管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記83「セールしない店の稼ぎ方を店員に聞いてみた&風邪引いた」

セールもない店ってありますよね。
そういう店が近隣だったらどうするのっと。

まあ、4の横割りでもセールって重視してますし。
僕もですけど。

あ、そういえば4の横割り戦略が12800円に値上げしましたね。

報酬なんてあがらなくていいから値段また
下がったりしないかなとか(笑
まあ、無理なんですが。

さて、3連休なんで、セールがそこそこあったと思うんですが。
いかがですかね。

最近自分はもう、セールは割りと自信ついたんだぜ!
って感じで、バリバリいくんだぜ!
って感じで、この三連休ももちろんだぜ!
って感じで。

風邪引いてしまいましたが。

金曜日は大丈夫だったんだけどなあ。
日曜から全然体調不良です。
一人暮らしの風邪は辛い……。


話それました。

セールの無い店ですが。

セールの無い店は、値段改訂で売ってるんですね。
大体は。
売れないって本を値段改訂していく。

で、面倒なんで棚を眺めて毎日通ってとかせず。
直接店員さんに聞きました。

ここは売れない商品ってどう処理してるんですかーと。
セールやらないとこなんでね。
正確には、セールやるけど単行本しかやらなくて
他の商品どうしてんのと。

そしたら。

「あー、まあ大体適当に値段つけて……
 売れなかったら、105円に落としますね」
「あ、105円に落としてるんですか。
 あまり気づきませんでした」
「あーうちはそこ(PC・資格)は余り変わりませんね。
 うちが売れ行きいいのはファッション系とかですね」
「おーなるほど。あ、ファッションって売れるんですね」
「ええ、結構動きますよ」

大収穫。

あとは、なんかじゃまになったら言ってくださいねとか。
セールだと忙しそうですねとかそんな感じで会話。

いやー大収穫だった。

この店、売れないと105円に落とすってのは全然知らなかったから。
ちなみに、いきなり処分はあんまりないそうです。まず105円みたいな。
へーへー。処分あんましない店なんだ。
それも知らなかったな。

ってことは、値段改訂のルールからして、足げく通えば、
結構楽に105円本ゲットできんじゃね。
と、そう思ったわけで。

いやあ、やっぱ店員さんに聞くのは楽ですね。

なんかマナー悪くして注意されると敵視する人もいるようだけど、
あんなん百害あって一利ないですよ。

店員とは仲良くして損なし。これ絶対です。


PS:しかし24時間超えて起きてるのに熱のせいで寝れない。
たるい。数日ちょっと記事はトーンダウンするかもしれません。
一応頑張るつもりだけど……。病院いってこよう。
あ、メールは毎日みます。帰すのは少し遅れるかも。
風邪は万病の元、皆も気をつけるんだ……。

↓ついでにクリックもお願いします
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
はじめまして
自分の周りのBOもセールやらなくて
他のせどらーのセール記事を見て羨ましがってたんですが、
他のとこは105円にならないってことなんですか?
シールが何個も重なって105円になってる本があるので
他のとこもそうかなぁと思ってたんですが。

場所によって違うのかなぁ。
店員と仲良くなるのは必須ですね。
僕シャイなんすけどね、頑張ろう。

応援ぽち
2011/09/26(月) 21:35 | URL | せどリッシュ #-[ 編集]
No title
>>せどりっシュさん
どもです!
セールやらない地域ってありますよね。
こっちも、地域でやらないってことはないですが、やらない「店」は結構それなりにあるので。そういう店は毎日かよって値段おち狙ったほうが良い感じです。

場所によって全然違いますね。せどり攻略は。それ知らないと、教材をただ鵜呑みにして地獄みるかも。

店員と仲良くなるのは、必須ではないけど、楽ではありますw
マナー悪いとかで追い出されたくないしね。
2011/09/27(火) 14:29 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
値段落ち狙い
どもです。秩父せどらーのけんです。

ぼくんちもセールとかやりませんけど、
売れない本は105円とか、600円⇒300円とか
CDなしの本は105円とかに結構なっていますよ、最近やってて気づいたんですが^^

セールないところの攻めどころですよね^^

静かに店員が値下げして、僕がそれを静かに引きぬいていきます(笑)

逆にセールでセドラー騒がせないほうがいいんじゃないかって思います(強がり)。


あとひとつ聞きたいことがあったんだ。

ビームって、雑誌でISBNないものも相場調べることできますでしょうか?
バーコードだけある雑誌です。


あともうひとつ。あべ塾に関してですが・・・
じらいやさんの記事で目が冷めました。
今日マジで塾に入ろうとしていました・・
地雷屋さんの記事で、ビームが良いという事がいやというほどわかったので、通常検索方式⇒ビームにレベルアップして今後やっていこうと思います。

ビームにして、古本屋を開拓していったほうが高い金出すよりいいと思ったからです。

ていうか動画とか見せられて、完全に買う気でいました。
まあ入ったほうが梱包発送とか楽は楽なのかもしれませんがね。

長々とすみません。
2011/10/18(火) 13:34 | URL | けん #-[ 編集]
No title
>>けんさん
そうですね。セールないところは値段改訂でうってるので、ちまちませめるのが大事になります。
セールがないからといって不利とかはそうでもないっていう。店が近ければね。

>今日マジで塾に入ろうとしていました・・
多そうですねそんな人。2ヶ月の間に熱が冷めないといいけど。

>まあ入ったほうが梱包発送とか楽は楽なのかもしれませんがね。
まー入らなくても他で似たサービスはあるし……。大丈夫だと思いますね。
2011/10/19(水) 08:36 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
