管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記84「月商100万のせどらーさんと、成功する方法語ってきた」


「都内でセールにいったけど、
 開幕ライバルいなかったよ記録、5連続でストップする!」

の巻

いや、金曜日にセールいったんですけどね。
30分前で3人並んでて、開幕直前は30人ぐらいいて全然でした。

立地悪くて、平日だからいけるとおもったんだけどなー。
6連続での、セール開幕からライバルなし状態を狙ったのに残念です。

くっそー。久々にガラ空きセールの勘外したわ。

ま、初めていく店だったからしょうがないね。
行ったのは本半額セールだったけど。
こういうセールだと、こういうライバル人数だって覚えたので
次はまた生かしていけるでしょう。
そうだねえ。大体3回セール通えば、そこの狙い目度は分かるかな。
ライバルも人数の割に腕は並でしたしね。
警戒するほどの人は(知り合い除いて)いませんでした。

しかし、ライバルの多さよりも棚の枯れっぷりがうんざりでしたよ。
下見ちょろっとしたんですけどね。その時点で全然ないでやんの。
こんなに人数いるって知ってたら、棚枯れ情報あわせて帰って寝るLV。

2週間前に雑誌セールあるって店員さんがいってたんだけど、
それをあわせても酷かった。なんつっても、棚が見た目からしてガラガラ。
空きすぎて本、横に倒れてるし!

これは酷い。

補充しとけよ!
ま、それも情報ですけどね。
仕入れは常に情報収集とセット
まあせどりの基本。店情報だったり本の目利き情報だったり。

普通、2週あればそこそこ補充されるもんですけどね。ゆーても。
いやー補充のやる気ない店だったな。
一応2籠取りましたけど、ガッツポーズするような品は特に無く。
利益率が薄い仕入れでした。
うーん、この店は次かぶったらパス率アップだな……。

あ、でも楽しいこともありました。
前に一度話しかけた方と、再びあって。

またお話盛り上がりました。
そのかたも都内で、結構セール専門で、月商100万近く(本のみで)
というぶっ飛んだ方なんですけどね。
でも、本人的には、周りには本だけで月商400万とか300万とか
転がってるらしいんで、まだまだらしいですけど。

で、色々雑談しながらせどりしてたり、帰ったりしたんですが。
帰りがけも、せどりの成功論について軽く話したのが面白かった。

自分「せどりって才能いらないと思ってるんですが、どう思います?」
相手「才能?いや、いらないでしょ」
自分「まーですよねー。時間さえあればというか」
相手「うん、いらない。時間かければなんともなるんじゃない?」
自分「ですよねー」
自分「まー初月はちょっときついかなって思いますけど……」
相手「あーそだね。初月は一番きっついですね」
自分「2ヶ月目も少しきついかな……」
相手「そですねー。目利き弱い時の在庫しかなくて、
    なかなか売れて行かないからねえ」
自分「でもそんぐらいですよね。
    例えば、マッハ阿部さんとかみたく
    朝10時から夜10時って毎日を何ヶ月ってやったら
    嫌でも多分月商100とかすぐですよね。
    まあやれる人いないでしょうけど(笑」
        ※マッハ阿部さん=月商4桁の凄腕せどらー
                     ↑みたいな事実際やってたらしい
相手「間違いないね(笑」
自分「まあそこまででなくても、普通の仕事のつもりで毎日やったらいきますよね」
相手「いくねー。ほんと量だから」

その後はまた別の話に盛り上がっていったんですが。
成功方法に関してはほとんど一致しました。
一致したせいで会話が速攻で終わったとも言う。

僕は月商20前後でうろちょろしてるわけですけど。
月商100は、間違いなく地続きです。
ブレイクスルーってそんなになくて……。

せどりって、ある程度いくと「あ、後は量だな」って
感じる時があるんですよね。
これが大体3ヶ月目ぐらいにくるかな。

やればやるほど「売れない本覚えてく」し。
目利きって割りと自然に鍛えられる。
別に才能ないなら、そのぶん倍とか全部とか
チェックすれば、1,2回はハズレ引いても
当たりも結構でてくるわけで。

アフィとかは間違った方向に努力すると
いくらやっても成果って上がらないんですけど。
せどりって結構努力方向って一本化されてるし
成功方法は費やす時間、というのはほぼ間違いない
鉄板の法則だと思ってます。

大体恐ろしく伸びる人は、恐ろしく時間使ってる人ですね。
非効率な時間に最初視えるかもしれませんが、
後の伸び幅は全然違いますよ。

勿論伸びる人は、少ない時間で伸びるけどね。
でも、大体は費やした時間って、読者さん見てても
手応えでも、他のせどらーさんに聞いても
同じ感じで思いますね。

で、話したとおり、一番きついって感じるのが
「間違いなく初月」です。
次は2ヶ月目。その次3ヶ月目。

ここは他のせどらーさんの誰に聞いてもそう言いますよ。
間違いない。
そこが一番きつくて、長く続けるほど楽になる。

でも、そこでやめると10万も100万もないわけです。
一旦軌道にのれば、何年も食えるのだから。
3ヶ月は最低やってほしいなって思いますね。

大体せどりでキチガイじみた稼ぎする人は、
キチガイじみた時間の使い方してる時期がほぼ100%の
確率である法則。
真似できるものならしてみたまえ、
成功は保証します。

そこまでやっても欲しいのか。
そこまではやりたくないか。

それは人それぞれですけどね。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
