管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記91「FBA代行使ってみた」

blogの目次へはここをクリック!


使いました!

FBA代行!

やるやるいってて、日数15日とかにビビって一旦引っ込めたり
バイト雇ったら代行に送るものがなくなったり。
そんなこんなはあったけど、ようやくつかいました!

もう発送は死ぬほど面倒って人多いしね。
仕入れじゃなくて、発送が嫌いだからせどりやめるとか
やる気なくすって人もいるぐらいだ。
特に薄利多売型。
つうか、発送があるからみんな薄利多売嫌うんだよ。

送り先はアプレック。
https://www.kamosica.jp/~apprec.com/fbasyupin.html

まあ正直、代行だったら一番の大手でしょう!

気になる待ち時間は、到着から2,3日が通常みたいです。

夏休みあけとか、15日待ちだったけどね!

そして最も気になる料金ですが、1メディアあたり100円!

大きさは関係ないです。
メディアとは、本、CD、DVD、VHSですね。
アマゾンでHobbyカテゴリのものは、着払いで送り返されますので注意。
見た目が本でも稀にカテゴリホビーはあるんでね。

送るときは、本やDVD混在で送ってもいいです。
これは嬉しいですね。CDとかってたまり遅かったりするし。

送り方は簡単。ブックオフの袋のままでもいいんで、
仕入れから帰ったら、そのままダンボールに突っ込む!
同時に、
https://www.kamosica.jp/~apprec.com/fbasyupin_hform.html
の発行通知(もしくは集荷依頼)フォームに記入!
そのまま発送!超楽です。

シールはがし、クリーニング、検品、コメント記入などをやってくれます。

値つけは基本、同状態の最安値。オンリーワンは10万円。
あとで自分で変えろってことですね。
状態は良出品が基本。
CD・DVDは、傷とかは見るけど、本とちがって研磨はしない。
必要な人は、してから送って下さい。
コメントはある程度こっちで指定可能です。
また、本にメモとかをはって「こういうコメントで」と個別指定もできるようです。
「書き込みあり」とかも書いておくと、いいですね。
見落としは、ないようにきをつけてるけど、
あったら1000円までは保証。

さらに、出品後のデータも渡してくれて、至れり尽くせり。


使った感じ、全然不満はなかったですね。
楽だし。コメントも問題なかったし。
クリーニングもされてるようだし。
データも問題なし。
思ったより早くやってくれたし。

いやーこれで100円なら、楽したい人全然ありでしょーと。

これから全部代行にしよっかな?って
マジで思いましたよ。



……一つを除いてね。




それはね。


送ってくれるデータに仕入れ値がない……。


いや、分かる。分かるよ!面倒なのは!

それに、仕入れ値不明の本とかあるだろう!
シールはがされたらわからんしね!

でも、これないと純利が全ッ然わかんねえー!
ですよ。

どうすっかなー。

これないと丼勘定もいいとこだろ……。

阿部塾みたく、105円からしかとらないとかなら
いいかもしれんけどさ……。

うーん……。
どうなのこれ……。

105円本を全部こっちに送って、
それ以外は全部バイトとか?

それとも、値付けだけ記録して後送るか?
いや、それ面倒だろ。
だって値段と同時に、最低ISBNかタイトルは記録しないといけないし。
そこまでいったら出品の手間と変わらん……とはいわんけど

仕入れしか考えなくていい!ってのが代行の醍醐味でしょ。

それがなくなるのはちょっと……。
そこまでやるなら全部やるよね。

しかも、代行を利用したいのって105円系より
むしろ単価の高いCD・DVD系なわけじゃないですか。
105円棚で仕入れ基準100円上がると痛いけど、
DVD系で100円上がった所で誤差だからな。

でも、仕入れ値記録を一番つけたいのもここらへんなんだけど。

めっちゃ悩む。

結局のところ、今も答えはでてません。

自分でやって、キャパ超えたら送るとかもありかなあ……。
うーん……。

とりあえず、しばらくは使います。
あんまりそっちに割く時間ないので、現実的に。

レシートで大雑把に月ごと管理するしかないかな。
悩むねえ。

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
No title
せどりの確定申告ですが、基本的には年末に売れ残った商品の仕入れ値を全体の仕入れ値から引いた値が原価になります。

ですが、1冊でもチェックを漏らすと、売れ残っている商品の仕入値に関係なく今年仕入たうちの9割が売れたという考え方で計算をしなければならなくなります。

ですから、配送代行を使うにしても、1冊ごとの仕入れ値管理をしないと所得税で損をする可能性がありますので、帳簿付けは不可欠です。

個人的には安価なUSBタイプのバーコードリーダーを購入して、仕入れ日と店、JANコードで管理するのが一番効率的だと思います。
2011/11/09(水) 12:07 | URL | ジョージ #-[ 編集]
No title
>>ジョージさん
そうなんですよね。確定申告もあるから……。
105円だけ送るとか?

>個人的には安価なUSBタイプのバーコードリーダーを購入して、仕入れ日と店、JANコードで管理するのが一番効率的だと思います。
まあ僕は元々ビームあるから流用できるけど……。面倒だけどこれやるしかないかもですね。
しかしそれだともうちょい値段下げてほしい気はするなあ。
2011/11/10(木) 00:01 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。