管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記1「せどりを始めました……ってそれ何?」

さて、ではいよいよ!
前回そもそも何故金を稼ぐのか?言った通り!
実際に手を出したことを色々書いていこうかと思います。

収入は実際どうなの。成功率はどうなの。素人的にどうなのと。

さて、最初に手をだした情報商材は……せどりです!


って、せどりとはなんぞ。
そういう人が大半だと思いますが。

せどりとは、要するに古本の転売です。もっと具体的にいうと、BOOKOFFで買ってアマゾンで売る行為です。100円で買った本が、500円で売れれば差額が利益になります。BOOKOFF以外で買って、ヤフオクで売ったりもしますが、まあ大体のせどりしてる人(せどらーと言います)は、こうです。たまにBOOKOFFでカゴもってなんか携帯とか見ながら本あさってる、邪魔くさい人いませんか?あれです。


だいぽんさん(自分の師匠的人ですが)のblogを読んだ結果、一番やりたいな、と思ったのは他にあるんですが……だいぽんさんもそっちが主軸なんですが……基本的に「収入まで時間がかかる」「ある程度の先行投資を覚悟(リターンも大きいけど)」というのがあります。それはちょっと無理。何故か。

単純に資金がない。自分のお財布は余剰資金1万すらも怪しいのです。
思わず引き込まれる商材の紹介がたくさんあれど、どれも今の自分にはリスク高すぎて、あるいは純粋に資金がなくて手を出せない……。

そう思いながら、全部の商材を見て回りました。
そんなとき、せどり商材が目につきました。



最強の『せどり』ノウハウ
5500円。blog内でもかなりの一押し。なお、本当は14800円の、それより上位Verのせどり教材もあるんですが、資金的余裕から断念。それぐらいの余裕の無さ。



そして、紹介文をみて考えました。リスク、メリット、成功率……。資金の還元率。これらを色々と。

例えば

【即金性】
育てるのに数ヶ月。そして当たっても、実際に収入が振り込まれるのが2,3ヶ月後となるアフィと違い、早ければ半月以内に収入がくる。これはでかい。何故なら貧乏だから。

【資金リスク】
万を超えると痛いが、5500円なら諦めもつく(本当はつかないが)。少なくとも、0円収入ってことはないだろう。いくらかはいけるはずだ。

【成功率・成功速度】
だいぽんさんは一ヶ月で5万、2ヶ月目に10万、3ヶ月目で15万。まあ自分は才能なくて、そこより落ちるとしても、月1万はいくんじゃないのか?それなら投資分も回収できてるし、1ヶ月頑張るってだけならできるんじゃないだろうか。少なくともアフィ系は数ヶ月の勉強・熟成期間がかかると聞くし、今の自分にそこまでの余裕はない。3ヶ月目で月3万としても悪くない。

【儲けの可能性】
他の年1000万とかいってる商材と比べれば高くないが……。本気でやれば月20とのことだが、問題は本気でやらない場合にいくら稼げるか。その場合、だいぽんさんは月10~15万らしい。しかし、それぐらいあれば十分だ。何故なら、これはさらにビジネスをするための準備資金&お小遣いのつもりだから。最初からこれをメインに生活する気はないし

【労力】
残念ながら、眠っている間に稼いでくれるジャンルではない。あくまで時間をかけないと。しかし、一日一時間程度で10万稼げるというのは(事実なら)十分に労力にあうと考える。

【適性】
そもそも俺は本が大好きだし、BOOKOFFいくと平気で半日立ち読みして帰ってくる人間なんで、適性もあるんじゃないのか?

【信頼度】
このページを全く知らずに飛び込んだら、躊躇したかもしれない。でも、ある程度結果をだしてるネオニート誕生記さんに、自分から聞いて、紹介された人。ニート的仲間意識wと、いくつかのメールでのやりとりから自分はネオニートさんをかなり信頼してたので、彼が信頼する人も、また無条件で信頼することにしました。最終的には直接メールして、それで決めました。


そして、購入したものが以下です。




最強の『せどり』ノウハウ」を購入しました。電脳せどりという、ネット上で仕入れてネットで売るせどりを紹介してる、15000円のせどり本もあったけど、資金がないので断念。だいぽんさんはこっちで十分といってたし。まあ、普通のせどりで稼いで資金に余裕があってからかってもいいよねと。

月5万程度の補助収入。これを手軽に、しかも即金性高く。これが満たされれば良い。そういうわけで、せどりは適した商材な気がしたので、決断しました。


そういうわけで、取寄。といっても、PDF商品なので、ネット上からDLしてその日のうちに読めますけど。


というわけで、早速その日のうちによんで、さる10/2/27の夜。
近所のBOOKOFFへ飛び出したのでした。



さて、赤字になるか黒字になるのか……結果をこうご期待!





……って結論からいうと、あっさり黒字になりました


次回せどり日記2「1日目の成果」


人気ブログランキングへ
↑次の報告期待してるって人は是非クリックを!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
