管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記92「ん?なんだ今の音は?……気のせいか←死亡フラグ」

ビームせどり引退のお知らせ。

ああ、これからするという話ではないです。
今、既にしてるという話です。

いや、別にしたくてしてるわけじゃないんですよ。


それは、数日前のことでした……。


ステイブルせどりを見て、よーし俺、
今まで本9割だったけど、CD頑張っちゃうかーと。

まあ、色々忙しかったんでCDコーナーは30分ぐらいで
帰ってきたんですけど。
でも、CD4枚ぐらいは見つかって、
支払い4000円ぐらいで、1万5000円ぐらいのは見つかったんですよ。
高いのに限ってランク低めだけどw
まあレビューよかったから良し!で。

おお、松宮さんの言うとおりに探したらマジであるんだなーと
思いつつ、意気揚々と帰ったんですね。

夜の9時頃の話でした。

あ、僕は基本的に自転車なんで、自転車で。


事件はその時起こりました。


のんきこいて、自転車をコロコロと転がしていた時のことです。

ちょっと地面が跳ね上がる場所があったんですね。

まあ、普通に乗り越えたら、その瞬間……。


カランカラン……ッ!


なんか音が。

その時の自分の反応は、

Σ( ゚д゚)ハッ!……もしかして、CDが吹っ飛んだ!?

すぐ自転車を停めて。

袋の中身を確認。



ガサゴソ、ガサゴソ……。


(・ω・`)……?


(´・ω・)……??


(´・ω・`)……???


あれ?


なんだ……、ちゃんとCD4つあるじゃん。

うーん、なんの音だったんだろう……。

確かに乾いた衝突音がしたんだけどなあ……。

うーん……。まあ、丁寧に運転して帰るか。

なんだったんだろ……。

リアルに、(´・ω・`)?な表情でそのまま帰りました。


そして、その日はそのまま家について
普通にアフィ作業して眠りました。
何が起こってるかも知らずに……。


そして、次の日。

よーし、今日もせどりいっちゃうぞー。
忙しくても、毎日1時間ぐらいはいきたいし。

そして、家の中で準備を整えることしばらく。

……。

…………。

………………あれ?

ない!

ないぞ!

スマートホンがない!

あれがないと、バーコードリーダーで検査できないぞ!


いくら探してもない!

なんで?ないなんてありえない!

まあ、部屋間取り1Rに近い1kなんで。
大して広くないから探す場所ないし。

電話をかけてみる。コール音はする。
(僕は携帯2台もちです)
電源は生きてるらしい。どっかで。
でも、音が全く聞こえない。

が、逆に家の中にないことは確定。
ここで既におかしい。
モードはマナーだった気がするが、
流石に聞こえるはず。

……となると、答えは一つ。

まさか……。

いや……。

念のためにブックオフに電話。
おとしものはありますか?→ありません。

……やばい。

となると、答えはもう1つしかない。

店で使ったのに店にない。

店から家に帰って、出ていないのに家にない。

となると、残るは1つ。


昨日のあの音……。

スマホがポケットからこぼれ落ちた音か!

そういえば昨日、寒くなってきたから、
普段着ないパーカーを羽織って行ったんだった。

そして、あれはポケットが異様に緩くて。
そして、その中に、入れてた気がする……。
普段はいれないのに!

そっから先は涙目ですよ。


帰り道を歩くようにゆっくりチェックして。

特に音がした近辺はチェックして。
携帯でコールしながらチェックして。

でもない。

見当たらない。

全く影も形もない。

コールできるのになんで!?
コールしながらやっても何も手がかりなし。

もう泣きたい。

涙目になりながら、探したけどやっぱりない。

2日間探したけど、全くない。

……。

…………。


終わった……○| ̄|_


2日探して、なくて、誰にも拾われてもいないようだし。
これはもう……。
その後、AUにも「電波停止」の申し出をしにいきました。
あ、交番にもなかったよ念のため。

要するに、諦めました。
電池ももたんし、どうせコールも反応しなくなるだろうけど。


悲しいなあ。悲しいねえ。



ねーねーAUのおねーさん。

紛失したらどーなるんです?

