管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


ライティング記2「ある人に、これやると絶対信頼上がるよ!ってけしかけてみた」

これやるとすぐ信頼得られるのに、
なんでやらないんだろうっていう話。

抹茶さんっていう、新進気鋭のアフィリエイターさんがいるのですが……。

銀河鉄道プロジェクトでも、かなりの注目株として
何度か紹介されてます。
ずーっと気になってたんですよ。一ヶ月以上。


しかし、ついに先日、お願いして連絡とりました。おとといぐらいかな。
スカイプで。

(中略)

一瞬で5時間が経過

あるある。

楽しくてこまる。

その時に、ブログの方向性とか、話しあったんですよね。

で、ライティングの話題とかも、当然でたんですよ。
まあ、セールスマインドとライティングって、分割できないので。

誰に何をどう売るか、で間違ってたらライティングも無力です。
これ本当だよ。自分、ライティング力あるって言われるけど
何を売るかで間違ったら、そんなもん無力どころか逆流してくるからね。

その時に
地雷屋「これが参考になるよーこの本とあの本マジ良かったよ!
     この値段めっちゃ安い。絶対買うべき」
抹茶さん「本当ですか!買います。他にないですか?」
地雷屋「これとこれもいい!あれも。あの本はまだ到着してないな。
     読みきったら紹介しますよ」

みたいに情報交換しまくったりして。
シュガーマンの本クラスに世話になった本、4,5冊紹介したかな。
結局。


いやあ、ビジネス本とか好きな同士って中々いないんで
ついハッスルしすぎてしまいました。

なんで自己啓発とかビジネス本って読む人あんな少ないんだろうね。
僕は小説読むの好きだけど、この手の本を読むのも大好きです。
でも逆に抹茶さんはすごいよ。21歳の若さであの貪欲さだから。
同士を見つけた気分で、もう秘蔵の本をガンガン教えてしまいましたw

でもそうすっと、当然本だけじゃなくて、教材の話題にもなるんですよね~。

その時に、ちょっと気づいたことがあるんですよ。
こういう会話をして、その時に気づいたんですけどね。

地雷屋「ライティング教材気になってるんですよねー。
     一筆両断とか、魔法のコピーライティングとか、標とか
     ネットビジネス大百科とか……」
抹茶さん「ああ、一筆両断ならもってますよ」
地雷屋「え、持ってたんですか?でも書いて無くないですか?」
抹茶さん「はい、理由があって。だって、あれを●●するって不味くないですか?」
地雷屋「何いってんですか!?むしろ絶対するべきです」
抹茶さん「本当ですか?不味くないですか?」
地雷屋「全然不味くないです。絶対に絶対に絶対にやるべきです。
     絶対信頼度上がると思いますよ。かなり」

もうね、超ガンおししたね。●●をやるべきだと。
せっかく商材に眼をとおして、これやらないってないんで。

さて、ここで問題。
●●とは何か。

まあいきなり答えバラすんですけど。
それは抹茶さんの記事を見れば分かります。
抹茶さんの記事はこちら!
http://macchafi.com/1008.html

これいつ記事にすればいいですか?って聞かれて、
うーん、急ぐ記事じゃないから月内で、
そのうちやればいいんじゃないかっていったのに、次の日既にやっていた……。
この行動の速さ。これが若さか……。

まあそれはいいとして。

●●が何かわかりました?

抹茶さんの記事みればすぐ分かりますよ。

そう、答えは……






記事の最後に書いておきますw


一応、多少考えながら読んでねってことで。

まあでも、これは必須ですよ。

というか、むしろしない理由がわからん。
しない理由は説明してくれたけど、それでも。

●●レビューが何一つないblogって、絶対信頼されない……
とまではいわないけど、物凄く信頼されるの遅いですよ。

そして、やったらかなりの率で信頼度上がります。

もちろん、邪推とかはダメですよ。当たり前すぎるが。
見ないで●●とか、最悪ですからね。
あと、悪口もダメ。販売者の人格罵倒とかもっとダメ。
バランス感覚は大事ですよ。もちろん。

でも、それを置いてもやるべきです。
つうか、絶対やるべき。

これけっこうね、売れてるblogと売れないblogの境目じゃないかな。
サラっと言ったけど、かなり大事だと思う。

売れてるblogで褒め一色って見た事無いですね。
逆に売れないblogで褒め一色は結構見ます。

今日もちょっと、コンサルってほどじゃないですが
今ひとつ上手くいってないというblogのアフィリエイターさんから、
相談があって、色々アドバイスしたんですが、助言前が
まさにそんな感じ……(引き合いにだして御免ね)。

いい商材→褒める
悪い商材→紹介しない

こんな感じでした。
いや、これダメですからね。

いい商材→良いとレビューする
悪い商材→ダメだとレビューする

これが正解です。

というか、引っ込めたらレビューにならないですよね。

「紹介」はしても「レビュー」はしないアフィリエイターさん多すぎる。

なんでしないのか。やってもお金にならないから?
ブログメルマガで大事なのはお金よりも信頼だと何度も言ってるのに。
ヤフオクじゃないんだからさ。

読者さんは手をだすべき商品の情報だけを探してるわけじゃないです。
手をだすべきでない商品の情報も同時に探してるので。

それを隠すなんて、超もったいない!
せっかく信頼得るチャンスなのに。

そこに気づいてない人はとっても多いですね。

つっても、自分も気づいてなかったんですけどw

抹茶さんにガン推ししてはじめて、

なんで俺こんなに●●やれっていってるんだ?
でも、絶対やったほうがいいって確信がある……。
でも、なんで?

