管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


絶対成功する情報商材の選び方

※超重要項目なので、バカみたいに長文です。
  時間確保の上、お読みください。

「せどり商材の選び方。詐欺られないための3つの法則」
よりも本当はこっちを先に書くべきだった!

のは間違いないね。すいません。

せどり商材の判断の仕方をちょっと書いたけど
そもそも「情報商材自体」で、変なのを掴まないために
判断するにはどうすればよいか?

基本的には前回と同じですけど……。

疑うところから入る。

でも、それだけじゃあいつまでたっても当たりにも
たどりつけない。というわけで、見分け方を書いてみよう。

えーと。一応言っておきますが
「”商材名” ”レビュー”」とか「”商材名” ”感想”」
とかで
グーグルで検索してみたりするのは大前提ですよ。

その上での話です。
ではれっつらごー。


<<1:時間制限に騙されない>>

あと○○日で値上げ!
あと○○日で販売終了!
このページを閉じたら買えません!

基本的にそんな気にしなくていいかな。大人気だったら大抵再販するか、
似たような商材が早晩出るので……。
また、本当の優良商材は貴方を、数十万、数百万収入の世界に連れ立ちます。
本当にいい商材だったら、多少の値上げは誤差です。
それより、バカみたいな商材にお金をすぐつぎ込むのをやめようね。

考える時間も、調べる時間も大抵はたっぷりあります。
ワンチャンスページも閉じていいです。
本当にいい教材は、ワンチャンスで売りません。
販売チャンス的にもったいないので。

「どうせまた新しいの出るよ」が合言葉。

裏技として、ワンチャンス逃してや時間切れしても
直接お願いしてみると通ることもあったり……。
ま、悲観することはないですよ。

そうそう。派生として

今しか稼げないジャンル!

というのもあります。

基本的にはありません。
大体は誰も知らないじゃなく、貴方が知らないだけです。
ライバル誰もいないと銘打たれても、大体誰かいます。
本当に一刻を争う商材なんて無いと思っていいです。
数ヶ月単位でならあると思うけど、十分人柱を待てる範囲ですよね。

要するに、誰かのレビューや体験記を待てってことですよ。

返金保証がないなら特にね。
ライバルがゼロのユートピアを求めるのはいいけど、
教材になる時点でないと気づくべきです。
大体の稼げるものは、参入が数ヶ月遅れようが十分に間に合って稼げるよ。

とにかく、時間切れ。及び、ワンチャンス。
それらに、惑わされないことですね。

※言っとくけど「焦るな」「見て即決めるな」ってだけだからね。
情報収集終わって、買うという結論が出たなら、値上げ前、
販売停止前に買おうね。当たり前だけど。


<<2:貴方だけに教えますに騙されない>>

宣伝ページで、

なんと毎月数時間程度の作業で、ド素人でも月収100万が可能!
その方法を貴方だけに教えます!
ただ、真似されるのを防ぐため、ここでは一切明かせません……。


などと言っている商材のことです。
毎回こういうタイプのページ見るたび、騙される人いるのかなと思うけど。
いるかもしれないし。

ちゃんとした教材は、宣伝ページをみただけで、
どうやって稼ぐのか、何が商品なのか、はっきりわかります。

商品や商法を一切明かせないのは、かなり危険です。
大体、万一詐欺だったとして……。
どうやって「次から気をつける」つもりなんですか?
その状態で良し悪し見分けるのは「勘」意外ありません。
博打そのものです。というか、まあ負ける率がかなり高いでしょうが。

この手のは、方法を一切明かさない代わりに、「成果の証明」だけは
やたら熱心なケースが多いと思います。
札束積み上げたりね。お金のお風呂みたいなの作ったりとか。
(流石に滅多にいませんが、成果画像は偽造も可能です)
基本的にあるべき情報量は逆ですからね。
成果の証明なんて最低限でいいんです。方法論をどれだけあかせるか。

