管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記81「セールの日に雨が降るよう祈るべき」

まだ台風の余波か、都内は今日も雨でしたね。

で、次の日セールなんで、どの店にいこっかなって感じで
少し回ってきてました。

本当は、セール少し休もうかなって思ったんだけど。

雨降ってきたからね。

しょーがない。じゃあ行くかって思って、行きました。

雨降ってきたから休みたいって思ったんじゃないよ。
雨降ってきたから、行く気になったんです。

えーなんでさ?って人は。

せどりがライバル人数に大きく影響されるビジネスだってことを
もうちょい踏み込んで考えたほうがいいと思う。

だって雨だとなかなか外出たくないでしょ。
特に、遠いとこだと尚更ね。

実際、経験上からも雨の日には凄くライバル減ります。

特に、遠征組が軒並み消える。
遠くにいくほど雨がおっくうだからねー。

セールは基本的にライバルいないのが正義なんで、
雨が降ってくると、楽しくなってきます。

雨が弱いと、土砂降りに鳴らねーかなとか思ったりw

まあ、濡れるの大嫌いですけど、
でもセール独占と引換ならいいかなー的な(笑

普段の仕入れでもそうですね。
雨ふったら、あー今日は補充余り手つけられなそー。
ちょっといこうかなあ、みたいな。

皆が面倒だー!って思うんだろうなって環境だと
逆にやる気がでてくる感じ。

「参入障壁」ってやつですね。
乗り越えるまではそれが壁になるんですが、
乗り越えた後はそれが身を守る盾になってくれます。

本の目利きをうたってる人や商材たくさんあるけど、
もっとライバル動向にも眼を配ったほうがいいですよ。

個人的に、重要な知識って。

1.どの店が儲かるか(または儲からないか)を知っている
2.どの棚が儲かるか(または儲からないか)を知っている
3.どのジャンルが儲かるか(または儲からないか)を知っている。
4.どのタイミングでライバルを避けれるか(混むか)を知っている。
5。どの本が儲かるかを知っている。

順番的に、こんぐらいだと思ってますよ。

これはかなり重要な考えだと思うんですが、
まあ、披露した所でこういう抽象的なものは
そうそう行動に反映できないので問題なし、と。

本以外の知識も蓄えるの大事だと、最近よく思う地雷屋でした。



……あ、でもいくらライバルいねえっつっても
ちょっと前の台風みたいなのは流石に外に出ないからね!

命あっての物種。
面倒とかそういう比較じゃないだろ話が。


PS:レポートかき上げたあと、セールいったら
あーあれも書き忘れた、これもっと分かりやすくかけた。
そんなんばっか出てくる件。
またリニューアルするかもしんない。


↓雨の日やる気なくしてた人はクリック!
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
