管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記93「IS02からIS04とかにしよう」

スマホを紛失し、せどり作業が完全ストップしてる地雷屋!

その期間と実家帰るのがかぶったのは運がいいのか悪いのか!

携帯電話紛失事件の続報です。
果たして、その行き先は!

……ってほどでもなかったんですけどね。

あれから数日、本体だけを独自入手でもいいっていうので
IS02をヤフオクで探してきました。
そして、5000円ぐらいでゲットできました。

こうやって、安く契約できるんすね。
知らんかったですぜんぜん。
これが情報弱者か。

本体を普通に買うより、2万か3万は安上がりです。
ちゃんと動作すれば。

あ、ちなみに僕がIS02を好むのは、簡易キーボードがついてて
CD系のコード入力が楽だと思ってるからです。
古いから本体代も安いし。

そして、意気揚々とAUショップにいくことふたたび。


よし、じゃあ店員さん、ICカードの登録をお願いします!
登録代2000円?大丈夫です。
登録に数分かかる?余裕です。

そして、待つこと数分……。

店員さん「あの、お客様」
地雷屋「はい」
店員さん「すいませんが……もうちょっと待ってもらえますか?」
地雷屋「はい」

……そしてさらに数分。

店員さん「あの、お客様」
地雷屋「はい」
店員さん「この本体って、ネット経由で入手したものですか?」
地雷屋「はい」
店員さん「そうですか……どうもOSが古いようですので、アップデートしないとダメなんです」
地雷屋「はい」
店員さん「上げてから、カード登録するんで、また待ってもらっていいですか?」
地雷屋「はい」


……さらに10分ほど。

店員さん「すいませんお客様……」
地雷屋「はい」
店員さん「OSが古すぎて、サポート停止してました。修理工場に送らないとアップデートできません」
地雷屋「はい」
店員さん「ながければ3週間ほどかかりますが、よろしいですか?」
地雷屋「え、嫌です


そうなんでも、はいっていうと思うなよ!

いや、店員さんはかなり頑張ってくれてたの見て取れたから、別に不満はないんだけどもw

でも流石に三週間は長すぎる。
まだヤフオクで落としなおしたほうが速いです。

でも、エェーですよ。

古すぎてアップデートできないとか、ICカード登録できないとかあんのか。

これ、福井の実家に帰る直前の話なんで。
ここでアップデートしてもらって、福井に帰った時にちょっとせどりして
帰ろうと思ってたんだけどなー。

うーん。おじゃんになってしまいましたね。

まあ、やたら焦ってる感じで上手くいって無そうだから、
なんとなく覚悟はしてましたけどね。

これがあるのが中古のリスクか。
別に、落札元に話したら、送料込みで
全部返金受け付けるって言ってくれたんでいいんですけどね。



うーん。なんか休んでる間に情報収集したら、IS03にして
OSをWindowsモバイルじゃなくて、アンドロイドにしたほうが
いいっぽい感じあるから、いっそIS02には縁がなかったとして
IS03か04に移ってしまおっかな。


僕は、最速せどり塾以外に、AME2というサーチも使ってるんですが
どうも、FireFoxを携帯に入れたほうが、そっち方面は色々良さげっぽいぞと
告知とか情報がきてるので。

それを動かすのに、IS02ではちょっと不安が残るんですよね。

AUサポートに電話したところ、IS03、04ではFireFox大丈夫だけど
IS02は、多分大丈夫、ぐらいという返答だったんで。

うーん。それなら、大事をとってIS03にしよーかなと。


長く付き合う相手ですからね。携帯機種とか、契約会社は。

それだけに大きく節約できるとこでもあるけど、
大きく能率をあげれるとこでもあるんで、
携帯機種選びは、すげー慎重にやったほうがいいと思います。

実際、自分、せどり調子のってきたな!って感じてから、
最初の携帯死ぬほど使いづらい両手持ち携帯だったんで
1年以上期間残ってたけど、機種変更したしね。

失う金より稼ぐ金のほうが大きいだろうっていう判断で。


これからせどりをやるなら、機種で使えるサーチツール違うとか出てるから、
本体をヤフオク別途入手で、契約だけ履行っていう方法も
かなりアリになってくる可能性はありますね。

そこが手軽に出来るかどうか、戻ってきたらいい機会なんで
色々試したいとは思います。

こういうのも怪我の功名というのかね……。

こうご期待?

PS:そうそう。今福井の実家に、甥っ子看病24時みたいな感じで
帰ってるんですが、その直前にまたFBA代行で出荷しました。
DVD30枚ぐらいと、CDも2,30枚ぐらい。2箱分。

本は以前やったけど、CD系の発送は少しどきどきしますね・・・。
最近、ステイブルせどりのおかげで、CD仕入れが露骨に増えてきてます。
やっぱ、種銭もいるけど、単価の延び幅はいいですね。CDは。

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
機種変更を検討していたので、そっかー、ツールのことも考えなくちゃ、と思いましたよ。Thanksです。
2011/11/17(木) 18:46 | URL | ななえぽん #-[ 編集]
スマホの機種について
IS02は僕も持ってましたがまったくつかえません。
ウインドウズフォンはプラウザの拡大や縮小が液晶と合わないのです。
画面のサイズが切り替えるたびにサイズ変更がかならず必要になります。
またパットの感度が良すぎてポケットに入れるとすぐに電話モードになってソフトが途中で切り替わってしまいます。
キーボードもモードの切替が面倒だし便利でもないです。
1年ぐらい前まではスマホも他にないのでドコモのT-01Aにバーコードリーダーつなげてせどりしてましたが、
設定が大変なので、今はつかってません。
初期のウインドウズフォンはネットしながらブルーツゥース使用できない仕様だったのでちょっとしたソフトが必要なのです。
まともに動かすのに1ヶ月ぐらいかかってました。
今はアンドロイドフォンで快適に使ってます。
IS03はアンドロイド2,1なので2,2に絶対アップグレード必要です。2,3へのアップグレードはできないと思いますが十分使えると思います。
2011/11/23(水) 22:38 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
>>ななえぽんさん
そですね。やっぱり長く使うから、慎重にえらんだほうがいいです。

>>ななしさん
ありがとうです。今IS04を想定してヤフオクで落とそうとしてますねー。OSのバージョンか……。それも大事だなあ。
2011/11/23(水) 22:59 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
