管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり成果報告1「新ジャンルに挑戦した日」


一昨日ぐらいに、半年ぶりに復活して初めて!

セール以外の普通の仕入れに行きました。
普段は僕はセールばっかなんですけどね。

どーなってるかなーと。

あるものを、試しにいきました。なんかね。せどりの懇談会でね。

こういう情報を聞いたんですよ。

各々得意ジャンルとか喋ってる時に。

「小説とか結構見る?」っていう話題で。

自分「いや、見ないっすよ。無理でしょ」
せどり塾の開発者さん「いや、結構あるよ小説」
もう一人のせどらー「みんなスルーするから逆にあるとおもう」

自分「マジで!?

本当か・・・・?

今まで、レポートとかでも、自分は小説は無理ぽーっていってますからね。
それが覆されるとなると、色々一大事なので。

そういうわけで。

いってきた。

そういうわけで。

105円の小説本を6棚(1棚は6列ぐらい?)ぐらい全頭検査してきました。

いやーマジだるかった・・・。

何百冊見たんだよっていう。
自分はバーコードなんで結構、通常のせどりの5倍ぐらいの速度で
見れてると思うんですが、それでもまあ時間のかかることかかること。

そして結論からいうと。

ねえよ。

いや、ねえとはいわないけど。
あるにはあったけど。

割いた労力に見合ってるとは言いがたい・・・・。

一応、見たのはハードカバーと、BL系かな。
あと文庫系の小さい本。
ミステリーとかその手のはチェックしてないけど。

普通、自分が美味しいと思ってる棚って、上から下まで全部みれば
大体において数冊は見つかるもんなんですけどね。
下手すると2棚みて0とかありました。
バーコードだからまだマシなものの、多分携帯だったら発狂してます。
少なくとも俺は絶対やらない。
まあ、誰かが漁った直後っていう可能性もあるから
1回で結論付けるのは速いんだけど。

でも、同時に他の普通のチェック場所も漁ったら
そこはガバガバ見つかったんですよね。
だからちょっと考えにくいというか。

まあ、でもかなり長くいたし、軽く1000冊はチェックしたんじゃないかと思います。
3,4時間いたかな。

その結果。大体30冊ぐらい購入。全部105円。
しかし、売上見込みは足して28000円なり。
もし即売れした場合、1日でセールなしで+25000円ってことですね。

まあ、売れませんがね。高くてもランククソ低いのが数冊入ってるんで。
105円だから気にしませんが。
それでも、スムーズに売れる分だけでも割といい感じになるはずです。


そんなかでも、一番美味しかったのが↓ですかね。



これも105円。11/6/1の時点の価格は3700円。そして早売れしそう。
素晴らしい。
・・・本当に適正価格かよw とか思いますけどね(笑

ま、最悪定価以下でも別に損はしないんでいいです。


しかし、10月も思ったけど、いくらバーコード速いといっても
棚の目利き程度はやっぱいるね……。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
検証お疲れ様です
さすが地雷屋さん。

そこまで検証するのはすごいですなぁ。

約30分の1か・・・。

小説だったらその確率も頷けるかもしれんけど・・・。

著者とか、ある程度詳しいほうが楽は出来そうだよね。

僕もいろいろ検証してまったく成果出んかったことは結構あるんで、気持ちは良く分かります。
2011/06/02(木) 01:02 | URL | パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
No title
>>パソ活さん
レスはやっw
いや、1/30は全体の話です。小説のみに限ると、体感1/100以下ですね。

>僕もいろいろ検証してまったく成果出んかったことは結構あるんで、気持ちは良く分かります。

あるある。でも大事なんですよねこれが。成果が出ないっていう本の知識=実力といってもいいし。失敗話を聞かせて欲しいぐらいですw
2011/06/02(木) 01:21 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
アルバイトの件
お久しぶりです。前回アルバイトを雇うか否かに関してコメントしたジョージです。

求人広告を出そうとしたところ、代理店から連絡があり「個人宅の住所、電話番号を載せるのは遠慮してほしい」とのことから掲載を断られました。

そこでもう一度知人に対して以前より積極的に声をかけたところ、バンドをやっているフリーターの友人が協力してくれることになりました!

しかも、自分が望んでいた1日2時間~3時間、週2~3回というのが相手の都合にもぴったりだったらしく、今後も協力してくれる見込みが立ちました。

実際にやらせてみると、仕入れ張を付けたり価格改定をしている間に梱包作業が終わっているというのは超キモチいい!

さらに相手が友人であることから、孤独な作業でストレスがたまりがちなせどりで雑談によって自分の気持ちを打ち明けられる。これによりストレスが軽減されすこぶるいい感じです!

バイトを雇うなら間違いなく心置きなく話せる友人を選ぶべきだということを実感しました。

地雷屋さんも絶対人を雇うべきです!
2011/06/02(木) 01:29 | URL | ジョージ #-[ 編集]
No title
>>ジョージさん
おお、ご報告どうもです。いいですねー。やっぱストレス軽減になるのがいいw
自分は実際に呼ぶ前に、ある程度マニュアル化というか最大限効率化しておこうと、ああでもないこうでもないと試行錯誤してたら、大半が送付終了してしまいましたw

今週までは正直後処理で忙しかったんで、来週から是非やってみたいですね。実に参考になります。やっぱ知人ですよね何かと。
2011/06/02(木) 01:45 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
小説は回転本が多い感じですね。有名どころの人はほとんど一円だから「あ」とか「か」とか個人名なくまとめられてるのをぱぱっと見ると意外とある印象です。
2011/06/02(木) 03:18 | URL | T@ #-[ 編集]
No title
>>T@さん
いやー……小説は修行がいるっすなあ。まあ、バーコードの位置が固定なんで、ざっといきやすいのは利点ですけどね。
2011/06/04(土) 02:08 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。