管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記100「自分でも成功できますか?という方と会って来ました」

「できますよ」って速攻答えたけどね!

ええと、何の話かっていうと、一昨日、読者さんの一人とお会いしてきました。
副業ブログではなく、ニートブログのほうからの読者さんです。

いやー楽しかったね。4時間ぐらいすぎました。

こんだけすぎて大丈夫かってぐらい過ぎた。


ああ。自分が初心者の頃ってこうだったよなっていう感情を、
思い切り掘り起こされました。


そのかたも、ニートとバイトを行き来してる方なんですけどね。


曰く、ブログにコメントするのが怖い。
名前を出すのが怖い。
  ※これは分かる。最初はそうですよね
メール送るのが怖い。
送ったメールに、失言が無いかが怖い。
返ってきたメールを見るのが怖い。
  ※あるある。自分も最初に送ったメールは心臓バクバクもんだった。
メルマガが怖い。
名前とメルアド流出が怖い。
  ※普通の人からみたら、胡散臭い業界ですよねまだまだ。
    俺ですら、渡して大丈夫かなってよぎること未だにあるもの。


ネットビジネスできるかが不安。
儲かる世界なのか不安。
儲かる世界だとしても、自分だけはできないんじゃないかと不安。
低い能力で出来るといわれても、自分はそのハードルより
さらに低い能力じゃないかと不安。
  ※この不安は抱かないほうが変人だと思う。
   ここの説明は大変です。


ついでにいうと、地雷屋さんの時間を奪っておこがましくないか不安。
  ※いいすぎです(笑
   自分はそんなご立派な存在じゃないですよ。

いやー……。

まあ、4時間ぐらい語ったんで、実際はこれよりもっとありましたけど。

コメントもメールもスカイプもできないのに、よく直接会いませんかって
提案送れるなーって思ったら、本人的には心理的抵抗は逆だそうで。
まあ、メールとかだと伝える量に限界あるから、直接あったほうが
誤解がなくて良いってかんじみたいですね。

しかし2年前、ネットビジネス開始したころの気持ちを思い出しましたね。

あーこんなんだったなあ自分って。

そーだよ。最初はやっぱ不安ですよ。何もかもが。
健全な業界なのか。健全な教材なのか。健全な紹介者なのか。
それを乗り越えて、自分は健全な?人材なのか。
お金回収できるのか。見えないリスクはないのか。詐欺じゃないか。
力を注ぎ込んでいいのか。良くないのか。

ニートがいるとしたら、その中の才能ある1、2割かしか
成功しないんじゃないかって、不安に思われてましたね。
そんなことはないですけど。

自分の考えでは、8、9割ぐらいの人は適正あるはずです。
素質っていう面でいえば。
本当は10割って言ってもいいけど、逆に胡散臭いので言わない。

せどりで要求される能力や、アフィリエイトで要求される能力って、
言うてコンビニバイトとか、電話受付とか。倉庫作業とか。
あそこらへんとそう変わりませんよ。

必要なのは、真面目さと誠実さ。それぐらいだと思います。
で、僕はそのかたとお会いして、話した結果、それ物凄くあるなって
思ったんで、できます。やれます。って言って来ましたが。

ニートの方は、自分の性能というか、才覚を大体にして
低く見積もり過ぎです。
成功体験が少ないと、まあそうなるのもやむないですが……。

社会のハードルを上げすぎです。稼ぐハードルを上げすぎる。
失敗を恐れすぎる。失うものがないとしても恐れる。

前に進む人と、そうでない人は、おうおうにしてここで明暗でます。

その方にも何回か説明したのですが、自分の成功理論は
「ノー(ロー)リスクミドルリターンを繰り返す」です。
これが一番いいとおもいます。

「真面目さ」これ一つだけで稼げる世界がある。

それを自分は伝えたいんですけど、どうも難しいです。
やっぱり、自信喪失してる時はそうだよなって、思う。
自分がそうだったから。

でも、本気でこう思いますよ。
社会はハードルをあげすぎです。
言ってる自分ができないのにハードルを上げまくる人がいます。
そういう人が、たくさん脅して、真面目だから真に受けて。

でも、社会って、その脅してる人がいうほど高い力はいらない。
言ってる人自体が、おうおうにして、高くない力で稼いでますから。
真面目ですら無い人が稼いでる。だから、真面目な人が負けるわけない。
そういう事を、熱弁?したりしてきました(笑

具体的な活動計画は、ニートブログでも書いたことのある、
バイトと副業の二刀流を勧めましたけどね。
初期資金すら最初無いのでニートは。
「ゼロから始める、バイト副業二刀流の結論」

