管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぽんさん新教材の音声をテキストに落としてみた

だいぽんさん方々のメルマガとか取ってますかー?

とってるなら既にご存知でしょうが。

だいぽんさんが、商材に関する説明を、音声にて公開しています。
サユさん、もりりんさんという、女性アフィリエイター2人からのQ&Aという形で。


↓のリンクですよー
http://daipon1.info/pchan/public/l.php?meso&63&5m2


※なお、お二人のblogは以下です。彼女らのメルマガもためになるので、
  是非とっておくのもいいと思います。

サユさん
http://daipon1.info/pchan/public/l.php?meso&63&5m3
もりりんさん
http://daipon1.info/pchan/public/l.php?meso&63&5m4


……で、ですね。

音声ファイルきたー!のはいいんですが、僕は実は、音声ファイルや動画って
結構苦手なとこあるんですね。通勤中に聴けるとかはいいんですけど、部屋にいる時は。
動画も、ツールの動かし方とかは参考になるけど、トーク中心の場合は苦手です。
文章に対する流し読みみたいなのができないので。

というわけで、勝手に(といっても許可もらって)音声をテキストに要約してみました。

自分のように、全部聞く時間ないけど、流しは知りたいって人はご参考にしてください。

※注意!
要約してる以上、その「どこを取り上げ」「どこを切り捨て」といった部分は、
地雷屋の主観で決めてます。お分かりでしょうか。
編集してありますって事ですよ。つまり、だいぽんさんが
伝えたい事そのままではないってことです。そこは留意してくださいね。
まあ、基本的には元ファイル聞くことを勧めます。

ではでは開始。


――――――――――――――――――――――――――――――

質問者は基本さゆさんです。
回答者はだいぽんさんです。
※は、地雷屋による感想や補足です。

第一章

Q:だいぽんさんの出る教材の簡単な説明(0:00~)
A:blog+メルマガアフィで収入を得るための教材+通信講座。週1程度でコンテンツを届ける。  ステップbyステップ。学ぶべきものを学ぶべき順序で教える。初心者でもいけるように。※通信講座の内容までは自分は知りません。期待したいとこ。

Q:通信講座って結構大きな特徴ですよね。(2:15~)
A:ですね。今までは売り切り多いですけど。売りっぱなしはやめようと。理由としては、過去にそういうものが特になかったから。大量の教材とか大量の音声とか、一度にバーンと渡されても、受け手のキャパを超える。重要じゃないとこと重要な所がわからなくなる。で、知識を与えられても使えない。だから順序立てて、一番必要なところから学べるようにしたいという事。

Q:なぜ今このタイミングで教材を作りたいと思ったんでしょうか。(3:35~)

A:過去の教材は成果を出しにくい。初心者さんはみただけでやめちゃう。手をつける順番間違いも多い。  で、初心者さん向けに、オススメなかったので、そういうの作っちゃおうかなと思って。  ステップメールセミナーやってるんですけど、あれで成果が出るっていう人が多かったので。  で、無料だと限界もあるんですけど、それを有料にすることで充実したサービスができると思いまして。
※これ、お会いしたときもいってました。もっと初心者向けあればなーと。ハードル高いの多いからなー。

Q2:この教材の売りってなんでしょう?(5:40~)
A:初心者さん向けのステップbyステップ。で、まず1万とか3万とか。  そしたら次は5万10万20万30万50万100万~と、カリキュラムを組んでいく。  あと環境を用意してる。サイトを創るツール  htmlの知識がなくても、blog記事をかなり自在に作れるツールも渡す。 Q&Aとかもオンラインで定期的にやりたい。Ustreemで、質問から答えたりとか。
  セミナーで具体例を動画で出そうと思ってる。
※個人的に、教材にQAは常々あるべきと思ってるので、これかなり期待したい。
  でもテキストだともっと欲しいかもw

Q3:だいぽんさんの教材の一番読んで欲しいターゲットは?(9:02~)
A:自由(時間、金銭、精神などで)を手に入れて欲しいがモットー。そういうのが欲しい人。
  それを一から学びたい人。

Q4:どういう人に教材が向いてるか?(10:00)
A:まだアフィで稼げてない人、これから始めたい人。 blogメルマガは、安心して長期的に稼げるから。最終的に大きく稼げるし。 逆に、短期の稼ぎ。1ヶ月後に何万!ってのを求めてるのは向かない。 アフィって何?blogっておいしいの?LVの人でも0ベースからやれるようにしている。
※要するに初心者です。資金回収は、3ヶ月はみたほうがいいと思う。 そもそも売れて報酬振込くるのが2ヶ月後だしな……。

Q5:新教材で学べるアフィの種類は?物販?情報?(13:05)
A:情報商材です。報酬率が高いから。ただ物販にも応用できるとは思う。情報のが難しいから。  情報商材は、信用が命なので、信用をどう獲得するか。は重視して書いてます。 信用があれば、別に何のレビューも説明なくても「これ買うといいよ」でバカ売れしたりするから。
※信用で売るってのを重視してる教材ですね。自分もグーグル攻略ツール云々とより、絶対こっちのスタイルのほうがいいと思う。  自分もだいぽんさんの紹介だと、他の人の紹介文なんてほぼ見ないで買ったりしますね。

Q6:この教材をやり込めば、いくらぐらい最終的に儲かる?(15:35)
A:僕自身(だいぽんさんの例)で、月321万ぐらい報酬でたので……。経費3万ぐらいで。  blogメルマガはほとんど経費かからないから。レビューのために商材買うのも、 ある程度有名になると、タダでもらえるようになるから。 まあ、僕ぐらいには最終的にいけるんじゃないんですか。いきなりは勿論無理ですが。 販売に関するノウハウも多いから、アフィ以外にも応用できると思うし結構いくんじゃないんですか。
 
