管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどりツール6「アマゾンさん推奨ブラウザ。FireFox」



FireFoxのダウンロードはここをクリック!

という感じで。

アマゾンさんはですね。FireFoxが推奨ブラウザです。
インターネットエクスプローラーではないです。

持ってない人は、上をクリックして、左上の無料ダウンロードから
ボタン押してダウンロードして下さい。

ダウンロードしたら、そのままインストールしてください。
全部次へで問題ないです。


自分はちょっと前まで、Sleipnirというブラウザを使ってたんですが
(初期設定がほぼそろってるので楽なんですよ)
これだと、アマゾンのプログラム的なものが対応してないのもあったりして
不具合がたまにでるんですよ。

FireFoxだと特に問題ないので、やれやれですが乗り換えました。

まあ、乗り換えて満足はしてますが。
なんつっても、非常にサイト開くのが早いので。
(グーグルクロムというのも早いですが、これもアマゾンは未対応です。
 インストール先にしてたんだけどな)

FireFoxをいれたときは、最初は何もないので、色々自分でカスタマイズが可能です。
そして、そのためのツールを幾つか入れる必要があります.
これをアドオンというのですが・・・・・・・。

「絶対入れたいFirefoxアドオン最強50選」←をクリック

↑から、いくつか適当に選びましょう。

何もわからないなら、最初の
「Tab Mix Plus」(タブ管理)だけでもいいですよ。
オプション設定項目に、タブを操作出来る項目が大分増えます。楽です。

「FireGestures」もオススメしますけどね。マウスジェスチャ追加。
これは、例えば右クリック押しながら→↓とか操作すると、開いてるタブを閉じたり
↑→とかやると、右側のタブに移動したりなど、
画面管理が一々マウスポインタを一々上に運ばなくても
できるようになるので非常に楽です。

まあ、もうさっぱりだぜ!何もかもめんどうだぜ!っていうなら
何もいれなくてもいいですが・・・・・・・。

それでもIEよりは早くて使いやすいので。

今、ネットを見るツール(ブラウザ)の主流はFireFoxに移りつつあるので
今を機に乗り換えるのもいいと思います。
本来ならGoogle Chromeとかもオススメすんですけどね。
まあ未対応ならしょうがない。


FireFoxでないと、FBA設定時や在庫本の状況変更などで
しょっちゅうエラーがでるようになったりします。

エラーがでたら、この記事思い出してくださいw


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
この間はありがとうございました。
無事、梱包材を一式そろえることが出来ました。
今では、1日3,4件の注文確定メールをいただけるようになりました。

アマゾンさんはfirefoxが推奨ブラウザだったんですね。
自分は2年前ぐらいから、たまたま使ってました。
ただ、火狐さんはよくクラッシュするんですよ。
PCとの相性もあるのかもしれないですが;;

地雷屋さんはクラッシュとかないですか?
2010/10/20(水) 01:27 | URL | ばうあー #-[ 編集]
No title
>>ばうあーさん
こんちわーです。おめでとうっす!
自分は使い始めて特に時間もたってないせいか、まだですね。
マー大丈夫じゃないかなーとおもってます。
2010/10/20(水) 04:42 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
グーグルクローム
こんばんはー。

僕も昔Sleipnir使ってました。遅かったです。

せどり始めた頃、納品書の印刷が遅すぎて笑えたので、グーグルクロームに乗り換えたところ、超速いです。
(FireFoxと比べたことはありません)

不具合は何回か遭遇してますが、時間が経ったら解決されるたぐいのものなので、ブラウザが原因だったのかはわかりません。

FBAはやってないので、FBAで不具合が出るかどうかはわかりません。



あと、マウスジェスチャは「マウ筋」というフリーソフト使ってます。

アプリケーションごとにジェスチャを登録出来るので、他のソフトで不意にジェスチャが発動することも無く、結構便利ですよ。

FireFoxはアドオン入れすぎると重たくなるって話も聞くので、これからの動向も気になりますね。



以上、参考になれば幸いです。
2010/10/20(水) 20:28 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
No title
初めまして

いやあ、両方とも面白いブログですね。ただただ感心するばかりです。成功目録の方は、書籍化できたら、けっこう売れそうな気はします。ニート向けの内容の本なんてないに等しいですから。

地雷屋さんがやってるせどりを私もやってみたくなりました。ブックオフも私が原付を使って行ける範囲で5店舗(よくわからない個人経営っぽい古本ショップ1店舗も)はありますし、
やる時間、クレカなどもあります。アマゾン推奨の火狐です。
あと、問題は今使ってるパソコンが長く使用してきたせいか不安定になっており、とてもじゃないですがアマゾンやらヤフオクで取引はできにくいです・・・。取引してる最中にパソコンが駄目になると考えると・・。新しいパソコンを自作したいのですが、その資金がないという状況です・・・。
 一日も早く、せどりの眼を購入して俺も稼げるせどらーを目指したいです。


2010/10/21(木) 18:23 | URL | Bartlett #-[ 編集]
No title
>>パソ活さん
今更ながらレス。
マウ筋便利っぽさそうですね。ありがとうです。アドオンは、今のところはそんなに問題ないかなー。

>>Batlettさん
どもです!ありがとう!書籍化の話は……もうちょっと成功しないと説得力なさそうw

5店舗あれば環境にはじゅうbんですね。クレカ、火狐もOK。パソコンは・・・・・・・。うーん、3万から5万のあいだですかね。最悪ネカフェ……はやっぱ無理だな。安定するのが欲しいですね。
2010/10/30(土) 09:13 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
どうも~ web伝人です。

アマゾンてグーグルクロムに対応していないんですね。
知りませんでした。それにしても、いい加減ブラウザの
サービスできる範囲を広げてほしいですね。
IEが普及しているのは、わかりますが、違うブラウザでもサービスの向上をしてくれたらなーと思っています。

素晴らしい情報をありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
