管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


ブックオフがビームせどりに親切?になりましたね

なったのは4の横割り情報で知ってたけど、
しばらくブックオフサイトがサイトメンテしてて確認取れなかったんで
ちょっと紹介してなかったんですが。

ブックオフがビームに甘くなりました!

証拠はこちら!
↓「ブックオフ公式ページ」
http://www.bookoff.co.jp/guide/index.html

ここの「よくあるご質問」の「その他」に。

――――――――――――――――――――――――――――――
バーコードリーダを使って本の情報を調べたいのですが

購入前の商品に関する、端末を利用した情報検索などの行為は、周囲の商品を選びにくくなるなど他のお客様のご迷惑となる場合には、ご遠慮いただいております。
――――――――――――――――――――――――――――――

となってます。これ、確か以前は、無条件で、はっきりと「ご遠慮下さい」
みたいに書いてあったはずなんですが、
それが「迷惑ならば」という条件付き緩和になったようですね。

「迷惑なら」注意する……。迷惑でないなら、注意しない……。
まあ……これが普通だよなっていう対応になっただけですが。

これは大きいですね。元々ビーム使ってもいい店は、
笑顔でどうぞどうぞいうんで、そこまで気にしてもいなかったですが
これでさらに、大手を振ってってわけじゃないけど、
まあ気はさらに楽になりましたし。

あー……当たり前ですけど、「店がダメっていったらダメ」ですからね。
まあそのダメも「全面禁止」と「お客が周りにいたらダメ」とかLVがあるけど
あくまでこれは、判断は店に任せるというのを表明しただけなんで、
別にビームが全面解禁になったのとは違いますよ。
ダメっていうところは今もあるから、そこでは当然従ってください。

ま、ぶっちゃけた話、現場LVだと今までと全然変わらないんですけどね。

だから何が嬉しい、いいニュースかって、正直、ブックオフが
本腰いれてビーム禁止したら、それって対応超簡単なんでね。
そういう気配から遠ざかったってのが一番嬉しいかな。
なんてったって、バーコード部分にシール貼るだけで死ぬからね(笑

まあ、ブックオフとせどらーは割りと共生関係にある店も少なくないんで
全店徹底禁止はないだろうと元々思ってたんですが、
それが裏付け?ってほどでもないけど、否定されなくてよかったです。


これで大手を振ってビームできるぜい。
元々いきつけではやってたけどw

最近仕入れ回数が本当少ないんですよね。2,3日に1回とか……。
アフィリエイトの時間が最近ちょっと洒落にならないので。
ステイブルの販売者の松宮さんって、未だに毎日2時間いくそうですよ。
大体、朝1時間、夜1時間、棚の補充直後の時間狙っていくそうです。

あんだけ商材売って儲かると、普通減るんですけど、すげーなって感じ。
俺も毎日いきたいんですけどね。

あ、でもおとといは行きましたよ。で、かなり久々に、
40分で1籠ゲット!みたいな真似できました。
なんか特典でも言ってる、例の場所に固まってたんでね。
27冊さくっとゲットだぜ!しかも105円で。
ランク気にしないなら、+3.5万ぐらいにはなった。

こういうのやると、初心者せどらーさんとかにみさせたら
せどりに一発でハマるだろうなって思う(笑
時給800円で働くのアホらしくなりますよね。
(売れるまで間もあるし、発送もあるから、
 仕入れ時間だけで収入割れないけどね)

その3日前は、1時間いて1冊だったんですけどね(笑
あるある。
こういうの経験すると、もしこの場にいたら
初心者はそっこうで心折れるだろうなと思う(笑
まあ、せどりってそういうもんなんで。

そういや、この日は、とあるり合いせどらーのYさんと
(せどり専門。アフィしない)
スカイプでも話しました。都内の方です。

携帯で月商100万とかやってる人ですよ。
そのうえ、本ほぼ10割で。
半端ない(笑
それでいて、ほぼセール専門で土日しかやらないみたいな。
自分と似たスタイルですね。
まあ、その分土日はぶっ通しみたいな感じですけど。

携帯オワコン説の人に是非紹介してあげたい。
(オワコン=終わったコンテンツ。先行き真っ暗)
まあ、その人にはビーム移れとさんざ言ったんですけどw
俺が勧めないのは、初動資金ない人と、せどりに疑心暗鬼の人
だけなんでね。

いやーここ最近は良いニュースが個人的にせどりで入ってくるので
楽しいですね。ブログとのバランスがあるから、時間調整難しいけど
カンが鈍らないよう、現役というとこは維持していきたいなー。


PS:そうそう。ステイブルの値上げまであと3日ですね。
販売者松宮さんとの対談音声と、カズユキさんとの店攻略音声が
仕上がったので、その日あたりに配布しようと思います。

PS2:ブログ移転を11月中に行う予定です。行います。
つまり、本気で攻めてくことに決めたということです。
いつまでもブログいじり苦手って言い訳してんじゃねえよってことで。
なので、更新頻度少し落ちるかもしれません。
でも、本気でいくぞー。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
携帯で検索中、他のお客が近づいて、何か探しているときはすぐどいてあげます。

もちつもたれつ、お客の邪魔にならないように譲り合い、みたいな^^

こんな感じでやる人が増えたらよいのでしょうけど。。。

いまだにお客の迷惑も何も考えずに、やっているピコラーも多いみたいですね。

そういうのがいるからビーム禁止令がでるんだよ。
ちゃんとわきまえればBOはカモーンていうよね。
2011/11/04(金) 13:03 | URL | けん #-[ 編集]
No title
>>けんさん
こんちわーです。もちつもたれつ。そのとおりですよね。

落とすお金は多いんだから、マナーさえ守ればむしろ歓迎してもらえるはずなのに。
2011/11/05(土) 14:55 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