例えば、せどりなんて基礎的な方法は明かしてもいいんですよ。
稼ぐノウハウはそれと全く別軸で存在しますからね。

中身が分からない商材には手を出さない。これ鉄則です。

本当は、デメリットを語らない商材に手をださないとかも言いたいとこですが、
当たりの商材でも9割は語らないので判別には役立ちません。


<<3:ランキングに騙されない>>

「全く当てになりません」

INFOTOP売れ筋一位!とかのことですよ。
詐欺でない確率は上がりますが、役に立つ(値段分ある)確率には影響しません。
僕は以前、せどリッチという商材をボロクソいった記憶があるんですが
   (過去記事→10/9/2 「せどリッチ for CD」レビュー
あれも各シリーズ、売上トップにはなってました。
でも、中身は正直、せどりで挫折したい人にオススメというようなツールです。
  ※すげーどうでもいいけど、一時期押しまくってた割に
    今一切触れないアフィリエイター多くないか……?

言うてなんですが、INFOTOP1位って、そこまで信頼性高くないですよ。
24時間単位なら、3ヶ月あれば90商品は出てもおかしくないということになりますし。
報酬率高ければ、それだけでガン押しするようなアフィリエイターもいるし。
そして、名前に弱い購入者さんもいるし。
そういうのが組み合わさると、一時期取るぐらいなら割りとよくあることです。

あ、1位のが全部信頼できないっていうのとは別ですよ。
信頼とは無関係っていうだけです。
良い商材は売れますが、売れるからといって良い商材ではないということ。

他人がどれだけ買おうが、他人がどれだけ成功しようが
「貴方が」成功しないと意味ないですよ。ちゃんと中身をよく見て、買いましょう。


<<4:返金約束に騙されない>>

信用出来るのは「無条件」「ほぼ無条件」のみです。
だらだらと条件ついてるのは、結構期待しない率上がると思ってね。
やってみたら条件満たすの難しかったとかよくあること。
例えば、せどリッチ販売してたカプセルZさんとか、俺は2回返金断られてるし。
条件が「アマゾンで稼いでない事を示す画面をはれ」
   (他のせどり教材で実績あったら無効)
「20品以上出品して売れない場合のみ」
   (出品できる=仕入れ成功=返金要請するわけない矛盾)
とかだったんでね。返金保証!は条件をよく読まないと死ねますよ。

<<5:紹介や成功例に騙されない>>

まあ、無いのは危険なんだけど、あれば安全というわけではないです。
特にそれが、貴方の知らない第三者ならね(最も、大抵はそうだと思いますが)。
その方の実績表示がない場合は、さらに危険度が上がります。
できる限り、そのかたのブログとかも欲しいところです。

また、成功例も同様ですね。
ここで欲しいのは「初心者の声」です。やはり実績付きが望ましい。
しかも、手取り足取りではなく、レポート渡しただけで、とかの実績です。
成功例の例が、経験者しかいない場合がありますが、
その場合は初心者の声が集まらなかったのではないかと
疑念をいだいてもいいでしょう。

……とはいえ、無いよりはある方が全然マシです。無いのは危険。
ただ、あるからといって、それで十分とはいえない。
そういうことですね。

あと、大前提ですが、販売者の顔が見えない。履歴がたどれない。
ぐぐっても素性がわからん。とかは警戒LVをあげたほうがいいですね。
大体、販売ページの一番下に「特定商法取引法」により、名前などが
乗ってます。どこにも情報ないなら最悪そこから辿りましょう。


――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたかね。これである程度、
トラップを回避出来るんじゃないかと思います。

……ん?でもこれじゃあ、どんな商材も悪く見えてきて
いい商材がどんなのか分からない?

まあ最もな疑問かな……。
いい商材でも、販売者さんのライティング技能が低いと
途端に怪しげな販売ページに早変わりだからね……。
いるんだよ……商材の質はいいのに
販売ページが怪しげな販売者……。

