管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどりツール4「アマゾン在庫が進まない」

よしっ、全部出品終了!
この瞬間を心待ちにしていたー!

連休中に終わらすつもりだったけど、
結局ダンボール20箱以上となったからね。

1つの処理に1時間~2時間としても、40時間ぐらいだし、
そりゃあ数日がかりになるよね。
ちなみに、1箱30冊前後です。25~40冊ぐらいかな。

結構大変だねFBAも。その分後々楽なんだけどさ。

送料も1箱1100円~1400円なので、大分吹っ飛んだし。
箱代も250円×20箱以上だから、結構する。


でも、とりあえずこれで全部だー!終わったー!

……ではないんですね。


実は、1箱2箱残ってます。
なんか、最期の最期でアマゾンがエラーだすようになって……。

FBA登録するには、通常在庫にチェックいれて
「Amazonから出荷」にする必要あるんですが……。
それが、スクリプトエラーで対応してくれない。
いきなりなりました。原因正直不明。


ggl.png
IE.png

のように、
「このスクリプトの実行を中止しますか?」の質問が中止しない限り永久ループしたり、
はたまたチェックいれてるのに
「少なくとも、1つの商品を選択する必要があります」だの言われるしまつ。

いや、選択してるちゅうに。

ワケ分かんないので、アマゾンサポートにとりあえずぶん投げました。
あと、アマゾンに出荷したハズの商品が、何故か出品者扱いで発送依頼がきたり。
いやいや、ステータスがamazonになってるはずなんだが?
ありえんだろう。

どうもなんか、俺の商品データに狂いがある気がする。
全部のバグが、同じなにかから来てるような。

とりあえず、アマゾンに助けてメールをおくっておきました。

FBAを一気にやったせいか、遭遇しなくていいトラブルにたくさん出会います。
このままだと、FBAのQ&Aトラブル対応ページができちゃうぜ。

さっさと送りたい……。そして、在庫も発送も気にしないせどりライフを送りたい。
そんでもって、やっとPPCに取り掛かりたい。

色々考えはつきませぬ。


PS:最近値段改定を3日に1回ぐらいしてない!
  いやあ、FBA全部おくってからやろうかなあとか考えてたら終わらない。
  全くこのざまだよ!


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
ブラウザ変えるとかだめ?ですか。
こんばんは。いつもブログ拝見しております。

わたしも200程度の在庫ですが、ぜーんぶFBAです。部屋も狭いので。
で、最近なんかIEだと重たい感じがして動かないような気がします。
operaとかfirefoxとか常駐させているので、こちらで試すとうまくいく場合もあります。
まあケースが違うのかもしれませんけど、ご参考までに。
2010/10/13(水) 19:07 | URL | barax #od6KEyzA[ 編集]
初コメです。
はじめまして、てっちゃんと申します。
地雷屋さんのブログを見て自分もせどりを始めました。地雷屋さんの記事を見て、自分もFBAを取り入れるか検討しているのでトラブルがあるなどの情報は参考になります。
2010/10/13(水) 21:34 | URL | てっちゃん #-[ 編集]
No title
自分は出品者からFBAの切り替えには出品のときに使うExcelマクロを使って切り替えてます。それでもできませんかね?
ExcelだとまとめてFBA化しつつ同時に250円増しとかがやりやすいから気に入ってるんですけど。
それにしてもFBA切り替えほぼ終了いいなーw
9月下旬くらいから切り替えやってますけどまだ半分くらい残ってます。

あと、発送業者は何使ってますか? 自分はいろいろ比較したわけではないですがゆうパックでやってます。100cm程度を持ち込み・同一宛先で950円くらいで送れてます。ヤマトだと小さくても重量があると高くなるから困りますねー。
2010/10/14(木) 00:13 | URL | menmi #-[ 編集]
初めてまして
せどり初心者なのに初回からFBA出荷してしまった者です。昨日、そういったエラーが出て同じ様にアマゾン様にお願いしてAmazonから出荷にしていただきました。その際にfirefoxを使用するようにとも教えていただきました。一応、Internetexplorerでも動作するようにはなっているようですが…
2010/10/14(木) 13:20 | URL | ひよっこせどらー #-[ 編集]
No title
>>baraxさん
全FBAいいですよねっ。
FireFoxにしろーってアマゾンから通達が来ました。動きましたー。
ありがとうです。

>>てっちゃんさん
おお。FBAはいいですよ。今後また情報まとめていきたいと思います。

>>menmiさん
あ、既に自分を抜き去っているmenmiさんではないですかw
FBA、想像以上に時間くいますよね。発送。
出品時はエクセルつかってますよー。
既に出品した奴のステータス変更が面倒というか。
業者はヤマトです。郵便局は持ち込み遠いし疲れます。妥協です。

>>ひよっこせどらーさん
初回FBA全然ありかと。むしろ推奨。
同様にFireFoxだとOKでした。し、そういう連絡来ました。
時代はFireFoxなんだねー。
2010/10/14(木) 15:39 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
地雷屋さん、はじめまして。
ランキングからの詠子です。
私もせどりで2冊売れて面白かったので
これから商材アフィリしながらもやってみようかなと
思ってます。なのでまたここで勉強させていただきますね~。
よろしくのぽちです☆
2010/10/20(水) 00:58 | URL | 詠子@アフィリで自由人 #-[ 編集]
No title
>>詩子さん
いいと思います。よろしくです!
せどりは入り口に最適ですねー。
2010/10/20(水) 04:42 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