まあ、副業なんて、失敗しても誰も怒らないし。
誰も責めないし。万一無駄にするといっても、数ヶ月。数万。
でも当たれば逆転。そう考えるのが大事ですよ。



最後に、ああ、それで質問しないのはもったいない、って思った点を一つ。
自分を持ち上げてくれたのは、恐縮ですけど。

曰く「自分が聞くのはメリットあるけど、地雷屋さんが自分と話す
メリットが無いと思うから……」

とのことです。
これ、説明の必要があるかなーとは思いましたね。

僕は人に教えるの好きなんですが、なんで教えるの好きかって。
「教えることそのものが勉強になるから」です。
教える過程で学ぶこと、たくさんありますよ。

はっきりいって、自分の知ってることを教え続けることで
ここまできたといっても過言ではないし。
教えるメリットは数がありすぎて、
また別の機会に語ろうと思うけど。

とりあえず、気は使ってくれなくていいです(笑
質問とか、相談色々お待ちしてますよ。


PS:話したあと、実はせどり風景をみせにいきました……。
が、バーコードリーダーの電源きれてて、携帯でポチることに……。
でも、20分で単Cから3冊で2700円ぐらいの利益とれました。
誰だよー単Cや携帯が終わってるとかいったの
充分取れるじゃんと。

俺?w いや、俺は言うほどロー難易度じゃないというだけで
終わってるとは言わないですよ(笑



メールボックス

blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
ハードル上げすぎるは本当にそう思います
こんにちは、抹茶です。
いつもお世話になっています。

今日の記事、すごい納得させられました。
社会人、会社員って僕の知っている限りでも社会に対して、仕事に対してのハードルを上げて伝えすぎです。

これは自分にしかできない仕事みたいな雰囲気を醸し出して自己主張しているのですが、僕からしたらお前ができるなら誰にでもできるだろってバイトの店長の仕事みて思います。

現に、バイトの店長の仕事はバイトに毛が生えた様なもんでしょう。

店長の仕事を否定してるのではなくて、それ自体にハードルを上げて誇張する言い方に対しての否定です。

僕自身、会社に雇用されることはだめだとは思っていないので(あくまでもその人が望む仕事なら)。

ネットビジネスって、確かに最初はめっちゃ不安ですよね。
僕も学生にできるんだろうかってめっちゃ不安でした。

でも少しづつでも成果がでるようになってきています。
三流大学の僕ででもです。

地雷屋さんのように、真実を伝え、勇気を与える人が増えるともっと心理的な参入障壁もなくなっていくのになと思うばかりです。

もちろん、僕もそうできるようにしているつもりです。

この業界、他の業界もそうかもしれませんが、嘘や煽りが多すぎるので、初心者さんが参入するには心理的な壁が高い気がします。

すばらしい記事ありがとうございます。

ps
携帯で単行本c全然あります。
僕もいまでも普通に仕入れできています。

諦めなければせどりもアフィリも稼げる。
これほど素晴らしいことはないと思いますね。
2011/12/09(金) 10:41 | URL | 抹茶 #vYXebdWU[ 編集]
No title
>>抹茶さん
熱いコメントありがとうございますw
そうなんですよ。みんな脅し過ぎなんですよね。

僕は仕事して、どうみても人間的に尊敬できない人が、対して効率的でもないやり方で稼いでて、偉そうにしてるのみて、社会って実はチョロイんじゃないかって思いました。

実際、そんなもんだと最近思ってます。

貴方も凄くないかもしれないが、周りの人も実は凄くない。周りの人が凄いなら、貴方も凄い。
こんなとこですね。人は大差ないです。
2011/12/09(金) 11:27 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
そう、みんな脅し過ぎなんですよね。
自分のことを棚に上げ過ぎてから、真下にいる人を見降ろして仕事のエゴを押しつける。困ったもんだ。みんなそんなに変わらないのにww

地雷屋さんが教えるときに3冊20分で見つけたことによって、一つの心理的壁が取り除かれたと思うから、その人にとっては確実に一歩前進ですね~^^

抹茶さんも仰ってましたが、あるとこには単Cありますよね~☆ 書き込み本もあるので、チェックも大事ですが(一回失敗した)
2011/12/09(金) 23:29 | URL | 緋雪 #-[ 編集]
No title
地雷屋さん。こんばんは

ジョージです。

地雷屋さんの会ってきた方にかなり共感できます。

私はネット歴はそこそこ長いのですが
アフィリエイト始めるまではずっとROMでした。

地雷屋さんのニートブログを前から読ませていただいてますが
コメントすることはなかったですから。

文章だと、どうしても伝えきれない部分がありますし
読み手がどういう感情でどういう状況で読むのか
どういう風に意味を汲み取ってくれるのかが
全く分からないので、コメントとかに抵抗があるんですよね。

でも、実際に合う場合だと、
相手の感情や表情が分かるし
話が食い違いそうになっても、修正が利きますから
物事を伝えやすいですからね。

それが、対面ならなおさらです。

しかし、その方も地雷屋さんも、
実際に会うという行動力が驚きです。
2011/12/11(日) 00:01 | URL | ジョージ #-[ 編集]
No title
>>緋雪さん
>そう、みんな脅し過ぎなんですよね。
そーなんですよ!ニートの方には特にいいたいですよ!
社会は脅しすぎ。


>>ジョージさん
うんうん。です。僕も相手の気持ち、凄くよく分かったんで結構二律背反でしたw
文章だと基本的に修正がききませんからねー。
>しかし、その方も地雷屋さんも、実際に会うという行動力が驚きです。
ですよね。その方行動力ある方なんですよ。
本人的にはそうじゃないんでしょうけど。
2011/12/11(日) 05:24 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
