管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記98「ビームの勧めとビームの今後と俺の今後」


ステイブルせどりの値上げということで、月末駆け込みでしたねー。

ちなみに、トータルで今、地雷屋からは90件を超えて売れてます。
ステイブル。
マジ半端ねえ。
いや、本当ありがとう。

そして、同時に10月頃から始めた人が、ちらほらと結果のメールを送ってくれるようになりました。

その中でも、結構目立つなーって思ったのが、最初っからビームやる人。
そして成果でるのが早い早い。

まあ、俺がガン推ししてるせいでもあるけど(笑


自分は、何回か言ってますが、ビームは基本的に超勧めます。

勧めないのは「そもそもバーコード機材代(約5万)がない」

「せどりに対してまだまだ怪しいと思ってる」
か。

どっちかですね。お金がないのはまあ当然として、
怪しげに思ってる人には、勧めたところで逆効果なんで。
ねえ?初期投資で、6万とか放りこめとか、俺が最初にネットビジネス知った頃だったら
怖くて始められんわ。信用できる軸もないし。

でもそれ以外で、せどりに手応え感じてて、かつ既に投資できる金額がある人には
まずオススメしてます。

大体、初期投資は確かにリスクっつやーリスクなんだけど。
バーコードリーダーって、結局、ほっとんど買値でヤフオクで売れるんですよね……。
あれほとんど劣化しませんし。電池長持ちだし。
定価の9割ぐらいの値段を常に維持してますよ相場で。

だから、騙されたと思って買って、騙されたなら売ればいいという。
騙してませんけどね。一度やった人はまず戻らないんで。

とはいえ、高いことは高いので、ある程度の参入障壁としてはそびえ立つでしょう。

ビームせどりの普及はそうですねー。
個人的には「微増」ってとこだと考えてますよ。
上でいったように、一度やったら大体携帯に戻らないんで。

かといって、値段からいって、全員が全員なるとも考えにくい。
いや、全員はありえない。5割もいくかどうか……。
まあ、3割か4割で頭打ちになるかと思います。

そもそもビーム知らない、威力知っててもやらないって人が、相当数いるので。
大体セールの事前チェックすら、自分的には9割きてていいのに、
実際は真逆の9割こないですからね。

以外に周りは徹底してない。そんなもんです。
まー携帯のままでも利益でるからなー。

阿部塾?
あれもあんまり脅威に思いません。

相当な覚悟して入った人が、どれだけいるか疑問視してるので。
あそこに入った人は、大半が、阿部塾動画みるまで
全くビームせどりを知らなかった人でしょう。
それどころか、せどり自体はじめてしった!って人も多そうでした。

知ってたら、阿部塾入らなくてもビームで同じぐらいだせるって
知ってるから、わざわざ入りませんし。

かといって、本気で1000万とか夢みてると、
阿部さんのように、開店から閉店まで。
それを数ヶ月続けるはめになるんですが、そこまでできるかなあと。

ビーム、早いけど言うほど万能でもないからねえ。

ビームに移って、人がよく言うのが「結構ビームも疲れる」ですね。

うん。ブックオフ。なんだかんだで広いからね。
どんだけビームで頑張ろうとしても、2時間で10棚見れなかったりするし。
あ、2時間っていうのは、大抵携帯がそれぐらいでMAXからでも電池切れるからですが。
で、ブックオフは雑誌単Cだけでも、中型で既に40棚ぐらいあったりしますし。

充電池もってこないと、4時間、6時間は粘れない。
しかし、そこまでやれる人は、滅多にいませんので。
結果的に、ビーム持ってても取りこぼしはたくさん。
その上、全部見れると夢みてたら、余裕で見れなかった(それでも携帯よりは全然早いが)。

まあ、目利きと併用ってのもいいんですが、全頭検査してこそ
ビームの威力ってのは出るので。
目利き強い人の携帯vs全頭検査ビームだったら速度じゃ余裕で後者負けれます。

何が言いたいかというと、ビームでもブックオフの物量の前には
割りと膝を屈するってのがいいたくて。
阿部塾の人は、果たしてどこまで現実を見据えてるのかと。
そこは割りと疑問視してますね。

8:2の法則のように、まじめにやるのが2割。残り8割は20万払ったものの
なんとなくやらずになんとなく機材だけもらって、なんとなく引退。
そんなふーになりそうと思います。

まーだからあんま驚異的でないだろうなーと。
12月中旬開始だから、1年で最も楽に成果がでる時期であり、
その点では賞賛してもいいんですが。見事だと。
でも、モチベも間空きすぎて下がってるだろうからとんとんかなー。

とはいえ、最終的にはまだ確定してないんで、楽しみにしてますけどね。





それより早く間に合わせないと……。

携帯、結局はIS05買いました。6000円ぐらいでヤフオクで。
INFOBARあたりとがっつり迷ったんですけどねー。
結局せどりにしか使わないし、本体はあとで買い換えても
ダメージ少ないや(ヤフオク利用なら)と思って、決定。

なお、これにあわせて、検索ツールも実は色々一新する予定です。
新しいの2つを追加し、古いの1つを削除する。

そういうわけで、明日には、ほぼ確実に復帰できそーです。

ようやっと12月に間に合った!



PS:ビームを携帯に登録しようとして、即効で挫折した件。
販売元に、何度土日もサポしてくれと思ったことか……。
いや、本当に土日いたら申し訳なさすぎではあるけど(笑




blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
No title
ビームもけっこう疲れますね。
やりすぎるとすぐに電池なくなるし。

おれはビームと携帯検索の二刀流でやっています。

これってあまりいないんじゃないかな、と。
二台持ちなので携帯電話料金けっこうかかりますけどね。

バーコードないものを調べるときや
ちょっと気になったもの1つ調べるときは携帯検索のほうが
早いですし。
2011/12/10(土) 19:35 | URL | けん #-[ 編集]
No title
>>けんさん
ビームも疲れないわけではないですね(笑
全部やるには電池たりないし。
僕も二刀流です。でもSBで電波クソなのが気に食わないので、二台でも両方AUにしようかな。
2011/12/11(日) 05:25 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
