管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記74「またセドラーに話しかけてしまった」

セール前のギスギスした空間があら不思議。
友達作れば和み空間に。

夏休み終盤ですね。恒例のセールラッシュですね。

相変わらず都内は告知があると、わらわらと人が集まります。

まあ、僕はライバルの多さってそれほど気にしないんですけど。
確かに狙った商品を、先に取られるのは嫌なんですが、
それはある程度しょうがないし。

周りが籠たくさん積んでるとやる気しなくなりませんかって
よく質問されるけど自分はそんなになりませんね。

個人的にですけど、10人20人ライバルいても、際立ってすげー!ってのは
まあ1割か2割ぐらいですよ。残りの6割ぐらいは、まあ取られても別にって感じの
本を抜いていって、さらに残りの2割が、そんなの儲けでるの?っていうLVのを
抜いて行きます。

500円セールで売値800円の本を買って行ったりね。
それ買うぐらいなら100円棚で400円の本探したほうがよくね?って思うんですけど。

というわけで、店の中に入ってしまえば、そんなにキニシナイんですけど。

問題は、店に入る前ですよ。あの待ち時間。
あれがどーにも嫌なんですよね。妙にピリピリしてて。

……というわけでs.

最近、待ってる間にとなりの人に話しかけたりします。

今日もセールあったんで、やってきてしまいました。
いやー大体の人って、いい人多いですよ。今までいい人率100%です。
まあ、5回ぐらいしか話してませんけど。

意外に、エリアってかぶらないんですよね。
結構、この時だけ来てるとか多くて。
あと、ノウハウも微妙に違ってたりして
情報交換するとお得なことが多いです。

今日話した人は、Iさんという方でしたが、4つ下の25才でした。
いやーあんな若いうちから俺もせどりやりたかったな(笑
待ち時間に、ちょっと話したら色々と。おお、いい人だみたいな。
話しかけはふっつーですよ。
「暑いですねー」とか「ここらへんよく来るんですか?」とか。

妙に話が弾んで、セール開始1時間後には、せどりそっちのけで
店の中で色々しゃべってて、その後昼食も一緒に取りました。

ついでに、狙ってた本も一歩先にその人に取られました(笑
4000円はプラスになる本だったけど。まあしゃあないですね。
こういう、話してる人と取り合いになる時はあるけど、
早いもん勝ちなんで、気にしないですね。
まあ、俺も彼の欲しいもの多分取ったりしてるしね。

なお、その人、せどりたっち使ってました。
実際触らせてもらいましたが、やっぱり普通の携帯よりはいいですね。
ただ、バーコードリーダーに移れる資金力があるなら、
さっさと移ったほうがいいなって感じ。
その人、無料版使ってたから、3件までしか連続でやれなかったんですが
絶対有料にして、件数制限消したほうがいいってアドバイスしました。
月1500円ぐらいだしね。絶対余裕で元とれます。浮いた時間で。

そうそう、あとびっくりしたのが、その人完全独学でした。
それで2ヶ月目ぐらい。まあ、利益は一桁万円らしいですけど、まだ。
でも、大体中級者ぐらいになってきたと思うっていってたんで、ドンドン伸びるでしょう。
独学って挫折する人9割はいると思うんですが、正直すげーなって感じ。
まあ、ツール進化するとノウハウの重要性は相対的に減りますからね。


今ブックオフは夏休み末期恒例の、セールラッシュです。
普段セールしてない店も頑張ってるんで、流石にせどりやってる人は
ここ数日は頑張ったほうがいいかと思います。
初心者でも簡単に1日数万稼げます。根気さえあれば。充電器もってこうね。
ブックオフのHPで、一括で調べれるので、近隣をチェックです。

最近、せどりの眼の値上げも控えてるらしいし、せどり人気なんですね。なんかと。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
こんにちは。
セール開店前のピリピリ感は嫌なので、
基本的に店から50mぐらい離れて
開店待っているんですが、
やっぱり並んだ方がいいんですかねー・・。

