管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記68「目利きはいらなくなるかもねえ」


というわけで、前回Mさんとお会いした続き。

話してる間に思ったんですが、自分のノウハウは本当に本の目利きに頼らないのが多いみたい。
システムチックというか。

だから、自分が自分のノウハウを全部伝えて、かつその人が自分と同じエリアに住んだら
3ヶ月後とかいいません。その次の日から、根こそぎ稼ぎを奪われる自信すらあります。
もしくは、同じ手法を同じエリアの人に話したら、すごい勢いで稼ぎを喰い合う感じになるでしょう。
自分のやり方、素人でも滅茶苦茶コピーしやすいやり方をしてるので。
レポートもそんな感じですが、もう2,3歩踏み込んだのを。


だから、かなりヤバい感じでしたが、話すの楽しいからほとんどしゃべってましたw

というか、単に話すのは情報量が段違いですねー。
レポートに起こしたら2,30枚じゃ全然足りませんし。
そこまでやると、分かりにくいとか読みにくいとか、見ただけで量からしてやる気なくす、とか
情報多すぎてどれが重要かわからんくなる、とか色々弊害もでるんで書けないんですけど。
話は全部フォローできるのでいいですね。

そんなこといったら、コンサルしたらどうですか?とか言われましたが(笑

それは楽しいかもしれないねえ。
話すのは好きだし。不特定にばらまかないで済む分、
自分の渡した情報同士で喰い合うこともないし。
自分のうけたいっていう、希望者いればですけどw


まーでもそれはそれとして。


多分今後この流れって、加速していくと思います。

本の目利き不要って流れのことですよ。

最近、バーコードセドラーを本当によく見るようになりました。
Mさんにも実地で見せたんですが、あれ、見たことない人は衝撃的な速度ですからね。

僕が使ってる「最速せどり塾」は、販売停止ですが、これ以外にもいくつかあるようで。
またおいおい紹介しようと思いますが、Y&Sさんとか他いくつか。2,3ぐらい聞いたかな。

そうすると、みんなが普通にもつようになったら(2,3年後ぐらい?)どうなるか。
目利きとかじゃなくて、単純に労働量で決まるようになるのかなーと思います。
例えば、目利きの場合は見落としあるんで、何人かが入り乱れても本拾えるけど
全頭だと中々なくなるから、先手必勝に近くなって、
俺は朝一で、イヤイヤ俺は店にずっと張り付きで、みたいなデスレースになったりとか。
そうなると副業じゃ無理で、専業同士の戦いにしかならなかったりとか。

まあ根拠はとくにないんで、外れる可能性も全然ありますけどね。

そーなると、せどりでも、新しい仕入れ方とかを模索したり。
せどり以外のネットビジネスに徐々にシフトしてくのが、いいかなと考えてます。

今のところは、両方の案があるけど、手をつけようとしてるのは、
blog&メルマガアフィですね。
そこを形づくったら、せどりの新しい形とか考えてみようかなと。


稼ぎ方って色々思いつくよねえ。未来が楽しみです。


↓応援クリックを歓迎するたり
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
バーコード検索
当方の近くのBOOKOFFではバーコード検索は、すぐ注意され使えません。店によっても違いますが、以前より注意が厳しくなってきています。
また、フランチャイズ部門にいる知人に聞いた話ですが、音害、著作権侵害を理由に携帯電話防止装置の導入を検討しはじめたようですね。今後は、目利き以外のせどりは厳しくなると思います。
2011/07/17(日) 07:16 | URL | aoi #rHat8f7E[ 編集]
No title
ぅぅぅ見ていて心配になってきました…。
今月から本業の如くやっていて
17日目で在庫55冊、販売数21冊と多分順調なのですが
ここ数日、これでいいのだろうか、
という疑問が沸いてきました。
もう一方のblogの内容も含みますが
やっぱり若いうちに社会経験しておいた方がいいのでは…、
のような。
他のネットビジネスって自分でもできるのだろうか、のような。
2011/07/17(日) 13:39 | URL | NAO #-[ 編集]
No title
これからも目利きはいるとおもうよ!
RPGでモンスターを倒すと経験値とゴールドが得られますけど、ツールはゴールドの獲得は加速してくれますけど、経験値の獲得には効果ないですからね。
経験値を稼ぐ方法は目利きやリサーチがマーケッティングのいい練習になるし王道なんだとおもいますよ。
他の仕入れや他ビジネスにシフトするにしてもこれまでの経験値は無駄にならんですよ。
というかツール依存とかほどほどにしないとその方法で稼げなくなったときに食べていけなくなるですよ><
2011/07/18(月) 02:07 | URL | menmi #-[ 編集]
No title
>>aoiさん
直営は厳しいと聞いたことがあります。名前借りてるだけのとこは結構緩いみたいですよ。
そういう店を区分けするのも大切でしょうね。
個人的には、携帯禁止は実際無理だと思ってますし、
存外、なあなあでいっちゃうんじゃないかなと思ってます。

>>NAOさん
まあ、永久に続けられるものはないけど、また新しい手法とかもでてきますし。
ルールが変わっても、告知に1年とかありますから急に死亡とかはなりません。
緩やかですよそこらへんは。
>他のネットビジネスって自分でもできるのだろうか、のような。
できますよー。大丈夫です。別に最初は月数万とかでいいんだから。
世間一般の人が、仕事にたいしてハードルあげすぎなだけです。

>>menmiさん
バーコードでも結局目利きは使いますね。ある程度。
>というかツール依存とかほどほどにしないとその方法で稼げなくなったときに食べていけなくなるですよ><
ツールが壊れてもやってける方法ってのは、普段から考えていいでしょうね。
でも、本の目利きはやっぱり弱体化してくんじゃないかな。
これからはエリアの目利きな気がする。
2011/07/19(火) 03:10 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
目利きがいらないと言っても
何も考えず端から端までってやる人でもなければ気づかない内にそれぞれの目利き力は培われてると思いますけどね。
バーコード注意は本当に店によりますね。何も言わない店から携帯出すだけで注意する店まで。せどらー完全に閉め出した場合ブックオフの売上減はでかいと思うので結局どこかで妥協点はありそうですね
2011/07/19(火) 21:02 | URL | T@ #-[ 編集]
No title
>>T@さん
端から端までやっても、目利きはある程度養われそう。
>せどらー完全に閉め出した場合ブックオフの売上減はでかいと思うので結局どこかで妥協点はありそうですね
そうそう。妥協はあると思います。せどらー完全に閉めだしたら、下手すると月の売り上げ数十万単位で落ちたりすんじゃないか。
2011/07/20(水) 14:08 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
