管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記87「仕入れいった!今日からアマゾン仕様変更!その結果は……」

というわけで、昨日からついに変更されましたね。
いわゆるAPI変更。


行ってきました!せどりの仕入れ!

やってきました!価格変更!

しゃべってきました!スカイプで8時間!

死ぬ。
いや、これはせどりと関係ないけど(笑
ちなみにしげっとさんという方です。リンク先にありますが
僕はこの人いずれ絶対売上爆発すっだろなと思ってる人です。
楽しかった。


……。

話それましたw

そもそもどういう影響があるのか?

を知らない人がいるかも知れないので説明します。

変更内容をおおまかに言うと、

中古、新品、コレクターから、1つずつ最低値しかとれくなった

みたいですね。

検索ツール使うと、中古の1つしか取れない……。

で、価格改定でもばっちり影響がでる……。

CDなし300円で、CDあり2000円みたいな本でも
検索結果には「300円!」の1つしかでない!

書き込みあり500円。書き込みなし1000円!
この本300円だからパス……とかが起こりうるんですよ!
そりゃないよ先生。
これは先々きついんじゃねえの?

……って。

なる。はず、だったんですが。


なぜか影響、ありませんでした。



まず、自分が使ってるアリウープ。
これは問題なく使えました。今日も。
可を無視して、良を基準に値付けしてくれました。

サーチも、MKSはしてくれたし、
「4の横割り」で紹介されたビーム対応サーチサイトも
問題なく使えましたね。


全然問題なかったですね。騒いで損しました(笑
まるで2000年問題ですね。

はっはっは……!


……。

すいません。実はそれもまだ、早いんです。


ここで完全安心!……にはまだ早いです。

どうやら、アマゾンに、いくつかこの仕様から逃れるように
申請すると、古い仕様のままいけたりするらしいんで。
勝手に対応されてるのもあるようです。

しかし、その場合でも100日後には、みんな新しい仕様になるとのこと

今問題なく使えてるツールは、多分寿命が100日のびただけですねー。


それに、やっぱり全部影響ないわけじゃなくて。
特に、プログラムの話ですが、html基準でとってたりしたとこは
ツールが使用不可能になったり、パフォーマンス落ちたりあったみたい。

例えば自分が使ってる最速せどり塾は、旧仕様だと
ばっちり最低値しか探さなくなってたし
(といっても、開発者さんは新しいの対応させた版をすでに公開してましたが)
コメント欄のご報告だと、電脳せどりツール。
せどリッチにも甚大な被害が出たみたいです。
アマデウス2は被害出たと思ったけど、結局大丈夫だったみたい。


でもまあ、大まかにはビームも普通のサーチも特に問題なく、ほっとしてます。

大勢でみれば、大半の実店舗せどらーには、
今はまだ影響なしでいけるようですね。

アリウープが生き延びてるのがちょっとした救い。
自分も、今日検索、及び価格調整やってきました。
人柱としてw


じゃあ今後はどうなのってことですが。

100日後は相変わらずちょっと読めませんね。

死ぬのか、死なないのか……。



ただし、自分はやっぱり楽観視してます。

へっへっへ。

まあ、以前もいいましたが。
なぜかというとですね。

26日前は、どんだけプログラム組んでも実地テストできなかったけど
今はできますしね。
それに、せどり塾の開発者の方のように、価格改訂も対応できるプログラムが
開発できる目処たってますし、今組んでますって通達があったんです!

やりい!

とゆーことは?