しかし、話しかけられるの積極的でいいですね。
2011/08/26(金) 12:56 | URL | hara@三流プログラマ #-[ 編集]
No title
地雷屋さん、こんにちは。

しげっとです。

コメントありがとうございました。

せどりは他人はライバルなのに、
話し掛けてしまうというのは凄いですね^^

地雷屋さんは人見知りしないタイプなんですね^^

応援しておきました^^
2011/08/26(金) 18:13 | URL | しげっと #A6UEM/Vk[ 編集]
No title
地雷屋さんの教えを守って
ランク高くても同額の利ざやは守ってますね~。
それでも300円、400円で悩んじゃいます。

セールは同士さんの存在よりも
「あの本取れるかな」って自分の緊張がたまらなく苦手です。
まぁまだセール経験3回と慣れていないのもありますね。
やっぱり平日ひとりで半日のんべりポチポチが好みです。

話しかけるのはいいですね~、お友達できて。
でも僕は会話のキャッチボールが苦手で
「うん」とか「へぇ」とか「そうなんだ」とかしか言えないんです(悩)
でも話しかけられてみたいな~。
2011/08/26(金) 18:18 | URL | NAO #-[ 編集]
No title
せどりたっちは俺も使ってるんですが、あの電波の弱さと電力消耗さえなければなーとは思います。

バーコードがそもそもない本CDとか、シールで隠れてる場合にも使えないのもネックですかね。

独学で万いくのかー・・・いいなー。
2011/08/26(金) 18:27 | URL | sabo #-[ 編集]
No title
>>三流プログラマさん
並んだほうがいいです。その並ぶか並ばんかで数千円~1万円ぐらい変わります。
まあ、ピリピリ嫌なら本でも読んでれば……。それも時給の内とおもって。
>しかし、話しかけられるの積極的でいいですね。
ビリビリが嫌なだけで……。まあ、皆さん大体いい人多いですよ。
会社に嫌気が指してる人多いし、話合いますw

>>しげっとさん
どうも!
んー結構話して思ったんですけど、あんまライバルじゃないんですよ。
エリアもろかぶりって滅多にないです。マジで。
意外に全然被ってなかったりするのが9割。
だから、ノウハウとか渡しても別に実害なんかないですね。
むしろ情報交換出来る分、+です。

>>NAOさん
あんまやると手間がだるいんで、やっぱ500円ぐらい利益見ていいと思いますよ。
>話しかけるのはいいですね~、お友達できて。
僕も営業ダイの苦手なんですが、まあ、最近こういうのは才能じゃなくて
テクニックだとわかってきました。
結構、相手のせどらーも、せどり仲間に飢えてる事多いですよ。

>>saboさん
純利5万超えたら、その純利をバーコード機器にまわしていいですね。
電波は、Wifi機器を買えばなんとかなるらしいですよ。
>独学で万いくのかー・・・いいなー。
セール主体みたいなんで……。まあ、都内だとセールまわってれば
時間さえ注げば余裕っちです。
2011/08/26(金) 19:02 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
地雷屋さん、こんばんは。

セールの時に話しかけるなんてすごいですね。
僕はあの列に並んでると妙に緊張してしまいます(笑)
本当は店の中ではライバルだけど、外に出たら普通に仲いいみたいな関係がほしかったりするんですけどね。

あと、僕がまだ若いからか、周囲のせどらーはおじさんおばさんばかりで話しかけるのもなんかためらっちゃいます・・・
2011/08/27(土) 04:08 | URL | ねこじた #-[ 編集]
No title
>> ねこじたさん
こんちわーです。隣で適当にやりながら話かけたりしていましたw
店の中では早いもん勝ちですね。まあ、相手も長くやってる人だったんで。
僕も急ぐのは開幕の10分間ぐらいで、それすぎると見落としは単なる実力不足ですなー。
2011/08/27(土) 07:39 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
