管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記64「バーコードの検索速度」


自分はセールに出かけることが非常に多いので、大体土曜日は週の中でも一番忙しいです。

携帯の電源か、体力の限界か、どっちかまでいることが結構多いので。

今日はそういうわけで、セールで4時間ぐらいブックオフにいました。

本気いれて検索してみた。

実はこれ、プログラム入ったPCに後でつなぐと、読み取り履歴がみれるんですね。
それで、何個検索したか分かるという。

というわけで、検索した数を数えてんですが・・・・・・。

4時間で・・・・

なんと・・・

およそ1800冊!

チェックしてました。さすがバーコード半端ねえ。ま、単行本セールだったから
すげーチェックしやすいってのもあるんですけど。
(雑誌はやりにくい。バーコードの場所ばっらばらだから)
あと、休みなしじゃないですよ。ボケッとしてる時間あっての冊数ですが。

でも、本当はセールには向かないんですよね、一括読み込みのリーダーは・・・。
目利きを使ってよさそうなのからまずとってくってのが、セールの鉄則なんで。
順番に全頭検査みたいなやり方のリーダーとはかなり相性悪いです。
だから、みんながいなくなったあと一人でぽちぽちずっとやってました。

11時の閉店までいたから、帰って食事と風呂で12時とか。
利益チェックは明日やろう。無理はいかんよね。
明日もセールあるし・・・。都内は大体どこかしらあるね・・・。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
いつもブログを見てます。
見ていてふと思ったのですが。地雷屋さんて古物商許可証て取りましたでしょうか?絶対必要というわけではないようですが、せどりで古本を扱うなら有った方がいいのではないでしょうか?
2011/06/26(日) 12:03 | URL | あきら #-[ 編集]
No title
>>あきらさん
とってないですね。必要なのは、自分が買取主になるような業務形態の場合みたいですね。スピーカーとか新聞広告とかで、本の回収を訴えたりみたいに。仕入れが買出しの範疇の場合は必要範囲外。
とって損もないので、そのうち……とは考えてます。
2011/06/27(月) 03:04 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。