管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記77「せどりのライバルって怖いのか、教えたるー」


競合恐れすぎだろ本気で。

……いや、とある有名せどらーのblogをみて思ったんですけどね。
1記事書くと数十も百もコメントつくような人の。

その方の記事は全然問題ないんだけど、問題は読者層。

記事がある度に、せどりは終わっただのライバル多すぎだの。
そして何よりも、昔は良かった、今はもうダメだ。だの……。

うーん……。

ライバル、ライバルねえ……。
まあ確かに、いないにこしたことはないんだけど(笑

でも、自分の感覚としては、
半分邪魔だけど、半分邪魔じゃないって感じですかね。

意味が分からないって言われそうなんで解説しますが。

いや、自分も競合好きじゃないですよ。だってせどりの特性上、シェアの奪い合いですからね。
そらいないほうがいいと思ってる。
だから、半分は邪魔だと思ってます。

だから、いないとこでやります。基本的に。
だから、半分は邪魔じゃない。

いや、本当、そんだけですよ。

正直な話、ライバルって、いて当たり前。
美味しいところには、増えて当たり前なんで。
例えば、1年前ってセールでもそんなにいなかったんですよ。
すげー美味しいなあって思ってたんですけど。
今、なんか平気でその時の倍か3倍いる気しますからね。
セールによっては。

でも、増えてきた時の感想って自分はこう思いました。

「あーやっぱりな」

まあ誰でもそうだよなと。で、考えるのはこんな感じ。

「まーまだ美味しいからいいか。もっと増えて労力と採算合わなくなるまではやろう。
 ダメになったらやめよっと。いつなるかな。そうなる前に、
 今のうちにまだ美味しいとこ探しておこう

そんな感じですねー。
次考える狙いどころは色々あるけど、長くなりすぎなんで
またそれは今度の記事で語るとして。

それにねえ。ライバルが邪魔になる場所もあるけど、ならないとこもあるし。

例えば、シール判別とか、ライバルいる前提でしょ。いないと使えない。

あと、セールの時にくるライバル?
9割怖くないです。
大半がエリア被りしてないんでね。遠出というか。
これは話しかけまくってたから知ってるんだけどね。
そんなん、足げく通って狙いどころわかってる自分に勝てるはずないっしょっていう。

あと、意外かもしれないけど、セール開幕棚を見ずにごそっとぬく奴?
あれ「目利きで抜いてませんよ」っていう証拠なんで。
残った本に普通にお宝あります。ガン無視してちまちまちまちま調べます。

あとそーだ。バーコードのライバル。
これ自分がバーコード使うからいうんだけど。
丸半日使っても、店全部のチェックは無理
そうだねえ。2時間なら、目利き併用で飛ばして10棚見れれば良い方じゃないかな。
全チェックなら、5棚ぐらいまで落ちるよ。

セールじゃなくてもね、店全部見られるとかないから。ビームせどりでも。
電池を3回充電使いきっても、俺いきつけの中型店で単行本だけすら全部見れなかったよ。
単行本も単Cも雑誌もCDも文庫もコミックもDVDもゲームも全頭とか不可能。

何が言いたいかって言うと、見落としあるんだよ普通に
バーコードでそれなんで、携帯は言うに及ばず。
俺がせどりは才能は根気でカバーできるよっていうのはそこら。

1棚程度ならともかく、店全体って意味なら空白地帯は必ずある。

例えば俺の行きつけの店なんて、105円コーナーはアホみたいにせどらー多いんですが
雑誌やCDはびっっくりするぐらいに無視されてます。お前ら……。
こういうのは足げく通わないとわかんないけどね。

コーナーじゃなくて、店自体も空白ある。

先々週に、誰でも名前知ってる町の、ブックオフのセールいったんだけど。
きてびっくり。

「開幕0名」

というか、3時間たってもゼロだった。勿論告知あり。その後は帰ったんで知らないけど。
え?ここ超都内だよな?意味不明なんですが!
おい、冒頭でライバル多いって愚痴ってた奴はどこでせどりやってるんだ。
ここに誰一人いないお店があるぞ。都内というか都心で。

なんか、そんなもんですよ。

ライバルは確かにいるし、増えてくるし、美味しくない場所あるんだけど。
反面空白地帯もあるんだよっていう。
特に、ツールやノウハウなんかに進化があったりするとね。
露骨に出る感じあります。

ライバルがいるなら、いないとこ探せばいいじゃない。

せどりで稼ぎ続けるって、結局こういうことだと思う。
空白地帯を探しつづけましょー。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!


