管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記70「せどりたっちのあれこれ」

すいません。ちょっと立て込んでてご報告が遅れましたが……。

「せどりたっち」というものの現物をみてきました。
http://sedorer.wordpress.com/

いやー直接見るのは初めてでしたね。

話しかけてみるもんです。他にも色々聞いたんですが、
まずはみんな気になってるでしょうこれから。

えー。感想及び結論!

リンク先の動画を見よ!あれは正しい!

ですね。

話しかけた人と会う前に、すでにせどりたっちのことはしっていましたが。
そこはそれ。バーコード関係の動画って、ふかし入ってる場合もあるんで
現物見たいなーと思ってたとこにこれです。

実際、目の前で実演してもらいましたが……。
いやあ、速い速い。十分な速度じゃないかなあれ。
自分のせどり塾と比較しても、結構な速さですよ。

読み取り方が特殊で、画面内に収まってると自動で読み取るんですね。
ボタン押すとかじゃなくて。で、次々本を移ってく感じです。

速度はトントン。バーコードリーダーと比較した感じ、若干こっちのが速いかな。
でも、あっちは本データを読み取るごとにアマゾンからサーチしてるみたいなんですよ。
これはでかい。羨ましい。
せどり塾は、あくまで数字を入れるだけなんで、20冊いれたら、
20冊まとめて一括検索。結果待ち中は暇というかタイムロスが出ます。
その差があるので、トータルでは割と差はないと見ました。

あと目立ちにくいかもです。リーダー使わないので。
ただ、真横から写し取る場合、ちゃんととったかどうかってのがわかりにくいですね。
そこは多少デメリット。

あと、もう一つ大きいのが、2番目以降の価格やレビューが見れない……
なんて書いたけど、見れるそうです。すいません。

あと、これ普通のISBN検索には対応してませんので……。
バーコードがシールで隠れてたり、ない本だと、一切打つ手がありません
ただこれは、結構アップデート頻繁な作者さんみたいなんで、今後わかりませんがね。
VerUPには期待できそうです。

あとまあ……最大の欠点はですね。
このツール自体ではないんですが・・・。ソフトバンクだということです。

IPHON専用ツールなんで!

狭い。

エリアが。

電波届かない。

あるある!!!

ブックオフの奥にいくと電波届かないとか結構あるんだこれが。
ソフトバンクは。
俺もこれで契約期間残ってたソフトバンクからAUに移ったから。

ですんで、ここらへん、二台体制が必須だと思われます。

でもまあ。

月額1800円っていう破格の安さだし?
パケホーダイでソフトバンクと契約しても
月トータル6000円ぐらいの出費ですむんじゃないんでしょうか。

自分の最速せどり塾とかは12000円ですよ。他にも便利なツールつきなので、
別に乗り換えようとまでは今は思いませんが。

今バーコード持ってない人は、全然検討の余地ありというか。
移ってもいいんじゃねって思います。

その場で結果出やすいっていうのは、目利きが鍛えられやすいしね。
一括検索は目利きがおろそかになりやすいのです……。

今の感想はそんな感じ。

その方とは、他にも色々お話して、番号も交換したので
また追加情報あったら報告したいと思います。


・・・・・これで紹介報酬があればなー(笑

いや、なくても紹介するけどさ。

でも、こういうツールが続々でるようになったんで
本当、最近バーコード使いが増えたなーって思います。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
これ、僕もブックオフで見かけまして、さすがに話しかけることはできなかったですけど帰って調べましたw
バーコードにシールとか一部でもかぶっているとなかなか読んでくれなかったりするので、そういう点では外部リーダーが勝ちますが、これはお手軽に導入できるので強いですね
あと、ビーム禁止の店でも携帯かざしてるだけだとなかなか注意しにくいのでそういうところでやりやすいw
しかし、ますます本の目利きというものの出番がなくなりつつありますねえ
2011/07/29(金) 00:32 | URL | マッコリ #N42MhtlU[ 編集]
No title
>>マッコリさん
そうですね。導入手軽ですからねー。あとビーム禁止のとこで使えるのも強い。
本の目利きは、個人的にはリーダーでも結局必要かと思いますが、重要度が若干下がりつつあるのは事実ですねー。
2011/07/30(土) 07:05 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
使用の感想など
貴重なツール情報が聞けてうれしいです。iPhone使いなので早速使ってみました。
長文コメント失礼します。

