管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記60「欠品商品は実はお買い得」

凄く、blogを開けてた気がする……。
実に10日です。
この間通ってくれた人マジでありがとうございます。

ちょっと体調崩してました。今は大丈夫ですが。

メールなどの返信はしていたんですけどね。
blogは止まってしまいました。セールも逃す始末……。
くそう。


その間に、メールとかで質問とかやりとりあったので、いくつか
お教えしたテクニックをちょっと紹介します。


例えば、ブックオフとかで、自分は店を出る間際に、

必ず全品、仕入れ値と売値があってるかどうか。
商品状態に問題がないか、は毎回調べるんですが。

このさいに、欠品や書き込みがある商品がみつかることがあります。

落ち込みますよねー。
売れなくもないんですが、大幅に値段を引き落とさざるを得ませんし。

こういうのって、棚に戻してる人はいたりしますか?
もし、全部を戻してるなら、それは逆に損です。

これは結構チャンスでもあります。

大抵において、付録CDなしとか、書き込みありというのは。
そもそも「ブックオフで買取対象外」の品なんです。
つまり「棚にあること自体がおかしい」処分品です。

でもブックオフも結局人の運営するもの。
ミスも出ます。

これを店員さんに伝えるとどうなるか。
もちろん、処分品なので、処分されます。

……が!

ここで、それでも買いたいというと。
値下げして「処分価格」で売ってくれます

つまり、105円です。大体つけてくれます。
店によっては、シールのさらに半額とかです。
(というか、店員によってかな?同じ店なのに
 ある人は半額、ある人は105円とかなったりします。
 経験上、大抵は105円)

これは、結構お得ですよ!

もちろん、元々105円の棚にある本には無意味ですが・・・・・・・
(逆にいうと、105円の棚にあるやたら新しくて綺麗な本とか
 欠品だから並んでる可能性も若干あります)

これがよくあるのは、雑誌コーナーのPC系本。英語やその他外国語の本。
あと、ダイエット系の本ですね。
この3つは、CD欠品が多いです。
あと意外にスポーツとかもたまにCD付属のあるかな……。
小さく、CD付録、とかついてたりして、見落とすわーって感じです。
CD意外のおまけでも一緒ですよ。
表紙に書いてない場合もあるので、
表紙内側、裏表紙内側をしっかりチェックしてください。
CDの剥がしあとらしきものがある場合があります。

もしくは、資格・問題集系です。あとビジネス書。
この2つは書き込みが多いです。
ビジネス書は意外にライン引き多いですね。
基本的に序盤にあります。序盤になければ終盤にもないです。
ほんの数ページでも値引きというか処分対象です。

これらを見つけたら、結構熱いです。一気に105円なんで。
ほぼノーリスクですよね。
PC系は特にでかい。1500円ぐらいの仕入れ値の本を105円にって程度なら
何回も経験があります。売値4000円とかで。

こういうのって、自分は基本5~6割の値段、しかも可ぐらいでだします。
ランクにもよりますが、結構買っていってくれますよ。
上で言うと、105円で買って、2000円で売るとかそんな感じですね。

ダイエット系なんて、写真も多いですからね。
DVDなくても写真みればわかるしいいやーなんて人は結構多いみたいです。
PCは内容によるかな。CD前提で本が書いてあるとちょっと値段下げるけど、
ただのおまけのサンプルプログラム程度なら、余裕です。
英語、ビジネス書も同じ。ただ、リスニング系は躊躇する。CD前提すぎる。
音楽系もそうかな。スポーツはあんまり問題ないの多い。

書き込みは、程度によりますが、大体売れていきますね。
値段さえ冒険しなければね。

当たり前ですが、CD付属や書き込みなしのと近い値段にしても一生売れません。


欠品は結構、意外に遭遇するので、是非役に立ててください。



最期に。
またまた当たり前だけど、家に帰ってから欠品!
って言っても通用しないからな!
(絶対とは言わないけど、凄く嫌がられる)
店の中で、精算前に指摘するから意味あるんだぜ!

そういう意味でも、事前チェックは必ず行ないましょう。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
そんな手があったのか!
何度か、質問させて頂いているけんたろうです。
体調をくずしていたのですね。大丈夫ですか?

処分品とその買い取り。
そんな手があったのですね。目からうろこです。
そして、ちょっとショックです。

ちょうど、今日書き込みありの本をせどりしてきました。
800円で…。何か、運命の皮肉を感じますね。
けど、次回からは交渉して安く手に入れたいと思います。
2010/10/30(土) 15:42 | URL | けんたろう #-[ 編集]
No title
>>けんたろうさん
大丈夫ですよー。ありっす。
あとで気づいても、交換も拒否、買取も拒否られる場合が多いんですね。それを数回繰り返して、学習しましたw
今日のうちなら、レシートあれば、完全返品も対応してくれること多いですよ。日がたちすぎたりしてると大体無理ですけど。
2010/10/30(土) 19:25 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
あるある
うーん、久しぶりですね。体調気をつけてください。



僕も時々書き込み本105円で買います。

でも、2店舗だけ、書き込みがあっても値下げ出来ないブックオフがあります。

値札の価格で買うか、破棄するかしか出来ないそうです。

「どうせ破棄するなら・・・」という交渉してもダメでした。

その2店舗はフランチャイズ店の同系列のブックオフでした。

地域によってはそんな店も少数ながらあるかもしれませんね。
2010/11/01(月) 01:15 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
知りませんでした
体調が悪かったのですか。

最近は気温の変化が激しいので
体調には気を付けてください。


欠品や書き込みがある商品が安く
手に入るなんて知りませんでした。

自分は書き込みがあっても売れそうなら
普通に仕入れていました。


今度からそういった商品を見つけたら
一度店員に聞いてから購入するように
します。
2010/11/01(月) 23:59 | URL | てっちゃん #6x2ZnSGE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/18(土) 13:53 | | #[ 編集]
う~ん
いつも楽しく拝見しています。
以前、他のせどらーの方のブログでCD欠品は違反対象になると読んだことがありますが、問題ないのですね。
勉強になりました。
2011/02/04(金) 23:10 | URL | いゴール #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