あねさん「機種変更と同じ扱いになります。
      新たに買う場合は4万円ですね♪」

わーやっすーい。

おねーさん「でも、地雷屋さんはアフターサービスに入ってるので
       2万円でかえれますよ♪」

わーそいつはお得だねチャーリー。

地雷屋「ちょっと考えてきます」




いってえ……。



CDでホクホクしたらこれか……。
赤字というLVではないぜ。

もしあの時、いつものように本だけだったなら、
流石に本の落ちる音じゃないから、
もっとピン!ときたはずだ。多分。

CD仕入れに成功してしまったために、このハードラック。
責任をなすりつけざるをえない。

マジないわー。


まあ、お得情報も手に入れられたからいいんですけどね。

地雷屋「これ、本体だけを何かの経路で入手できたら、
     どうなるんです?」

店員さん「その場合は、ICカード登録の2000円のみの
      手数料になりますね」

地雷屋「基本料とか、そういうのはなんか手続きいります?」

店員さん「いえ、そのまま何もしなくても続行となります」

地雷屋「なるほど」


ヤフオクとかで、本体のみ販売の需要があるのは
こういうことだったんですね。
調べてみたら、僕の機種は6000円前後らしいんで、
しばらく眺めて買ってきます……。

それまではビームは封印ですね。セール近いのに……。

保証は当然つかないけど、3,4台分と考えれば
まあ壊れながら乗り換えてもチャラになるだろう。


こういうことがなければ入らなかった知識だし、
そう、トータルで見れば得した!

……。

痛え……。




PS:どうでもいいけど、ホラーやパニック映画とかで、
警備員がなんか夜中建物警備してて
物音→気のせいか……は、その後、
背後から襲われて死んだりするけど。
気づいて見に行っても、それはそれで死ぬよね。
俺警備員だけにはならないでおくわ。


blogの目次へはここをクリック!

↓そして、ランキング上昇にごきょーりょくを!
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
No title
ん?スマホって6000円で買えるんですか?
2011/11/12(土) 08:19 | URL | けん #-[ 編集]
No title
カランカラン.......ッ!

これ見た瞬間KDC200落としたんじゃないのかと、肝冷やしました。
他人事じゃないから笑えない笑えない・・・。

スマホを探した2日間の心中、お察しします。

それにしてもオークションですか。

もし、競り落とし手元に届いたスマホが、
どう見ても紛失した自分のスマホにしか見えなかった時

笑い話になる?それともちょっとした現代ホラー?
不吉なこと言ってすみませんw
2011/11/12(土) 08:23 | URL | Ty #YWe8IgQU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(土) 08:26 | | #[ 編集]
お気持ち察しします・・・
それは、大変でしたね。「落ちしたかも!!」と
思われた時の気持ち、よく分かります。僕も、
同じように自転車に乗ってて落としたことがあって、
かなり冷や汗モノだったので・・・・幸い4日後、警察に
届けてくれる人がいて、無事手元には戻ったんですが・・・
地雷屋さんのスマホも、もしかしたら、舞い戻ってくるかも
知れませんよ(^^)
2011/11/12(土) 09:45 | URL | せどりマスター #HFFMRSps[ 編集]
ご愁傷さまです・・・。
KDC200落としたよりはまだ出費が抑えられるか・・・と思いましたが、やっぱイタイですね~~。どなたか、親切な方が警察に届けてくれればいいけど、アクドイヒトが拾ったらヤフオク登場、もあるかもしれませぬなあ・・・。
親切な方が届けてくださるよう、お祈りしてますです。
2011/11/12(土) 10:52 | URL | のだめもどき #-[ 編集]
他人ごとには思えません
はじめまして。
【2-7の男】辰己もとき と申します。

いやいや、心中お察しします。
僕も先日原チャの鍵を落としてしまって
今は移動もままならない感じですよ。

普段使い慣れているものが
使えなくなってしまうのは痛いですね。

自分ももう同じ轍を踏まないように
いつも気を引き締めようと思います。

手元に戻ってくることをお祈りしていますね。
2011/11/12(土) 14:13 | URL | 辰己もとき #I6d8J8gk[ 編集]
携帯なくされたんですね。
地雷屋さんはじめまして。
週末農夫と申します。
しげっとさんと先日Skypeしまして、地雷屋さんが話題に上がり、
それから地雷屋さんのライティングのファンになりました。
携帯無くされたんですね。
僕も最近やりまして、思い切ってスマホに機種変したんです。
お気持ち解ります。
僕も同じ行動とりましたもん。
落としたときに違和感感じていただけに悔しいですね。

悔しさを受け止めつつ応援ポチッ!です。

2011/11/15(火) 06:53 | URL | 週末農夫 #-[ 編集]
No title
>>けんさん
僕のはIS02という古い機種なんで、それぐらいでヤフオクにはありますね

>>Tyさん
普通に通報しますw
僕のは外装にちょっと特徴あるんですぐわかるw

>>せどりマスターさん
おお!戻ってきたんですか!
それは結構期待もてますねえ。
でもまあ、あんま期待はしないで待ってみますw

>>のだめもどきさん
KDC200だったら死ぬw
あれは痛いってLVじゃない。
KDC200は結構、まっさきにチェックしたんですよね

>>辰巳もときさん
あーキーも復帰がちょっと面倒そうですね。
再生もできるから、現物よりはマシとはいえ……。

>>週末農夫さん
おお、同体験ですか。
痛いですよねー。
しかも自分結構忘れっぽいからなおのこと
2011/11/15(火) 17:01 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
