管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記55「ビームせどり初体験inセール」


というわけで。行ってまいりました。

結局、携帯はauのIS02という機種に。
iPhonにしなかったのは、単に電波の問題です。
僕のいきつけのとこで、電波届かないのがブックオフがあるんで。
会社は変えようかと。それがなければiPhonにしたでしょうが。

で、早速いってきました。

超大型店の、本全品半額セール!


人気過ぎてめったにいかないとこなんですが、本半額なのでいきました。

なんせ、前のセールでは、中型店でも籠7個。
次のセールでも、独占で籠8個。
という成果をたたき出せてしまった私です。

そこにビームせどりが満を持して登場!

ちなみに、ここはソフトバンクだとモロ圏外!
それだけでもauではいってよかった!

さて!成果はいかに!


それは………………ッ!







0.8籠です。








いや、桁間違えてません。
1籠未満です。

うん。

なんつーか。
操作に慣れてないのもあるけど。


ここまでの大型店になると。
せどらーが平気で、2,30人いるんですよ。

それら全員が3,4籠持つぐらいキャパの広いブックオフなんですけどね。

そんで、そんな殺気だった雰囲気の中。

ビーム持ってるのは俺だけ。

ヒャッハー!というより先に。


目立ちすぎていたたまれない……w

最初、封印してしまいましたw

あと、あれですね。結局ビームせどりといえど、この規模になると
どのみち目利きは必要ですね。全部みれる速度まではいかないんで。
棚をガーッっていくならともかく、棚を渡り歩くと、
そんなに、携帯せどりと差はつかないのかもという感じですね。

で、操作関連に慣れないのもあって、僕がやっとなれた頃には
皆イナゴのように漁ったあとで、撤収してました。

あとこういうイベントもありました。
写真集とか行ったんですけど、店員さんから「すいません、自重ヨロしく」
みたいにいわれました。
確認したら、同じセドラーからのクレームかな?って
思ったんですけど、一般客からだったみたいです。
色々操作慣れずに動かなかったからですね。反省。
でも、逆に人がいなければ、別に構わないという話も店員さんから直接もらえました。
基本的に、ちゃんとやれば携帯より邪魔にならんからね。

で、まあ稼ぎに行く気が余り無かったというのもあるんですが。

最大の理由はですね。

電池切れです。

KDC200が……バーコードリーダーがもたん。
会社に電話したところ。常時間をおかずに検索し続けた場合、
1~2時間が限度ではとのこと。

うーん……。正直それは短い。
セールなら個人的には4時間、8時間いた事もある人間ですから。
一応、USB充電なんで、USBバッテリーパック持ち歩けばセーフですが、
それやると、電池自体の寿命が3倍速で減るんですよね。
充電しながら使用は電池寿命ガリガリ削ります。余りやりたくない。
これノートPCも一緒なんで、知らない人は気をつけよう。
1/3ぐらいまでしか持たなくなりますよ。

この短さは、KDCが小型故に起こる問題らしいですね。
小さいからバッテリーも小さいと。
もう一回り大きいタイプだと、電池式があるそうなんですが。
ただ、片手に隠れないサイズだと目立つなあ……。
それにもう買っちゃったし。

でも、最終手段としてはオークションで売り払うということもできるんで
リーダー乗換もあるかもしれません。

とりあえず。初回1日使っただけの感想。

・電池がもたないので、ぶっ通しで検索できる数に限界あり
・棚を移り変わり動く場合、言うほどの速度差はつかない
・でも、棚全頭検査とかに近くなると、アホみたいに速度差つく
 正直、なれた跡は笑いとまらんぐらいはやい
・特に41系の単行本はめちゃくちゃ早い。雑誌はやや落ちる。
 なぜかというと、バーコードの位置が単行本は大体固定。
 雑誌は非固定だから。
・よって、セールよりも通常の仕入れ巡回に向くと思う。
 特に105円コーナー、CDコーナーで強いと思う。
・一番差がつかないのは、雑誌コーナー。バーコードナシも多いし。
・せどりの眼の効果がなくなると思ってたけど全然そんなことはなかった
 ビームあったらあったで、時間は足りない
・せどらーの中で使うと目立ちすぎワロエナイw
 あーマジであの空気耐えれないわw
 大型セールって一番相性悪いかも




明日は、さらに感想の続きか、あとFBAについて書きます。
やっと慣れてきた。



最速せどり塾2010




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
ほうほうなるほど
携帯と比べてどんなふうに速度差が出るのか、わかりやすかったです。

僕も疑問に思ってたんですよ。

確かに単行本だと圧倒的な差が出るだろうなーと思ってたけど、雑誌だったら記事の中で言われてるように「バーコードの位置がバラバラ」「バーコードなしも多い」っていうのがあったんで。

雑誌全般は携帯とはあまり差が出ないかもしれませんね。

記事、楽しみにしてます。

ビームせどりと戦うためには、まず敵を知っておくことも必要かと思うので(笑)
2010/09/30(木) 18:22 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
No title
>>パソ活さん
雑誌だとマジでそんなに差はないかも。あと、単品検査だと確実に携帯のほうが早いです。だから、目利きを利用してめぼしいものさがすと、単品検査→サーチ→次の単品検査の間に、検索終わっちゃうので、むしろ携帯のほうが早いです。
2010/09/30(木) 18:52 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 21:42 | | #[ 編集]
No title
>>管理人へレス
どうもです!助言ありがとう!
2010/10/01(金) 05:51 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
