管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記80「セール同行したら、こんなに人いないセール初めて見たって言われた件」

「4の横割り戦略とステップアップ式せどり術~2011年秋冬版~ 」

なんと早速11名の方にご購入いただきました。ありがとう!

2011-09-18_224920.png


製作者の角田さんは、キーワードをたくさん教えられても、
初心者時代はそこに囚われすぎてまるでリストせどりにように
それだけを探しまわって疲れはててしまう……という経験をもっていて。

そういう視点でステップアップ方式で順々にやるべきことを
書かれてるので「せどりの眼」よりも初心者には
いいんじゃないか、という意見もありますね。

割りと同感です。ただ、個人的には105円→セール→DVDという
ステップのうち、即セールでもいいと思いますけどね。
初心者こそセールオススメですよ。

……というわけで、今もレポート書き上げ中なんですが。

実はおととい、そう、金曜の昼頃。
近くにいる読者さんの方(Aさんとしよう)から
地雷屋さんのセール仕入れ風景を見たい
というメールがあったんですね。
Aさんは、一度前にも実際にあってお話したことがあって
その時も「セール稼げますよ」って色々テクを話したんですよ。

でも「うーん、でもレポート描き上げなきゃだし、
土日はセール休もうかと思ってたんだよなあ」
って思ったんですが。

たらその後、メールを続けて読むと
「セール稼げる!ってその時は思ったけど、
どうもうまくいかない。1万円以上使ったことがない。
ライバルは多すぎるし。どんどん取られるし……」と。

「そういうわけで、5000円ほど支払うので
 見学させてもらってもいいですか?」と。

……マジで!?

それを聞いて、即「5000円くれるんならいいですよ」と返信しました。


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:.

嘘ですからね(笑

「いや、お金なんていりませんよ。
 むしろちょうどそのレポート書いてるし
 色々意見聞かせて下さい」

って感じで引き受けました。

1万使ったことがないって、そんだけ出会えなかったってことで。
これは確かに、稼げていなそうだと。
なんとかしないとな、と。
正直教材買わせたの俺だし。

で、急遽明日のセールに備え、そのかたの近くの
セールに出向くことに。
いや、単に自分のいきつけがセールやってなかった
だけなんですけどね。

ちなみに、一回もいったことないお店です。
そこでセール仕入れしました。

なんせ一切知らない店ですからね。
成果だせるかやや不安な面もあったんですが。

……だが、セール当日!
開店して1時間後!

そこには、1万5千円の仕入れ金額で
およそ8万円分の売上見込の仕入れをおえた
地雷屋の姿が!

あー良かった。

あ、ちなみにちゃんと、Aさんでも
間違いなく再現できたであろう方法でやりましたよ。
本の目利きとかほとんど使ってないです。

でも、一番良かったのはそのかたと話して
なぜセールでも稼げない人がいるかってのが
よくわかった点ですけどね。

Aさんと会話して、一番印象に残った台詞があります。

色々下調べしてですね。じゃ、この店明日きましょうってことで。
そのセールの店に、朝早くから並んだんですが……。

開幕、5分前までライバル0人だったんですね。

それを受けてのAさんの言葉が

「えっ?こんなのあるんですか……?
 今まで、こんなに人いないセール初めて見た……

と。

「今まで、開幕20分前に、20人並んでるようなセールしか
 経験したことない」と。

それで思った。

なるほど。これか。

だって、自分は
「開幕ライバルいないセール」これで「3連続」ですからね。
(このあともライバルいなかったな、っていう店1つよりました。
 そっちいってたら4連続ぐらいになってたかも)。

これはですね。Aさんに運がなく、僕に運があったから……。
じゃ、ないですよ。

セールで稼げるかどうかって本の目利きとかあんまり
関係ないですよ。
セールで一番大事なこと。
それはですね。
1つはセールに時間を注ぎこむことです。
調査含めて、6時間ぐらい普通に注いで欲しいですね。
その日の自分は、話とかもあったんで足して3時間程度でしたけど。

そしてもう一つは。

「ライバル人数の目利き」です。

あ、でもこれセール関係なく普段も大事だな。まあいいや。

せどりはいうてシェアの奪い合いなんで、
もう、どこの店のどのセールに行くっていう時点で、
大体勝負決まってます。

普段は人気より回転率とか重要だけど、
セール逆ですからね。

多少回転ない店だろうが、ライバルいない店が正義です。

独占状態なら、どんだけ目利きできない初心者でもでます。
全部検査すればいいんでね。
実際、自分はその日ろくに目利き使ってません。
ビームは使ったけど、なかったら3時間が4時間に伸びる程度です。

ただ、本の目利きはしてないけど、店の目利きはめっっちゃします。
正確にいうと、ライバル人数を常に予測、把握するようにしてます。
セールの基本です。
つうかせどりの基本だと思うけど。

そうはいっても、都内で独占とかあんのかよって。
あるよ。結構あるよ。
4連続はたまたまだし、ずっとってのはなかなかないけど、
開幕0っていう程度ならトータルでいうなら2ケタ余裕で経験してます。
都内で。都心で。

例えばですね。
一番基礎的なライバル判断だけど。
今回実際にあったことなんですが、その店(雑誌セール)に
どんな品揃えの店か調査にいったらね。



これ105円でありました。CDつきだったし。欠品は3800円とかだけど
ちゃんとついてるなら7400円とかです。ランクも全然リスク取れるランクですね。

この時点で、決めました。

買うのをじゃないですよ。いや買ったけどw
明日この店を攻めようってのをです。
初見できたけど、この店、次の雑誌セール。
開幕0名ありうるなって思いました。
明日にならなくても、初見でも、地元じゃなくても予想つきます。

なんでかって。
わからない人は、下に読み進める前に、ちょっと考えてね。
僕はこれ、あ、セールいけるなって思いました、その理由。

考えました?