うん……。だから、凄くぶっちゃけると
販売ページだけだと見分けるのは意外に難しい。
んですよね。

良い商材でも悪い商材でも、ライティング能力が似てるなら
似たような印象のページになるので……
はい。

なんかちゃぶ台返すような結論ですまんけど。

じゃあ、どうやって見分けんだよって。
大丈夫。それは最終奥義があります。

何?っていうと、とっても簡単。

「信頼できる、紹介者を見つける」

はい。これが結論です。

「いい商材見つけたいなら、いいアフィリエイターを見つける」

いや、自分がアフィリエイターだからって、
アフィリエイター賛美でいうんじゃないからね。
アフィしてなくても同じ結論で記事かくよ。

信頼できるアフィリエイターにめぐり逢えるかどうかってのは
信頼できる商材にであうかより遥かに重要で、
また、情報商材世界に入ってくる時の壁です。

一人出逢えれば、その人が信用する人、という
リンクで結構また新しい人を見つけやすいしね。
とにかく商材を見つけるためには、必ず人を見つける。
どうせ商材はアフィリエイターを通じて買うことになるしね。
いずれ使う時間を、前倒しして探すだけです。

では早速、アフィリエイターの見つけ方をご紹介。

気をつけるべきは、たった1つ。

それは……。

実績。

ではない。

実績?そんなのは飾りです。勿論、ある程度その分野に詳しくないと
教材良し悪しそのものが判断できるはずがありません。
そういう意味では、最低限は必要です。

が!実績ある=信頼できるではありません。
商材を売った履歴も同様です。100人に売ってようが1000人だろうがね。
読者の声は若干信頼できますが、それも決定打にはなりません。
あのせどリッチも、ある人のブログでは飛ぶように売れてましたよ。
その後は知りませんがね。

それらは大事ではあっても、最も大事な情報ではない。
最も大事な情報はただ一つ。

<<読者の利益を優先する人か?>>

確認するのはここだけ、といっても過言ではない、です。
ないといったらない。

貴方の利益、成功率、それらより、自分の報酬額を優先するような
アフィリエイターの意見なんて、なんの判断にも役立ちません。
無いも同然。

じゃあ、そこはどこで判断するか。

1つは、プロフィール。過去の履歴をみて、どんな人物像かを探る。
過去記事をたどるのもいい。たくさん見ればみるほどよく分かる。

が、最も確実なのは「メールして直接やり取りすること」
これが一番確実で、手っ取り早い。

そんでそうですね。基本は聞きたいことを聞いて、
真摯度合いを判断すればいいとは思います。

「○○の教材で悩んでます!悩みはこうです!」とね。

そういう質問を、多数の方にして、一人を選ぶ……。
かなり、ありでしょう。
この時、貴方から買います、と先にいうと
欲望に釣られる人かどうか多少見えます。
  ※実際に買う必要はありません。
    やっぱやめました、すいませんでOKです。
あ、勿論、買う買わない関わらず返答があれば
それ自体へのお礼は言ってくださいね。

そして、一度で判断することもないですよ。
疑問つきるまで、何度も質問してもいいでしょう。
当たり前ですが、丁寧さや礼儀は失わないようにね。
露骨に貴方を試してますや疑ってますなんてのは、論外な態度ですよ。

本音でぶつかることです。さすれば、本音で応えてくれますよ。

僕がこの世界にきて、うまくやっていけたのは、良いせどり商材に出会ったから
ではないです。良いアフィリエイターに出会ったからです。
だいぽんさんのことですけど。

「貴方の利益を優先してくれるのか?」

実績とかは、すべてここをクリアした次の段階で気にすべきものです。
是非、メールしようそうしよう。

大体、教材買って終わりじゃないですからね。成功の道は。
色々壁にもぶつかるし、その時信頼できる師匠がいるいないじゃ
大違いです。買って終わりなんて思ってると、逆に損しますよ。
最初に選ぶアフィリエイターは、最も時間をかけるべきなんです。

勿論、自分も相談メールは大歓迎です。
お気軽にどうぞ~です。

メールボックス

と、綺麗に自分への誘導で終わった所で、終わりです。

ま~基本的には「焦るな」ってことですね。
大体レビューは転がってるし。
記事を追えば、いわゆる「煽りエイター」か
「アフィリエイター」かは何となく分かるもんですよ。
煽ってる人はほんと、煽ってばっかですしね……。

