管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記80「『あ、バーコード禁止です』→『え?前はOKでしたよね?』」


「あ、そういうツールのご使用は、お辞め下さい~」


って言われたんですよ!

いやーびっくりした。
はじめてバーコード禁止喰らったわー。

今までも、他のお客様がいる場所では~みたいなのはあったけど。

ここまで明確に言われたのは初めて。

しかもびっくりしたのが、そこが、前までは
別にバーコードリーダーOKの店だったんですよね。

ええ?なんで?って思いました。

でも、直後に「あ、もしかして……」とひらめいたので
店員さんにこう質問しました。

「もしかして、店長さん変わりました?」

「あ、はい。つい最近……。
 で、今度から公にはっきり禁止ということになったので……」

という返答。

やっぱりなー。

こういう店のルール云々ってのは、ブックオフがどうこうじゃなくて
店長がどうこうですからね。

ふーむ。

まあ、僕は別にバーコード禁止されても
「公平な扱いなら」=「全員が禁止なら」
特に構わないんですけどね。
むしろ、もっとビームが当たり前になってから
禁止してくれれば、ライバルがっつり減ったのにとか
思うぐらいです。

目利き派じゃないから、きついっちゃきついけど。
こういうのが、ビームのリスクかな。

ちなみに携帯はいいそうで……。
携帯のほうがよっぽど棚の前にいる時間長いと思うんで、
こういう対応は結構疑問ではあるんですが。
ま、しゃーない。

でも、ここでまたひらめきました。

雑誌は特になんですけど、本の値段って
結構店長が関わってることが多くて。

「店長変わったなら、値付け変わったんじゃね?」

って思って、PC書籍見てみたら……。

「105円の嵐」。

なんじゃこりゃ。

びっくりしたぜ……。
いや、この店ね。

今まで、105円とか滅っっっ多につけない店だったんですよ。

100冊あったら99%は半額みたいな。
そういう仕入れにいけない店だったんですが……。

露骨に変わりましたね。店長代わるってのはそういうことです。

携帯だったけど、元々携帯だし。
片手で手元見ずにポチポチするぐらいの速度は今でも出せます。

さくさくと検索して、一籠は仕入れて帰りました。

あれはまた行ってみようかなー。

バーコード禁止になったからもうだめだーとか言う前に
他にも変わったことあるんじゃね?という発想が大事ー。

美味しい本はよく知らないけど、美味しい店は知ってる。
店の目利きってそんな感じ。

両方知ってるのが最強だろって?
まあそれは言わないお約束で(笑


↓読んだついでにクリックお願い中……
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

PS:特典はほぼ完成しました。総45Pぐらいになりました。
セールの時こんなに意識してたかなと思ったぐらいあった。
……っていうか、多すぎる。
今、量がありすぎて読みにくいのが気にくわないので
幾人かの読者さんにお渡しして意見きいて、
レイアウトとかの微調整してるとこです。
文は書き上げてるので、もう少しで完全完成するでしょう。

音声対談も終わりましたよ。
ブックオフ部分は50分。録音してない部分は2時間半に渡る
非常に楽しいせどり対談でした。
また話したいものですね。
関連記事
コメント
すごく納得しました。
なるほど…。 店長さんでそのお店の対応も変わるんですね。 ちょっと考えればわかることだけど…。
そして、ルールも変われば、売値も変わる。
なんか…もやもやした感じが、なくなってすっきりしました。

ビームせどりは、これから衰退していくのでしょうか? スマホを購入したら一度使ってみたいな~。
とは思っていたんですけど…。 ダメならあきらめますが…。

ではではノシ
2011/09/20(火) 14:56 | URL | 根尾(ねお) #EntW4Amg[ 編集]
No title
>>根尾さん
コメントどうもです。
ビームはまあ、衰退はないんじゃないんですかね。

根本的にせどり自体を禁止するのがあんまり現実的でないので。
携帯OKビーム禁止って、半端だし。
あんま心配ないと思いますよ。
2011/09/20(火) 15:21 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
店ごとに本当にかわりますよねぇ
おいしいジャンルもそれぞれ変わりますし

ビームは全店禁止にならない限り有効ですねぇ

特典完成したら横割りかいますねぇ^^
2011/09/20(火) 18:08 | URL | カズユキ@雇われずに稼ぐ #-[ 編集]
No title
ビームは寛容な店と厳しい店がありますね
ウチの近くにも厳しい店がありまして、ちょっと棚にかざそうもんならすぐに飛んできますw
腑に落ちないとこもあるけど、まあこればかりは仕方が無いっすね

転んでもタダでは起きない精神は大切ですよね
2011/09/20(火) 21:13 | URL | マッコリ #N42MhtlU[ 編集]
No title
>>カズユキさん
どもっす。おまたせしましたー。
ビームはまあ、相当有効ですね。ちょっと全面禁止も考えにくいしね。

>>マッコリさん
携帯のほうが邪魔だと思うけど、まあショーがないかなって感じですねー
2011/09/22(木) 17:01 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