とゆーことは他のツールでも同じように今せっせと対応に励んでると思うので。

そして目処のたつひとも出るでしょうから。
やっぱり、3ヶ月の間になんか出てくるだろうと思います。

まー万一出てこないとしても、最低価格だけでもやっていけんことはない!
その場合みんな同じ条件だし。

とゆーわけで。

読者さんの何人かには、26日まって、サイト契約結んだほうがいいよと
お伝えてしていたんですが、もう大丈夫です。
以前と同じ検索サイトで、せどり開始して問題ないと思いますよ。

次の焦点は2月ですね。

せどり塾は対応宣言してるから、他も追いついてるだろーとは
思いますが、どーなるかなー。



PS:一昨日はもりりんさんとカズユキさんと4+5時間スカイプ。
昨日はあらっくさん+しげっとさん+ノジローさんで8時間スカイプ。
今日はカズユキさんと5時間スカイプ。

……。うん。自重しようか。本当。作業すすまねえ。
超面白いし、知識の増え方は半端ないんですけどね。
交流はやはり、教える側でも教わる側でも学ぶことが半端ないですわ。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
こんばんは、地雷屋さん。

PPCもバージョンアップでゴタゴタしてるんで、
あまり人事とは言えない感じの記事ですね。

でもまぁ、やっぱりなってみないと分からないこと多いですよねー。
どんだけ凄いツール作る人でも、ノウハウ公開する人でも、
なってみないと確実なことは言えませんからね。

アマデウスというツールの存在は知ってましたけど、
コメント欄を覗いてみて「今はPPCを始めるのはやめておけ」
このスタンスで行動しておいてよかったのかなと思いました。

先行き不透明な時期に初心者を取り込んで万が一使えなくなったら、
信用もクソもないですからね。
まぁ、ツールじゃなくてノウハウだから心配しすぎかもしれませんが^^;

それにしても、地雷屋さん・・・

>PS:一昨日はもりりんさんとカズユキさんと4+5時間スカイプ。
>昨日はあらっくさん+しげっとさん+ノジローさんで8時間スカイプ。
>今日はカズユキさんと5時間スカイプ。

スカイプしすぎですよw
冒頭の8時間にも吹きましたしw

この傾向だと地雷屋さんは話し上手なんでしょうね。
むしろ、自重せずにガンガン話しましょう、うん。
アフィリエイト界のスカイプ王を目指しましょう。

ではでは、応援もしていきますねー。
コメント書かなくてもいつもしてますけどw
2011/10/27(木) 21:26 | URL | みやとも@29歳アフィリエイター奮闘中 #221Nvg3A[ 編集]
No title
スカイプですけど、まずはじめに、一時間なら一時間って時間決めてやったほうがいいですよ。間違いなく。

じゃないとだらだら長時間やってしまう。。。
2011/10/28(金) 05:12 | URL | けん #-[ 編集]
No title
昨日のアマデウスの件ですが、自分がバージョンアップをし忘れていただけでした。

更新したら問題なく利用できました(笑)
2011/10/28(金) 14:20 | URL | ジョージ #-[ 編集]
地雷屋さん、こんばんは^^
いや~、輸入販売で、FBA使ってるんですが、APIの変更は少し身構えていたのですが、特に問題はなかったですね^^;

あと前々から書きたかったのですが、地雷屋さんの文章いいですね。
自分は、かなり地雷屋さんの文章結構好きです。
だいぽんさんのところから、エンタメさんのライティング商材買って、だいぽんさんと地雷屋さんの対談聞きましたよ。
地雷屋さんの考え方が聞けてよかったです^^

応援済みです^^
2011/10/29(土) 05:25 | URL | まるつき@輸入販売で稼ぐ #EGJcd8Ww[ 編集]
No title
>>みやともさん
先行き不透明な時期は、自重に限りますね。
別に焦った所でいいことないし。どうせ買う人は後々でも買ってくれるし。

>この傾向だと地雷屋さんは話し上手なんでしょうね。
>むしろ、自重せずにガンガン話しましょう、うん。
>アフィリエイト界のスカイプ王を目指しましょう。
ワロスw
相手が聞き上手なんですよw
最近スカイプの時間まじでやべーです。

>>けんさん
骨身にしみるアドバイス……。ありがとう

>>ジョージさん
えー!(笑
修正しておきました。

>>まるつきさん
APIはほっとしてますw

>あと前々から書きたかったのですが、地雷屋さんの文章いいですね。
>自分は、かなり地雷屋さんの文章結構好きです
おーありがとうございます。今後も維持できればいいんですがね。

2011/10/30(日) 09:35 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