慌てる乞食はもらいが少ない。
ネットビジネス全般に、言えることですよー。


↓長文乙!って人はクリックを!
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

PS:次から「せどりの錬金術」「4の横割りNew」あたりを
続けてレビューしていこうかと思います。ややお待ちを。

PS2:読者さんから、豪華特典を記載したブログから
高額商材買った後、自動配布がないのでメールで連絡しようとしたら、
”ブログからメールを送ろうとクリックしたら別のページに飛ばされた”
話を聞きました……。なんという詐欺。
時間はタダなんだから、有効に使おうぜ。
関連記事
コメント
ほんっとそう思います
地雷屋様、こんにちは。
いつもお世話になります。

すみません。記事に少し補足して言いたいことがあるので、貴重なコメント欄をお借りすることをお許しください。

信頼できるアフィリエイターさんを見極める眼が大切、っていうのは本当にそう思います。

私も口を酸っぱくして言いたいです。購入した情報商材は万能ではありません。やはりそれを補うためには作者に質問するか、商材の内容を知っており、経験上、その商材を購入したら「読者が有利」となることをわかっている販売者の方に質問するしかないと思うんです。

礼儀を欠いた一方的な質問(これ仕入れたら絶対に儲かりますか、なんて質問)は論外ですが、のちのちアフィリエイターさんが無料レポートを作成する上で有益になるような質問を脳に汗を流して考え、返ってきた答えを実践し、フィードバックする関係もアリ、かなと思います。質問力を磨くことは「答えをカンニングする為」ではなく、真実自分の成長の為、でもありますから。

>高額商材買った後、自動配布がないのでメールで連絡しようとしたら、”ブログからメールを送ろうとクリックしたら別のページに飛ばされた”


コレ、私です。恥ずかしいです。特典に釣られたのはよしとしても事前にアフィリエイターさんに質問せず、いきなり購入ボタンを押した結果、このようなことになりました。最悪です。人間不信になります。信じられないかもしれませんが、本当にこんな酷いアフィリエイターがいるのです。

特典なし、も痛いですが、やっぱりなんか悔しいですね。だけど、アフィリエイターさんに質問しなかった自分も悪いです。

宣伝乙とか言われそうだけど、「4の横割り」の地雷屋様の特典、セールの攻略法、FBA入門、ものすごく役に立ちますよ。

だけど、やっぱり役に立つ特典も実践し、質問しなければ宝の持ち腐れです。

また商材を購入されようと思っている方、まずは必ず質問なり、相談をした上で購入してください。私は地雷屋様を良い販売者だと思いますが、それは私の主観であり、購入者自身がご自分で判断されることだと思いますのでメールのやり取りからスタートしてみてください。

地雷屋様にはどんどん質問していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
またながながとコメント欄をお借りして本当に恐縮です。ありがとうございました。
2011/10/03(月) 11:29 | URL | なゆた #-[ 編集]
ご無沙汰してます、地雷屋さん。
私も風邪を引いて寝こんでました。

逆説的かもしれませんが、
猜疑心が強い人ほど、地雷屋さんの話には、
特に耳を傾けるんじゃないでしょうか。

少なくとも私はそうです。

「ホントにそうなのか?」と
疑問に思う点を記事にしてくれて、
いつも「なるほど」と思います。

地雷屋さんに相談に乗ってもらいながら
始めたアフィリエイトブログも、
はや1ヶ月が経ちました。

地雷屋さんは信頼できるよ、
なんて宣伝はする気は
ないですけど、

言ってることに合理性と整合性はあると
常々思ってます。

売り込み臭がしないのが
好感度高い要因なんですけどね。

いつも応援してます、ではでは。
2011/10/03(月) 14:31 | URL | ノジロー@アフィリの錬金術師(仮) #dNm2mw72[ 編集]
はじめまして!
地雷屋さん、はじめまして!
まいぬんと申します!

人気ブログランキングから来ました!

この記事、
じっくり読ませていただきました。


最後の方に書いてある、

「信頼できるアフィリエイターさんを見つける」

ということ、
これは本当に大事だって
私も思います!

ワタシも信頼できるアフィリエイターさんに出会うまで
色々と苦労しましたので、心底共感します!

また、おじゃまします!

