろ始動するころですね。
まあ、いくつかの理由からあまり脅威には思ってませんが。

だって、モチベ持たないでしょ。2ヶ月もあくと。
でもせどりはモチベを保つのも大事だしなー。言うて泥臭いから。

あ、でも一個だけ、阿部塾を結構評価してることあるんですよ。
もしかして、これ狙ってたのかな?っていう。


それは何かっていうと、丁度それにバッチシなメールが
僕からの教材購入者さんからきてたんで引用しますね。

――――――――――――――――――――――――――――――
購入者さん「12月はせどらーにとってとても重要な月なのですか?
(大掃除やボーナス・クリスマスだからでしょうか?
1月はシール改訂ですが・・・ですると2・3月も
引っ越しシーズンで増えるのでしょうか?)


地雷屋「はい、重要です。もちろん大掃除だからです。
3月が引越しシーズンだからというのも当たりです」
――――――――――――――――――――――――――――――

この方は、かなり勘がいいですね。
せどりで、こういうのは大事です。

で、12月ですが、年で一番稼ぎやすいですよ。
↑でいったように、大掃除があるから。

なんで大掃除だと稼ぎやすいか?
もちろん、本がブックオフに持ち込まれるから。
でも、それがなんで稼ぎやすいにつながるの?
それは、セールや値下げを頻繁にやる可能性が非常に高いからです。

僕は前、店員さんにセールが多い店で、
なんでセール多いのか聞いたことあるんですよね。
たら、こういうふうに返ってきました。

店員さん「いやーもう、在庫が多すぎて……。
倉庫があるけど、それもパンパンで。
3ヶ月前に買い取った本とかが倉庫に溜まってたりするんですよ。
だから、バンバン棚を消化しないと、もう倉庫に置けないし、
売り時ものがしてしまうから……」

おお、なるほどーって思いましたね。
売り上げが足りないとか、そういう視点じゃないんですね。
もう、倉庫が満員。もう棚を開けないと置けない。
でも満タンだと買い取れない。

ブックオフがまさか買い取り禁止なんてやれないですから
(街のゴミ箱目指してますからね)
もう捨て値でいいから、棚をあけないと困るわけです。

だから、セールをする。せどらーにもガンガン買ってもらう。
売れるまで待つ、という余裕がないわけです。倉庫的に。
とにかく、棚に空いてもらわないと、
倉庫満タン=買い取りできない=業務が止まっちゃうわけで。

あ、ブックオフってちなみに、ブックオフ同士で在庫のやり取りって
まずしないそうなんで。
これも複数の店からの店員さん情報なんで間違いないかと。

つまり、移転もできないので、まさにアキレス腱なんですよ。

だから、普段から回転のいいとことか、さらにパンク寸前なわけです。
だから、セールをたくさんする。値下げも甘々にする。
だから、12月は一番美味しいわけです。

僕は、1年で一番せどり開始しやすい時期は?と聞かれたら
迷いなく12月って答えますね。
その次は1月かな。

だから、最初阿部塾の開始が12月中旬って聞いた時、
遅すぎだろモチベ下がるだろ何考えてんだって思ったんですが。

よく考えたら、10月11月と枯れた棚を相手して心おるよりは。

イージーモードな12月にスタートさせたほうが。

挫折率は少ないかも知れない。


そして、せどりは初月2ヶ月目の挫折さえ回避すれば。
超鉄板のビジネスですから。

だから、阿部塾12月にあわせたのかも知れない。

もしそうなら、ちょっと頭いいなって思いました。
それでも期間あけすぎだろって思うけど。

鉄は熱いうちにうて。鉄則ですからね。

ま、12月は冬休みにも入るし、副業でせどりとか
はじめようって人や学生も多い時期なんで。
その方達にいいますが、今やるのはいいと思いますよ。

そんで、実績だしたらアフィなり教材販売者なり
人雇うなり買い取りなり次の道へ……。ってね。
自分もだいぽんさんも通った、鉄板の成功法則ですね。

まあ、不安ならメール下さい。
いくらでも相談にのりますので。


PS:前の、ネットビジネスに対する不安の記事。
かなり反響ありました。やっぱ不安なんだなあ……。
色々考えさせられました。
これ、ちょっと手を打とうかと思ってます。
自分から教材買う人、期待してもらっていいですよ。

blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
No title
ああ、コメントせずにはいられない。

マジで非常に参考になります。

そして確信が持てました。

倉庫に置けない。
ブックオフはそういう理由があったんですね。。。

3月は引っ越しか。知らなかった。おれはアホです。

そういうのや、トレンドをつかまないとさらに稼げないな~。
トレンドは苦手分野です(^_^;)

近場のブックオフは回転してないし、値段も高めなので回転しているブックオフに行きまくります!

情報ありがとうございました^^
2011/12/11(日) 13:35 | URL | けん #-[ 編集]
No title
>>ブックオフ同士で在庫のやり取りって
>>まずしないそうなんで。
そうなんですか?
元ブックオフ店長という方のブログでは、やり取りしてるって言ってたんですが。
まあ、今はやってないってことかもしれませんけど。
2011/12/14(水) 13:18 | URL | ロバート・デ・ニート #-[ 編集]
No title
>>けんさん
少なくとも自分の聞いたとこは4店舗ぐらいは全部そういってましたね。基本的にはやり取りしないって。
仕入れは回転率正義です!

>>ロバート・デ・ニートさん
うーん。自分が聞く限りは、ちょっとぐらいならやり取りしなくもないけど、基本的に共有みたいな真似は一切しないっていってましたね。
ビジネス街で仕入れきつそうな場所でも、在庫よそからもらったりしない。全部自分の店の買い取りっていってましたから。
他も大体同じでした。
2011/12/15(木) 04:04 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
