管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりツール7「FBAなら旅先からでも発送できるの巻」

FBAのメリットをまた一つ発見してしまったの回。

帰ってきた・・・・・・。やっと帰ってきたですよ。

5/12ぐらいに、実家方面で4才の甥っ子が高熱だして緊急入院。
それだけならまだしも、24時間体制で誰かがつきそわなければならないっつうんで
家族の中で一番時間に自由がきく自分が東京から召喚されました。

そういうわけで、二週間弱実家の福井県へ。うち甥っ子が
退院するまでの一週間以上は病院に缶詰でしたとも。ええ。
いやーマジ大変だったです。

でも、ただ帰るだけじゃなかったですよ。
せどり的にも活動してきました。

退院してから後、自由になったのは1日ほどでしたが、
せっかくなんで、地元のブックオフを巡ってきました。

そしたらセール中のが一件あったんで、さっといって仕入れ。
他にも数件回って、大体30冊ぐらいは仕入れられました。

地味にこれが半年ぶりの仕入れだったりしますが。

売り上げ的に3万。仕入れ8000円ってとこですかね。
で、実家のいらない本を引き取ってきたので、
それも+1,2万ぐらいの利益見込み。
やふー。テンション上がりますね。
まあ、そうでなくば丸々二週間仕事しないということになりかねなかった。

で、そのままダンボールを買って、梱包して値付けして
FBAとしてアマゾンに発送してきました。

出先でもそのまま仕入れれる!

(まあ、プリンタ借りれる環境は最低欲しいですけど)

これ通常だと、実際の家に送らないといけないですからね。
送料が割とバカにならない。
というか、それ以前に家を離れるから出品停止しないといけないし。

本来なら拘束されるとこでもお仕事可能……。
これがFBAの見えない利点ですね。


あと、改めて説明しますが。

FBAは、通常に比べ「あらゆる点で安い」です。

「FBAの場合のみかかる費用」は月々の「倉庫代のみ」。
と断言してもいいでしょう。
そして、その倉庫代は、まあ大雑把にいって1冊3円前後です。

アマゾンの公式値段検証URL
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/fbacalc/fba-calculator.html?ld=ASFBACalc

FBAの料金説明みると
「保管手数料 立方メートルあたり\7,900」
ってのはなんぞ?って思いますか?

ええ。これが上でいう、1冊3円程度って奴のことですよ。
1立方メートルをギュウギュウに埋め尽くした場合、そんだけ倉庫代かかるって意味です。
もしこれの1/10の容量しか送らなければ、1/10しか費用はかかりません。
相当広いようで、自分の場合の請求は700冊在庫で月1400円程度です。

100冊預けても300円?
それぐらいなら自分は預けたほうが余程得だと思います。

月額費用が高い、と感じてる方は多分、上の料金の7900円を
1冊送っただけでもそんだけかかると感じてるか、
立法メートルは100冊程度ですぐ埋まって実際は巨大な額になると考えてるか、
もしくは、大口出品(プロマーチャント)の月額4900円をこれの費用と勘違いしてるか
どれかじゃないかと思っています。

上から順に、費用は送った量に正確に比例するので1冊で7900円もかからないし。
7900円分埋めるのは、多分3000冊ぐらい送らないと無理だし。
プロマーだろうが、一般出品者だろうが、FBA料金は関係ないし、
どっちでも利用できるし。

なので、さくっと利用するのがいいと思います。
最初全部送るの大変だけどね。


※今、FBA出品ガイドが大体8割完成。画像とテキスト用意できたので、
  あとPDFに落として、完成ですかね。完成したら公開したいと思います。



人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。