使い勝手としては・・・
・シンプルな画面なので使い方はすぐに覚えられます。
・手入力にせよバーコード入力にせよ、検索結果はすべて一覧にたまっていくので、1つずつ調べたい場合、まとめて調べたい場合の両方に対応していてよいです。入力した端から検索結果が出るのは小気味いいですね。
・カメラ撮影は自分がiPhone3GSだからかもしれませんが、スキャンまで少し時間がかかるような気がしました。動画のように平積みの状態のほうがやりやすいですね。棚に入った状態を考えると8桁入力するほうが速いかも?
・購入版を買えばバーコードリーダーを接続して使えます。こっちの使用感はスムーズでした。
・通常のISBN数値の手入力も対応しています。数値入力はテンキー入力で行うので余計な記号とかに変換されないので入力しやすいです(iPhone標準のキーボードは数値だけ淡々と入力するのは苦手なのでテンキー固定は重宝します)。バーコードのない本をサポート的に数値検索…ということができ便利です。ただ、数値入力で連続して検索する場合は、一回ごとに「数値入力欄をタッチ→数値入力→DONE」を繰り返すので少しだけ面倒でした。
・棚の区切りとかを入力したり、検索結果をフィルタする機能はないので、あまりたくさんまとめて検索するのは向かないのかなと思いました。あと、たまに異常終了してそれまでの結果がリセット…ということもあったのでこまめにチェックは必要です。
・検索結果をブックマークしてあとで確認できる機能があります。まあ使い道はなんとなく想像がつきます。
・画面全部がボタンになっているので、誤タッチが多少あります。スマートフォンはそういうものといわれればそうなんですけどw
・iPhone=Softbankなので、電波が…

バーコード用ツールとしては使用料も安く、かなりよいツールであるのは間違いないです。ただ、個人的には今使用しているバーコード用ツール、手入力用ツールが結構便利なので乗り換えるというほどではなかったです。手入力でまとめて検索とかできるのでサブでなら使用したい感じ。

iPhoneの方は無料版なら導入コストもかからないのでとりあえずお試しで使うとよいと思います。

カメラ撮影っていい評判は結構聞くんですけど、少しぴんとこないです。カメラが使いやすい条件とかあるんですかねえ?

2011/07/31(日) 09:06 | URL | menmi #-[ 編集]
No title
>>menmiさん
半端なく詳しい情報ありがとうです!この情報を元にまた更新しよう……。
値段帯効果は結構いいですよねえ。せどり塾は、リーダー以外の機能が充実してるんで、自分も乗り換える気はないですが、Iphone使いで初心者は使って全然問題ないかと。

>・iPhone=Softbankなので、電波が…
これが一番どうしようもないかもw
2011/07/31(日) 13:42 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
電波に関してはdocomoあたりのモバイルルーターを導入してしまうのが手っ取り早いかと
iPhoneやスマホとWi-Fi接続できますし、iPhoneの設定でパケット切れますし
僕も使っているのですが、電波や速度に関する不満点は無くなりました
持ち物がひとつ増えましたけども
モバイルルーターも月5千円くらいだから維持費はさほど変わらないですよ
2011/08/02(火) 00:40 | URL | マッコリ #N42MhtlU[ 編集]
No title
>>マッコリさん
おお!どうもです。モバイルルーターを購入して、IPoneとかは機種だけ契約って感じですか。パケホーダイとかはいるのかな?
電波が楽になると、弱点は大分消えますね。
2011/08/03(水) 08:07 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
