管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記57「最速せどり塾体験記2」

はい。というわけで、9/30もセールがあったので行ってまいりました。
引き続きビームせどりの話題です。
ビームに関してちょっと修正点がでたので、FBAはまた後日。

昨日よりは大分慣れましたね。

視線も……。うん。恥ずかしいけどw 昨日よりは堂々と使えました。
とはいえ、本当はやっぱり人目に晒したくないですけどね。

人前で使うとライバルを駆逐できるかもですが、
むしろ同じ土俵にあがってきて敵を増やす可能性のほうが高いです。
僕も、これをやってるのは、同じエリアでビームをその目で見て
やる気なくして帰った経験があるからに他ならないから。
でもその場は帰っても、今こうして手に持ってるわけですからね。

知らないとこで使うのがいいと思います。


さて、2回目の感想ですけど。

昨日、電池切れ云々って言ったんですけど。
1~2時間できれるとかなんとか。

すまん、ありゃ嘘だった。

単に充電をしっかりしてないだけだったぜ……。
販売会社の人も、1時間ぐらいの常時使用できれるといってたし
実際そんぐらいだったんで、昨日はそう書いたけど。

今日いったら、普通に3時間ぐらいもった。その上で全然残ってた。
むしろ、auの携帯の方が起動しっぱなしで電池切れた。
まあこれは充電器買いますけど。
いやいや、ごめんなさい。
1000冊以上スキャンして残量9割だったという報告もありました。
ありがとう。

で、改めての報告。

◆強い点
・棚一列検索
・単行本検索
・CD検索(余りやってないけど)
◆弱い点
・単品検索
・雑誌検索


ですので、最も強い使い方は。
「棚一列の単行本を検索」とかです。
これはメッサ早い。

逆に、余り強みがでない使い方は。
「雑誌コーナーの複数の棚から、目利きを行ないつつ、ポツポツ調査」です。
これは下手すると携帯の方が早い。
まあ、自分がまだ携帯とリーダーを両方持ちながら本を抜き出してチェック、
とかに慣れてないだけかもしれませんが、上より遥かに手間なのは確か。
基本的に、複数の機種を使ってボタンも色々押す分、単品ずつには向きませんね。

一番悩むのがセールとの相性です
ライバルがいるので、余り全頭検査ってやる暇が無いんですね。
僕はセール専門といってもいいぐらいセールを利用してるので、
セール用のせどり立ち回りというのもなんとなく分かるんですが。
どうもそれとは歯車がまだ噛み合いませんね。

セールの時は、基本的に一つの棚を全部終わってから次~って
やらないほうがいいです。
とにかく一気にざっとみて、めぼしいのをササッとチェックして、
出来る限り早く全体を回ってしまうことです。
ゆっくり見るのは、その後です。
時間との勝負。かなり瞬間の目利き力が問われます。
そして、まとめて一括チェックというより、単品検査寄り。
その場その場ですぐ値段が見れるほうがいいです。
さらに自分の好きなのは雑誌セールだからたまったものでは……w
ここらへんは、煮詰める必要がありますね。


ま、ツールとしてはこういうところが所感です。
あとはですねー。地味にですよ。
最速せどり塾の出品ツールとかが非常に使いやすいんです。

アマゾンのテンプレ用のエクセルを吐き出してくれるのは他にもよくあるんですが
管理用のエクセルデータも別に吐き出してくれるのがありがたい。
ランキングいくら~とか。最低価格いくら~とか。仕入価格いくら~とか。

まだ使ってないツールもあるので、今後も報告したいと思います。


PS:あと、アリウープですが。動くようになりましたw
ものすごく恥ずかしい理由で……。
FBA出品者登録一回したら、FBA出品が一つもなくても
チェック入れなきゃだめなんだね。知らなかったよ……。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!



追記:今のところ、今後の予定。
10月の最初3日ぐらいで、全在庫をFBAに送っちゃう予定。
また、10月中にブログを大幅改造して、せめてメルマガは開始の予定。
お金払い続けてるのに配信の仕方まだ分からないし。
できれば鍵付きHPもつくりたい。
せどりだけで意外に時間とってるので、言い訳ですが。
その分、無料レポートとかももっとガッツリつくっておきたいですね。
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 03:31 | | #[ 編集]
No title
>>レス
IS02は、使い勝手好きですよ。キーボードあるし、誤爆がきになるのでよくキーボードでうってます。
Iphon4も操作性はいいらしいですよ。他の読者さんによると。ただ、自分的にはソフトバンクというだけでNGです。電波弱すぎて苦労します。
自分は今2台もちで、不便は特に。2台は割りきって使えるぶん、使いやすいですが、もちろん料金は無駄に発生します。その分は稼いで取り返せばいいという乱暴な考えです。不便さのほうが稼ぎが落ちそうです。
2010/10/19(火) 06:50 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