した?

では、答えです。

普通、セール間近になるほど、対象の棚って
チェックで激化するんです。
それが、こんな誰がみても美味しい商品が残ってる。
しかもこれ、結構でかくて目立つ本ですよ。タイトルもヤバい。
こんな目立つのが、残ってる。

つまり、ライバルいない。
いたらね、残ってるわけない。

じゃあ、こよう。と。

そしたら想像通り、開幕0でした。

ちなみに。
逆にもう一軒一緒にいったんですが。
その店、今買っても儲かるぐらいの超儲かる本が
全然なかったんですよ。
ってことは、あ、これヤバいかもな、と。

なにより、調査中のせどらーとかち合いました。
で、あ、これヤバいな。と。2回目。

さらに500円セール。ヤバい3回目。
単に500円ってだけならまだいいけど、
この条件の500円均一はかなりヤバい。

回避決定。30分で店でました。

そんな感じです。

多分いってたら「20分前に20人いるセール」に
参加してたんじゃないかな。
そんなとこ、僕でも全然成果なんて出せないですからね。

で、そういうとこをスルーして、悠々と
開幕1時間で+6万5千円、みたいな真似をしてたわけです。

なお、このあと別の空いてそうな店を近くで
探していって、今度はAさんがそこで5千円使って
2万の+、みたいな成果だせてました。
自分の稼ぎを眺めるだけの日にならなくて良かったw

まあ、ある程度条件あると、大体空いてそうな店予測つきます。

僕はたった1人だけいたせどらーさんと喋ってましたw

そんな感じでね。
ライバルを避ける方法はあるし、それを追求し続けるべきなのですよ。
そうすると目利きなくてもわりかし楽に稼げるんです。
だから自分はあんま目利きしない
ぐうたらせどらーになってしまったのです。

とりあえず、今のは基礎なんですが、他にもたくさんあるので。
レポートは、そういうの叩きこんでいきます。
もうちょっと待っててね。

ちなみに、その人に地雷屋が何度も何度も言った言葉。

「せどりは本攻略ゲーにみせかけた店攻略ゲー。これはガチ」




↓レポート待ってくれてる方はくりっくを!
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
開幕ライバルいないセールは何度か経験してます。
ライバルがいないとホントにセールだったのか
少し不安になり何度かセール情報を見直してしまいます。
2011/09/18(日) 07:37 | URL | ニート予備軍 #-[ 編集]
No title
いつも拝見しています。
見本を求められるなんて、さすがですね。

私はせどりはやっていませんが、
なんでライバルが沢山いる店といない店に分かれるんでしょうかね。
不思議です。

また、”続けること”をテーマとした記事で地雷屋さんを例に出させていただきました。
事後ですみません。ぴったりの事例だと思ったもので・・・。

また、見に来ます!
2011/09/18(日) 10:59 | URL | ニャモ #-[ 編集]
No title
なるほど~
僕もセール苦手なんで
是非地雷屋さんの手法見たいですねぇ
店攻略ゲーっていうのはなんかわかります(笑)
2011/09/18(日) 17:53 | URL | カズユキ@雇われずに稼ぐ #-[ 編集]
No title
105円→セール→DVDで2段階目がセールというのは
僕はちょっとわかる気がします。
105円は おかげさまに乗り越えてきたわけですが
セールは たしかに簡単で見つけやすいけど苦手という自分。なんといっても威圧感という敵がいます。
見えるライバルの存在に、
あの本取りたいけど取れるかなという緊張。
ちゃんと儲かっても、空気に負けてしまうみたいな。
気の小さい人には辛いかもです。
僕も気が小さいので壁にぶち当たりました。
少し気持ちが疲れてきています(汗)
2011/09/18(日) 23:07 | URL | NAO #-[ 編集]
No title
なるほど~。
私は、ついつい大型店舗とかに行ってしまいます。
ライバルも多いけれども店舗も大きいから
そこそこ取れるだろうとか考えてました。
もう一歩つきつめて考えた方が良かったってことですね。
とっても参考になりました。
2011/09/19(月) 01:35 | URL | けんたろう #-[ 編集]
No title
>>ニート予備群さん
ライバルなしセールであるあるw
最初本当にセールか不安になりますよねww
でも、開幕ライバルなしセールをやるとは、店目利きできてますねー

>>ニャモさん
こんちわーです。
ライバルっていうか、皆楽する方に固まってるだけですね基本。
結果、ライバル多すぎて楽できないっていう感じ。

例にだしてもらってありがとーです!
日本はレール外れた人に、色々無駄に厳しすぎるのさ
跳ね返ってくるのにね。

>>カズユキさん
是非購入を……w
まあ、せどりは店攻略ゲーですよねー。間違いなく。

>>NAOさん
販売者さんと意見ガ一致した箇所。
「ライバルの8割はたいしたことない」

大半へっぽこぴーです。
言うほど皆目利きなくててきとーなもんですよ。
セールはセールなりの動き方があるんで、
それを抑えれば大丈夫です。

>>けんたろうさん
大型店には全然いかないですねー。
近けりゃいいんですけど。
セールは地元が基本最強ですよ。
2011/09/20(火) 07:38 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