応援ポチ!
2011/10/03(月) 14:32 | URL | まいぬん@実績0でもアフィリで稼げた! #-[ 編集]
No title
僕もだいぽんさんとソラさんという人から
せどり教材買いましたが、
商材の中身より特典が濃かったりね、します。

いいアフィリエイターに出会えると
人生変わりますね。それほどパワーあります。
2011/10/03(月) 16:08 | URL | せどリッシュ #-[ 編集]
はじめまして。
地雷屋さん。はじめまして
Lynx35といいます。

コメントを書くのは初めてですが
一応ニートブログ時代から読ませていただいてます。

ニートブログの方で参考にさせてもらった所が多々あって
それで、地雷屋さんを結構信頼してます。

私が今、銀河鉄道プロジェクトに参加しているのは
地雷屋さんの紹介があったからです。

オファーが始まる前から薦めていたので
地雷屋さんがオファーする前にだいぽんさんのブログから
直接登録してしまいましたけど・・・。

信頼できる紹介者を見つけることは
これから自分が信頼される紹介者になるためにも
必要なことだと思うので、これからアフィリエイトするものを
探すときに、信頼できるアフィリエイターさんを見つけたいと思います。

応援しました。
また来ます。
2011/10/03(月) 21:58 | URL | Lynx35@元ニートアフィリエイト挑戦中 #M7hzgTCA[ 編集]
毎度おなじみ衝動コメント
地雷屋さん、こんばんは。

これアフィリエイトを始める人もそうですけど、
ブログアフィリエイトを始めたばかりの人も目を通すべき内容ですね。

え、もちろん私のことですが?(´・ω・`)

私の場合、本当に初期の頃から
だいぽんさんの紆余曲折を見ていたので、
メールとかせずに信用してしまった感じですね。
最初は当然のように疑ってましたけど(苦笑

しかし、メールをしろというのは耳が痛いですね。
私はどうもメール苦手なもんで、あまり利用しないんですよね。
実践不足・・・もまぁ、あると思いますけど、
つい自分で答えをだそうと考えこんでそのままとかになってしまいがちです。
(ちゃんと出る時もありますが)

自分を信用してくれる人の利益を優先することが、
結果として自身の利益をふくらませてくれる・・・。
分かってはいますけど、目先の欲求に流されやすいのも人間です。
ちゃんと自分を律しておかないとダメですね。

なんかこのブログで応援ポチッ!とか書くのは
少し違和感あるんですけど、一応書いておきます。

応援ポチッ!
2011/10/03(月) 23:38 | URL | みやとも #221Nvg3A[ 編集]
No title
>>なゆたさん
おお、コメントどうもです。
まあそうですよね。商材購入してそれで即数十万稼げるとかじゃないですから。
基本メールサポートがあったり、質問攻めにしたりして
長い付き合いになるんだから、余計アフィリエイターは選ぶべきです。

>>ノジローさん
こんちわです。風邪大丈夫ですか?お気をつけて。
猜疑心はあれですね。タイトル通りというか。
こんなん誰でも疑問に思うだろってところは答えるようにしてます。
アフィリエイトは、変な言い方しますけど、売り込む人は売れず
売り込まないのが売れるので、色々気をくばってますね。
誰だって押し売りや催眠商法は嫌でしょ……。


>>まいぬんさん
ここでであうかどうかで、ネットビジネス挫折するかどーかが分かれる。
大事ですよね。

>>せどりッシュさん
だいぽんさんのは特典良かったですね。
教材より役だったw
自分は、あれを超えるつもりで作ったりしました。
特典作るのは楽しいですね。
たまに教材より価値あるとか言ってくれると超嬉しいし。


>>Lynx35さん
はじめましてー。
ニート時代からとは、おお、ありがとうございます。
まあ、成功する方法は、成功者にきくのが一番なんですよね。
失敗してる人からは、モチベーションすら得られません。
お前にも無理しかいいませんから。

>>みやともさん
僕もだいぽんさんは、最初かなり過去記事を追いましたね。
全部とはいわないけど、相当みたかな。
勿論疑心暗鬼満々で。
で、その上でメール。そしたらめっちゃ長文で帰ってきて
ブログとあわせて、信頼は決めてました。

大体のアフィリエイターは、相手を優先するって
ただそれだけが出来ませんからねー。
あ、応援感謝ですw

2011/10/04(火) 06:37 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