PS:長文ごめんね。なんか、日記というかレポート書いてる気分になってきてた(笑
関連記事
コメント
No title
こんにちは、地雷屋さん。

せどりやってない私でも面白い記事でした。
まぁ、いつもそんな感じだから普通にコメントしたくなるんですけどね(笑

飽和飽和ってアフィリエイトの世界でも、よく見かける言葉ですけど、
結局、基本を身につけて自分の手段を模索し続ける人は
長い間稼げるって感じですねぇ。

あと、地雷屋さんみたいに情報交換してる人とか強いでしょうね。

うん、私も頑張らないとな。
頭悪いから大変なんですが(苦笑
2011/09/08(木) 12:55 | URL | みやとも #221Nvg3A[ 編集]
No title
一人もいないという場所もあるんですね~。
自分が通ったところは、僕含め2・3人は必ずいますけど、やっぱり、いいものを先にとられちゃってるのかな~と思っていました。

単純にまだ経験不足で見落としがあるだけだとわかって少し安心です。

それと、本のほかに自分なりのせどりも始めようかと模索しています。

それではノシ
2011/09/08(木) 14:58 | URL | 根尾(ねお) #EntW4Amg[ 編集]
No title
ほとんど同じ感じでかんがえてますね~
そもそも誰も新規参入しない仕事とか逆に怖いです^^;

ライバルなんていても
いくらでもやりようありますよね
2011/09/08(木) 17:39 | URL | カズユキ@雇われずに稼ぐ #-[ 編集]
No title
自分もやたらライバル意識してる時期あったんですよ
棚に結構スキマがあるともう一切抜ける本が残ってないんじゃないか、とか
でも、全然そんなことないですね
見えないライバルを勝手に脳内で膨らまして自分の動きを縛ってしまうのはもったいないですね
単行本でも雑誌でもCDでもDVDでも全部網羅するなんて無理
ブックオフの在庫数をなめちゃいけないw
2011/09/09(金) 01:54 | URL | マッコリ #N42MhtlU[ 編集]
No title
>>みやともさん
ありがとーです(笑
飽和っていつでも言われてますよねー。
今も言われてるし。
なのにその反面、空白地帯あるとこはあるし。
トップせどらーでも月収20万ギリギリとかになったら
飽和って言うかもしれないけどさーって感じですね。

>>根尾さん
多いとこは10人ぐらいは平気でいますね。
まー8人は無視しても平気な人ですよ。
開幕何も見ずに2,3籠つむような人とかね。
20人とか多すぎたら帰るのも手です(笑
やってらんねー。

>>カズユキさん
ライバルがいるなら、ライバルを避ける戦略を立てるだけですよね。
それにライバルもやめてく人多いしね

>>マッコリさん
そうそう、全然そんなことないんですよね。
ライバルを腕利きだって勝手に恐れて。
結局、どんなやつでも全部を取ってくのは無理です。
2011/09/09(金) 03:43 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
せどり2か月の見習いですが
あまり効率よくない
時期シール総当たり力押しでやっているので
見落としあるっていうのは初期から体感していますね~。
効率追求していくと弱い分野は見なくなるでしょうし
見落としというより見られてない部分もあるわけですから
当然といえば当然です。
「あるもんだなぁ」って感想は今も持ち続けてます。

逆に ここ1年でそんなに増えていたんだって驚きです。
セールは人いっぱいなものと ずっと前からだと思ってました。

まぁプレッシャーがかかるのが嫌なので
見えないライバルはともかく
見えてるライバルはやっぱり苦手ですね。
あのタイマン勝負感が
荒っぽいこと苦手な僕にとってダメダメです。
タイトルをチェックしながらじっくりやってたのが
コードしか見なくなって入力スピードばっかり意識して
何の経験も積めなくなってしまいます。

逆にセールのライバルは平気だったりします。
相手が自分を意識してるわけでもないですね。
僕のセールはむしろ開店前の緊張、自己との戦いです。
こちらはホント稼げるの放り出して逃げ出したくもなります。
2011/09/09(金) 04:26 | URL | NAO #-[ 編集]
No title
>>NAOさん
お、NAOさんどうもです。
>セールは人いっぱいなものと ずっと前からだと思ってました。
1年前は、開店前3名普通でしたよ。場所にもよるけど。
>逆にセールのライバルは平気だったりします。
僕もセールのライバルは平気。何故かw
普段の1:1苦手ってのはわかる(笑

>僕のセールはむしろ開店前の緊張、自己との戦いです。
>こちらはホント稼げるの放り出して逃げ出したくもなります
すごーく分かる!だからもう、最近は全部話かけてます。
コツは、情報出し惜しみしないことと、相手をいいひと。だと断定すること。
相手も結構退屈してるから、乗ってくれること多い。
嫌なんだろうな、相手もあの空気……。
2011/09/09(金) 06:28 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。