 もりりんさん:月300万とか、不動産やろうと思ったら、ビル5,6個ないといけないのに凄い。
※そう言われるとぱねえ。そうだよね。不動産で月10万でも稼ぐとしたら100倍は資金いるよな。 稼ぐの、月20万はやっぱいきたいですよねー。

Q7:塾教材っていわれるのだと、アンリミテッドアフィってのが売れてるとおもうけど、差別化はある?(19:55)
A:休会もできる。その間お金はいらない。退会しなくても、やりたい時に戻れる。 アンリミだと最初に2万がーっているけど、自分のは初月無料。3ヶ月で8000円。 その時、向かないと思ったら、やめてくれればいい。そういうスタートリスクは低いとおもう。 どうせ、最初ドカーンとやれないし。大目にあると逆に混乱するとかあるから。
※一ヶ月だけやってあと休むってアリだと思う。休会できるってこれ本当でかい。 自分も経験あるけど、休まざるを得ないときに休んで復帰時置いてかれてると、マジ悲しいからね。

Q8:逆にだいぽんさんのにはないけど、アンリミにはあるところは?(23:05)
A:小さいテクはあっちのが多いんじゃないかな。○○理論とか、○○の法則とかテクとか。  ただ、あんなにあっても使いこなせないんじゃないかなというのと、  重要なテクを1つ2つあればそれで稼げてしまうから。あまり手広さは考えてないし、逆効果だと思ってます。  後半になったら出すと思うけど、最初は出しません。ただ、自分で自分をコントロールできて、バーンときたらボーンてやれるって人は、アンリミでもいいんじゃないんですかね。
※アンリミ自分は持ってないんでノーコメ。ただ、凄い量というのは聞いてる。 

Q9:初月無料であることと、月の実行費が安い理由。(26:00)

A:そもそも教えたいターゲットがそもそも稼げてない人だから。だから高くしない。  その分購入者の個別サポートは切ってますが。手が回らない……。 まあ、値段まだ言えないですけど。
※いってくれ(笑 あと、個別の1:1サポートないの注意ね! まあ、つけると、人数絞るために値段跳ね上がる可能性あるんで、一長一短。

Q10:3ヶ月やれば、全部終わるみたいですが、続きはある?(29:45)
A:考えてはいますねー。

もりりんさんの一言:理論一つだすにしても、具体例が多いので、イメージしやすい。それが魅力。感動した。
だいぽんさん:まあそれは意識してます。というか普段の記事かくときから大事なんで……。

※これは同感。だいぽんさんのは具体例多いです。

ここまで!
――――――――――――――――――――――――――――――

総括ですが、初心者にたいして、情報の飽和ってのを危惧してる感じですね。
バーンと出るとつかれてやらない。見ただけで折れるってのをね。
これはよく分かります。
自分もそーだし!
夢リタとか、見ただけで軽く後回しにしましたからね。
小出しがいいんですよ。

これでなんとなく、だいぽんさんの教材の方向性が
知らない人も見えてきたんじゃないかと思います。

基本的に、アフィのアの字も知らない人でもいける。
挫折しないように順々に、効果の高い順番から教える。

そんな感じですね。
自分はこの手のだとパーフェクトアフィってのが大分役にたったけど、
だいぽんさんの教材はそれの上位互換ってかんじですね。

初心者はまずこれ見とけって定番になっても
おかしくないかもって思います。

アフィはねえ。本当に最初の労力半端ねえのさ。
ただ維持するだけで大分労力もってくからね。
だから、効率考えないとやってもやっても頭打ちなんて……。
独学でやる人は頑張れ。

ただこれ、個別サポートないのがちょっと残念ですけどね……。
U-streamとかで、まとめて返すって方向らしいんでそっちに期待しましょう。
まあ、僕からも売るので、その場合は僕に質問してくれてもいいし。
(分かる部分だけ)

販売まで、あと4日

速いなー。


PS:こういう音声ファイルをテキストに落とすの、好評なら色々やってこうかと思います。
自分はタイピングはそこそこ自信あって、今回のも聞きながら特に一時停止必要とせずに
ほとんどうち切ってましたので。覚えりゃ楽。


◆せどりblog用
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
はじめまして
3か月で8000円ですか興味あります。
パワアフィは15000円もしたからなぁ、買ったけど。
せどり→アフィリと進もうとしてるので
稼ぐためにはやはり投資か・・・
でもパワアフィまだ実施途中なんですけど 笑
2011/08/01(月) 11:34 | URL | せどリッシュ #-[ 編集]
No title
>>せどリッシュさん
はじめまして。初月は無料ですよ^^
パワーアフィは見てないからなんともいえないなあ。興味はあるんですが。評判悪くないですよね。
アフィって、まず教材をやり切ることに結構ハードルがある印象ですね。だからやる順番が大事ってだいぽんさんも言ってるんでしょうけど。
2011/08/01(月) 12:01 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
T@改めカズユキです。音声ファイル文字に起こすの凄くわかりやすくていいです!早速購入して今まで読んでましたw地雷屋さんなら改名の理由もわかるはずw
まさに大事な事だけを的確に言ってる印象ですね~記事作って改めてご挨拶にきます
2011/08/02(火) 10:47 | URL | カズユキ #-[ 編集]
No title
>>カズユキさん
どもです!来ましたねー。まー中々凄いことしてますよ。だいぽんさんは。
2011/08/03(水) 08:08 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。