管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「無料オファーって本当に楽なの?」

アフィ始めたばっかで、無料オファーって楽に契約取れるって思ってた人手を上げろ!
そして、やってみたら取れずに、ちょっと心が折れかけた奴は両手をあげろ!

大丈夫!それは自然だ!

っつーわけで。

無料オファーはアフィリエイト初心者向け

って割と言われてて、まあ実際そうだと思うけど、
そうでもない面も結構あると思うんで書いてみる。

なんか、無料だからといって、結構犯しやすいミスがあるんで。

基本的に、無料だろうが、有料商材のように紹介する。これ基本です。
してない人多いけどね。

なんでか。

無料は、ノーリスクじゃないからだよ。
ノーマネーってだけ。ノーコストでもない。
一緒だろって?全然ちげーよ。ちげーんだよー。

一つ目。面倒くさい。5回ぐらいクリック挟んで、色々タイプする。
これだけでもう結構面倒臭い。まあ、でもここは大した問題じゃない。

二つ目。メルマガがだいたいセット。
これはかなりのリスク。
メルアド、HN、場合によっては本名、さらには住所性別年齢とかも要求してくる。
はっきりいって、かなりの壁。
ネットビジネスに不慣れな人は猛烈な拒否感を示すし、
不慣れでない人でも、メルアドとHNまではともかくそれ以上は嫌な人多い。
いや、それでなくても、メルマガは本当に鬱陶しい。
基本的に、受け取らなくてすむなら受けとりたくない、ものなのあれは。

3つ目。時間やエネルギーを食う。
読むのだって時間も使えば労力も使うんだからさ。
ノーコストではないよね。絶対に時間は支払う。
理解しようと思えば、頭だって使う。そらたくさん使う。疲れる。
読みたくない。レポートDLしたはいいけど、PCの肥やしなんてよくあるでしょ。

だからあれは、ノーマネーであっても、ノーリスクではまあないし、
ノーコストでは絶対にない

読者は、それを知ってます。残念ながら(笑
紹介者が説明しなくても(したくなくても)知ってます。
一々説明しろよといわないだけでね。心の中ではバッチリ思ってる。

なのに、アフィリエイターが、そういうとこに目をつぶって
「無料だからとりあえずやってみよう!」だの
「ノーリスクだからとりあえずやるべし!」だけが理由の紹介やったらね。
少なくとも俺なら、軽くイラつきながらその記事を読むと思う(笑
ノーリスクじゃねえだろ、適当なこといってんじゃねえよ、と。
まあ、誰だって思うことです。

まあ紹介がイマイチでも、読者数が何千人とかいれば
「そのレポート自体の求心力」で取ってもらえるけど
始めたばっかの人がそういう数にまかせた戦術をとれるはずもなく。

なんで、そのコストを支払ってでも、読むべき(または参加すべき)なのか。
そのレポートだかオファーだかは、一体どれほどの価値があるのか。
そういうのを説明しないと、取ってはもらえないよん。

何かしらのコストを支払う以上は、もう実質有料。
だから、アフィリエイターは、その「対価」をしっかり
説明……のみならず「実証」ぐらいはしておくべき。

有料商材だったらそこまでしないと誰も買わないって思うでしょ。

無料オファーが稼ぎやすいのは、あくまで読者側のハードルが低いってだけで
アフィリエイター側が手抜きでも売りやすいって意味じゃ全然ないぞ!

でも、こういう意見もあるかもしれない。
「無料オファーって、速さ勝負じゃないの?
 じっくり検証してたら、お客とられちゃうんじゃないの?」
と。

ああ、でもそんなもんは大手アフィリエイターに任せりゃいいです。
読者数が少ない段階でそんなもんやってもね。報酬なんて雀の涙だよ。
全員が全員、突撃ラッパしてないんでね。
「オファー期間ギリギリまで粘る」人のほうが結構多いんで。

あの破格の銀河鉄道プロジェクトだって、自分の場合、56名中、初日は18名だよ。
他の、普通のメルマガオファー程度なら、どんと構えても問題ないです。

読者数にあかせた力押しは、数が増えてからやること。
少ないうちは、少ないなりの方法でやるべきかと。

無料はノーマネーであっても、ノーコストではない。

ノーコストっぽく売りつけると、反感買うんだぜ。

正直、当たり前の話なんだけどねー。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

PS:1日1時間ぐらいの作業速度で裏でblog構築中。どっかで爆発して一気に完成させたい。
関連記事
コメント
No title
こんばんわ、ノジローです

>「無料だからとりあえずやってみよう!」だの
>「ノーリスクだからとりあえずやるべし!」だけが理由の紹介やったらね。
>少なくとも俺なら、軽くイラつきながらその記事を読むと思う(笑

クソワロタ
自分も全くそうだわ、と感じました。

でも、
とりあえず、俺やるわ、お前ら見てろよwww
     ↓
ノーリスクでこんだけ儲かったわwww
     ↓
お前ら、これはやるしかねーぞwww

こんな感じで、結果出しながら誘ってくれると
「マジか!」って乗り気になります。

とりあえずお前らやってみろよって、
延々と投げつけられるのが一番きつい。
2011/08/30(火) 03:30 | URL | ノジロー #dNm2mw72[ 編集]
同感ですね。
地雷屋さん、こんにちは。

こうアフィリやってると感覚が麻痺していることがあるんですよね。
高額の教材買うのが割りと当たり前になっているから、
「アノ人が!こんな良いものを!無料で提供!お得ですよ!」
とゴリ押ししてしまう。
いや、誰だよ。知らない人のメルマガいらねーよ。って話です。

無料なら初心者の来訪者も気軽にとってくれる!と考える人もいるかもしれませんが、
完全な初心者ならフリーメールアドレスすらもってないのを忘れてますね。

・・・あ、これで記事一つ書けるな。無料オファーをもらうまえの準備的な。

記事ネタいただきました!ありがとうございます!(おい

応援していきますね。
では、失礼しましたm(_ _)m
2011/08/31(水) 13:49 | URL | みやとも #221Nvg3A[ 編集]
No title
>>ノジローさん
こんちわです。作者が思ってなくても、読者は普通に思ってますからね。
わすれたくないもんです。

>>みやともさん
あの人が!あるあるw
誰だよって入ったばっかりの時思いましたw
そういえば、完全初心者はフリーのメアドすらもってませんね。紹介大事だー。
気づかせてもらえてありがとう。
2011/09/01(木) 06:23 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。