と気づいたんですよね……。

こういう気づきがあるから、自分は教えるのが好きです。
理解力が3倍ぐらいに跳ね上がる気がする。

つーわけで、●●の答えは、「批判」でした。

胡散臭さMAXだと感じたblog、記事があったら
99%の確率で、これが見当たらないですね。
多分、みんなもそうだと思う。

是非やってみてください。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
シュガーマンの本クラスに世話になった本というものがとても気になります。

もし良かったら教えていただけると助かります。
2011/11/03(木) 13:00 | URL | ニート予備軍 #-[ 編集]
とても参考になる記事でした!
地雷屋さん

私もせどりを実践しながら、最近ブログを書いていますが、
商材レビューなどをまだ書けていませんでした。

今回の記事で、いい商材はほめ、悪い商材は正しく批判する、
ということがわかり、大変参考になりました。

ありがとうございます。

今後もブログ拝見させていただきます。

P.S.ブログランキングも応援させていただきます
批判的意見と非難って違う
斎藤一人さん関連記事→ニートブログからこちらを知って以来、ずっと応援してます。
今、せどり、やりたいと思っているんですが、教材は地雷屋さんから買おう!と決めています。
何でかって、地雷屋さんから買ったら、たとえ儲からなくても、損した気分に絶対ならないと確信しているからです。
その訳はいろいろありますけど、この記事に書かれていることは、間違いなく理由の一つになってます!
あと、私は地雷屋さんの長文が好き。だらだら長いんじゃなくて、ものすごく考えて書いているのが伝わってきますから。いつも楽しみしています。
2011/11/03(木) 19:53 | URL | ななえぽん #-[ 編集]
No title
>>ニート予備軍さん
いずれは全部記事にして紹介する予定です。
1冊1記事みたいな感じでねっとりと。
コメントで一言で語るには理由含めると長いんで、
メールかスカイプでお願いしますw

>>かずたろうさん
こんちわです。商材レビューは大事ですよ。
自分なりに正直に書くというのが最も大事です。
売れない人はホメれば売れるみたいな考えで書きますけどね。

>>ななえぽんさん
あははw
ありがとうございます(笑
一人さんはいいですよねー。
オカルトチックなんで拒否反応する人はしますけど、
僕はその商売人の考え方に凄く影響されてます。

>何でかって、地雷屋さんから買ったら、たとえ儲からなくても、損した気分に絶対ならないと確信しているからです。
俺が損させた気分になるから、儲からなそうなら買うのやめてくださいw

長文は……。あえてこんな量にしてますねー。
長くしてなってるんじゃないんだ……。
削ってこの量なんです。
2011/11/04(金) 09:52 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは
はじめまして 地雷屋さん

こんにちは、ダイです。

しげっとさんのブログから来ました。
そして、抹茶さんのブログに行きました。

せどりの記事は一切わかりませんでしたが、、、

こっちの記事は、食い入るように読んでしまいました。。


なるほど、、批判ですね。。


すごいです。

この記事に圧倒されました。

No title
>>ダイさん
こんちわーです。おお、どうもです!
僕は「NO」を大変重視しています。
「その人を知りたければ、その人が何に怒るかを知れ」って言葉があるんですが、そのとおりですよ。
その人が何かを褒めてても、人格なんて見えません。
何かを否定してはじめて、その人の人格が見えると思ってます。

悪口って意味じゃないよ!w
2011/11/05(土) 14:57 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
こんばんは、時給800円のみやともです。

シュガーマンの本絡むところに地雷屋さんの影あり。
もはや、こう考えてもいいんじゃないかと思う状態なんですが、
私は間違っていないでしょうか?(何

悪い商材ですか・・・PPCじゃないけど、
買った事自体を過ち認定している教材はありますね。
出た時は割りとこぞって紹介されていた教材です。
性に合わなさ過ぎて実践やめましたけど。

逆に今のブログの方向性が決まった所はありますけど。
(つまり反面教師)

いずれ記事にするつもりではいます。
間違って人格攻撃しないようにしないと、
私は頭に血が登りやすい単細胞なんで(苦笑

PS.
一足早くブログをWordPressにしましたよ(´・ω・`)
この記事も投稿されてすぐに読んだんですけど、
開設作業に時間取られてコメント書く余裕がありませんでしたorz
2011/11/05(土) 18:40 | URL | みやとも@29歳PPCアフィリエイター奮闘中 #221Nvg3A[ 編集]
No title
>>みやともさん
こんばんわw
自分の行く先々でみやともさんを見かけてビビる地雷屋ですw
行動範囲広すぎるw

いやー自分も、後悔した教材を一つ、思い出しましたよ。
今販売してないから、レビューするかどうか迷うとこだけど、これ書いた後に、したほうがいいかと思いましたね。

>間違って人格攻撃しないようにしないと、
クレーム処理の電話したからいえるんですけど、相手を怒らすのって内容じゃないんですよねー。言い方がほぼすべて。
それがー一番だいじー。
2011/11/06(日) 05:08 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
